『注文のタイミングが・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

注文のタイミングが・・・

2010/09/19 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 naritaさん
クチコミ投稿数:58件

ここ数週間初めてのデジ一を買おうと決めてこちらのクチコミを参考にNIKONのD90に的を絞り

価格をチェックしているのですが数分ごとに安くなるのを見ていつ買うのが良いのだろうと

躊躇っています。

今週末からの海外旅行での撮影が目的なのでそれまでに欲しいのですが・・・

どなたか背中を押してくれませんか?

書込番号:11934574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 16:29(1年以上前)

D7000の方がいいですよ!

書込番号:11934583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/19 16:30(1年以上前)

価格チェックも大切でしょうが、早く買って慣れておくほうがもっと大切かも?

書込番号:11934585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/19 16:34(1年以上前)

すぐに買わないと試し撮りが出来ません

書込番号:11934608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件 D90 ボディの満足度5

2010/09/19 17:09(1年以上前)

こんにちは。

カメラのキタムラ店頭(新宿西口)で、この前見たときは、
18-200mm VR IIのレンズキットで、109,800円の何でも下取り有りで、
さらに10,000円引きでしたね。最安、底値だと思います。

ご近所のカメラのキタムラ、見てみると良いかもしれません。

書込番号:11934753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/19 17:37(1年以上前)

こんにちは。

じじかめさんと同意見です。
すぐ旅行で使うなら練習して慣らしておきましょう。旅先の事を考えてバッテリー、予備のメモリーの事を考えておくといいかもです。

書込番号:11934869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/19 17:48(1年以上前)

早めに買って操作その他慣れておかないと、いざ旅行に出発した時に碌に撮影出来ず
と言う状態になってしまうかも。
故障してないかのチェックも必要ですしね。

書込番号:11934926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/19 17:55(1年以上前)

こんばんは。ちょっとのんびり構えすぎましたかね。 ^^;
購入報告 兼 試し撮り画像アップ お待ちしております。

書込番号:11934965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/19 18:01(1年以上前)

naritaさん

私も8月にD90を購入しました。61000円をちょっと切ったところでポチリました。その後、D90は6万3千円台に戻り、ようやく今、60600円を切ったところです。

また上がらないという保証はありませんし、今が現時点での底値だと思いますよ。

それと皆さんが仰っているように、カメラに慣れておかないといざという時に使いこなせません。D90の機能はたくさんありますから、すぐには覚えきれません。

必要な時期が近づいているのですから、今購入したほうがいいと思います。1円と言えども大きな額であることは間違いありませんが、迷っていたらいつまでも購入できません。

その程度の差であれば、早めに購入して、カメラに初期不良はないかを確認し、撮影できる体制を一日も早く作り上げたほうが賢明だと僕は思います。

初心者の私ですが、購入時に同じ悩みを抱えた者としての考えです。

書込番号:11935002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/09/19 18:09(1年以上前)

naritaさん

あなた、遅れてますね。前を走っている方は周回遅れの方です。(^_^)

>数分ごとに安くなるのを見て ---------
楽しんでます?

書込番号:11935030

ナイスクチコミ!1


スレ主 naritaさん
クチコミ投稿数:58件

2010/09/19 18:26(1年以上前)

沢山の方の返信をいただきありがとうございます。

少しの値段より慣れが必要だとは先日ヤマダ電機で実機を初めて触れた時に感じました。

メインSWをONにしても液晶モニターが映らない時は「壊れてるのかな?」と本気で思いました。

飛行機の中で暇なのでじっくり勉強(説明書を見ながら)しながらフライトを楽しみたいと思います。

今日の発送は締め切られているので明日の発送に間に合うようにポチッ!する予定です。


>D7000の方がいいですよ!

良いのは承知ですが・・・2〜3年後に価格がこなれたら買い増ししたいと思ってます。

それまでD90を使いこなしたいと思います。

書込番号:11935078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/19 19:32(1年以上前)

naritaさんへ
>飛行機の中で暇なのでじっくり勉強(説明書を見ながら)
しながらフライトを楽しみたいと思います。

いえいえ、飛行機の中で勉強しても、旅先で撮れなかったでは
シャレになりません。出発までに、撮影、データの保存、
プリントなどの一通りの作業は試しておいたほうが良いかと
思います。機内では、一杯飲んで寝るなりして、旅先の
現地時間に体調を合わせられたほうが良いでしょう。

その昔、買いたてのカメラを持って新婚旅行に行き、
カメラの不具合で一枚も写真が残せずに帰ってきて、
メーカーに新婚旅行のやり直しを要求した知り合いが
いましたが、メーカーはそのカメラを修理してくれただけで、
それ以外の補償は一切ありませんでしたから。

書込番号:11935346

ナイスクチコミ!7


スレ主 naritaさん
クチコミ投稿数:58件

2010/09/20 13:53(1年以上前)

新品を狙っていましたが新古品(ショット数、数枚)がありましたので買いました。

価格はキタムラの5年保証(2015年8月まで)がついて¥53000でした。

明日出荷の22日着です。

皆様に言われた通り到着したら試し撮りをしてみたいと思います。

カードはSDHC CLASS10 32GBを買ってみました。

レンズはこちらの口コミを参考にこれから揃えていきたいと思ってます。

今後ともよろしくお願い致します。




書込番号:11939443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 00:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ていうか、レンズのんびりしすぎ。

今日会社帰りに中古でいいから買ってきてぇ・・

口コミ一通り読みこんで、早く早く・・・

書込番号:11943354

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/21 09:49(1年以上前)

>今週末からの海外旅行での撮影が目的なのでそれまでに欲しいのですが・・・

(・_・)   ・・・オーイ・・・

買う前の千円二千円の値動きはすごく大きなことのようにみえますが、
買ったあとはとても些細な差にしか見えません。
買ったあとの楽しみはプライスレスであることを知るから。
ご祝儀価格D7000なら多少は気にした方がいいでしょうけど、
底値のD90で値動きを気にする必要はもうないのでは?
もうすぐ旅行なら、今日買いにいきましょう!
直前に買って、初期不良に気付かず旅行に行くなんて悲惨ですよ。

書込番号:11944394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/27 19:00(1年以上前)

無事に海外旅行に出発されたのでしょうか?
どんなレンズを揃えていかれたのか気になってます。
お帰りになったら、撮られた写真をお土産代わりに
アップしていただけたら良いなあ〜と、思います。

書込番号:11977902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/27 19:57(1年以上前)

レンズ買うタイミングが・・・、ちゃんとレンズ付けて行ったかなぁ!  ^^;

書込番号:11978152

ナイスクチコミ!0


スレ主 naritaさん
クチコミ投稿数:58件

2010/09/28 12:28(1年以上前)

当機種
当機種

漢拏山

城山日出峰

>おもさげねがんすさん  

レンズはちゃんと付けて行きましたよ(笑)

>爽健美ちゃんさん
 
旅行前日に中古レンズを買う為に雨の中を「カメラのキタムラ」へ向かいました。
あまり大きい店ではないので在庫も少ししかなく選択肢が無い中
「AF NIKKOR 28-85mm 1:3.5-4.5」を¥6800(保証なし)で買いました。

明るいところではシャッターが切れるのですが暗いところだとシャッターが切れませんでした。

世界遺産の城山日出峰と漢拏山をUPしました。

書込番号:11981385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/09/29 09:24(1年以上前)

おや?もうお帰りでしたか?
このスレを読んでいた人は、旅行先はヨーロッパか
アメリカかと、期待していたと思います。
旅行先は”最終的”に”済州島”だったんですね。

ラジオの天気予報を聞いていると、「済州島
西海上は晴れ・・」とか出てくるので、
特に”海外”という意識はなく、
隣の「県」程度にしか思っていなかったので、
ちょっとビックリ。でも確かに立派な”海外”
です(韓国の本土からも”海外”かも知れない)。

書込番号:11985502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/29 17:16(1年以上前)

naritaさんへ
お土産の写真わざわざありがとうございました。
済州島へ行かれたんですね。

>明るいところではシャッターが切れるのですが
>暗いところだとシャッターが切れませんでした。

そういう設定ってこのD90にありましたっけ?
不具合でないことを願っております。

28-85mm一本では、旅行用としては、ワイド側と
近接撮影で物足りなくなると思います。
次回の旅行に備えて、是非レンズ購入を
ご検討ください。

さきほど気がつきましたが、キタムラでのD90の値段、
D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットが114,800円
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットが81,820円
(下取りカメラがあれば▲8,000円を含めて) と、
価格が逆転してますね。もう本当に在庫末期のようです。

書込番号:11986760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/10/02 08:16(1年以上前)

おはようございます。

>レンズはちゃんと付けて行きましたよ(笑)

良かったです。あとシャッター切れない件は、AF−SになっているのでAFが効かない
暗いところだと単にレリーズできないのではないかと思うのですが・・・。

書込番号:11998906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング