『作例を紹介しているサイトなど・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『作例を紹介しているサイトなど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 作例を紹介しているサイトなど・・・

2010/09/17 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 入谷さん
クチコミ投稿数:16件

初めての書き込み失礼します。
実機を触ってから欲しくて堪らなくなり、3ヶ月ほど悩んで数週間前に念願のD90を購入しました。
ところが、当方は全くのカメラ初心者でコンデジですらほとんど触ったことのない体たらく。どのように撮影しても素晴らしい画質、喜びを得られるものの、「カメラに使われている」「このままではせっかく手元に来たカメラがかわいそうだ」との思いが日に日に募るばかりで、最近は書店にて本を買い、読み漁りながら試行錯誤の毎日です。
が、ネットサーフィンを続けているうちに、ひとつの考えに達しました。

「まずは、人の真似をするのも上達への一歩ではないか」と。

そこで質問なのですが、詳しい撮影情報と共に、作例を紹介されているサイトなどご存知でしたら、ぜひともお教えいただきたいのです。
知りたい情報は使用レンズ、撮影環境、撮影に関する情報(ISO感度やシャッタースピードなど)等です。
当方が撮影したい被写体としては、月や星空、朝焼け、ハイキング時の風景(趣味を兼ねておりますので)、モーターショー等の明るい室内、スポーツを楽しむ友人などです。
自分で調べろ、とのお叱りは承知で書き込みいたしました。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:11922103

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/17 02:04(1年以上前)

ここでの定番ともいえるサイトですけど

PHOTOHITO
http://photohito.com/

GANREF
http://ganref.jp/photo_searches

書込番号:11922143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/09/17 15:04(1年以上前)

他には【Flickr】
http://www.flickr.com/


・Camera Finder [D90]
http://www.flickr.com/cameras/nikon/d90/
・D90 Group
http://www.flickr.com/groups/nikon_d90/

・NIKON D90 CLUB
http://www.flickr.com/groups/nikond90club/

あたりが参考になるかも…

一枚表示ページの右上、「〜 using a Nikon D90.」
のD90からのリンク先がExifデータになります。

(英文ですが写真用語は共通なので)

書込番号:11923794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/17 19:21(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ

星撮にはお値ごろな
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
あたりがお勧めです。

作例ではありませんが…失礼しました。。

書込番号:11924645

ナイスクチコミ!1


スレ主 入谷さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/17 19:25(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

ありがとうございます。とても参考になります!
両サイトとも沢山の素敵な写真と情報が掲示されており、勉強になります。
ここに掲載されているような素晴らしい写真に一歩でも近づけるよう、頑張ってみます。

書込番号:11924661

ナイスクチコミ!0


スレ主 入谷さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/17 19:29(1年以上前)

>Jailbirdさん

ご丁寧な紹介と案内、恐れいります。
Flickrは見かけてはいたのですが、Exifデータの参照方法がわからず苦戦しておりました。
おかげさまで参照できるようになり、勉強することができそうです!
ありがとうございました!

書込番号:11924677

ナイスクチコミ!0


スレ主 入谷さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/17 19:34(1年以上前)

>にほんねこさん

アドバイスありがとうございます!
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
この二本のレンズについては購入を検討しており、レンズ選びもままならない状態ながら書籍等で調べている最中であります。
やはり「明るい」レンズというのがポイントなのでしょうか?

また、上記の二本のレンズは、より広角に撮りたい場合は焦点距離の短いものを選ぶべし、との判断でいいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。。

書込番号:11924698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/17 20:25(1年以上前)

またまたこんばんわ

>やはり「明るい」レンズというのがポイントなのでしょうか?
そのとおりです。条件しだいですが、星の数が違います。

>上記の二本のレンズは、より広角に撮りたい場合は焦点距離の短いものを選ぶべし、との判断でいいのでしょうか?
そうですね、50mmですと絵は白鳥座くらいですね〜
狙うエリアでの選択となりますが。。
 

書込番号:11924904

ナイスクチコミ!1


スレ主 入谷さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/17 21:03(1年以上前)

>にほんねこさん

返信ありがとうございます。
なるほど、明るい=暗い星も撮影できる ということですね。勉強になります。
はくちょう座くらい、ということは大体の星座は撮影できそうですね。
正直のところ、レンズ選びは奥深く、かなり迷ってしまいそうです。

書込番号:11925097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/17 21:55(1年以上前)

ニコンのサイトにもレンズの基本を説明しているページがあります。

http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/01.htm

http://www.nikon-image.com/enjoy/lensknowledge/beginning/





書込番号:11925417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/17 22:13(1年以上前)

失礼いたしました。
具体的な撮影例を探されていたのですね。

既に紹介されているFlickrにNikkorのグループがあるのですが、
作例にTagがついているので、お目当てのレンズの作例を絞って
見ることも出来ます。

http://www.flickr.com/groups/nikkor/

また、既にご存知かもしれませんが、ニコンの製品紹介の各レンズの
ページにサンプル写真がありますが、ニコンのグローバルサイトには
日本のサイトにはないフルサイズ画像がダウンロードできるものが
あります。

http://imaging.nikon.com/products/imaging/lineup/lens/index.htm

書込番号:11925521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sjds2003さん
クチコミ投稿数:34件

2010/09/18 16:18(1年以上前)

こんにちは ほかのサイトもありますよ

http://photoxp.daifukuya.com/

こちらは機種別、レンズ別で作品紹介されてます。

書込番号:11929033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/20 16:20(1年以上前)

入谷さん、こんにちは。

作例ですが、書店で探されているとのこと。
個人的な感触ですが、書店に並んでいるものより、少々古い本の方がよいように思います。

ですので、図書館が近くにあるようでしたら、そちらを覗かれてはどうでしょうか?
書店に比べると数も多いように思います。

書込番号:11940069

ナイスクチコミ!0


スレ主 入谷さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/20 17:17(1年以上前)

>くまっち中野さん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
たくさんのご紹介ありがとうございます!ゆっくり読んで勉強したいと思います。



>sids2003さん

ご紹介ありがとうございます!
手軽に探せて良さそうな感じ・・・素敵な写真に出会えそうです!



>ビカビカねっとのPちゃんさん

ご意見ありがとうございます。
図書館ですか、確かにその発想は今までありませんでした。
多少古い本がいい、というのははたまたどうしてでしょうか・・・?
ともかく探してみます!ありがとうございました。

書込番号:11940306

ナイスクチコミ!0


スレ主 入谷さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/27 16:30(1年以上前)

今さらですが、Goodアンサー決定のお願い、という趣旨のメールが来ました。
非常に迷ったのですが、他の人が過去ログからタイトル検索をする場合を考慮し、最も質問の趣旨に合った回答をされているお三方に決めさせて頂きます。
私の拙い質問にご回答くださった全ての皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:11977361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング