『不可解な現象』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

不可解な現象

2011/09/26 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

画像@(最初の症状)

画像A(画像@から1分後の症状)

画像B(画像@から4分後の症状)

みなさん、こんにちは。
D90で快適な写真生活を過ごしていましたが、昨日不可解な現象が発生しましたので、ご報告いたします。
サッカーを撮影していたのですが、突然エラー表示が出て一時的に撮影ができなくなりました。電源を入れ直してみたり、レンズを脱着してみたりして復活はしましたが、途中で画像@〜Bのような現象が発生しました。
画像@とBのファイル情報は、次のとおりです。
・レ ン ズ:VR7800mm F/25.7G
・焦点距離:7800mm
・絞 り 値:F/90
ちなみに、使用したレンズは社外の300mmF2.8です。
なお、その後問題なく使い続けられたのですが、次の試合からは予備機(これもD90)で撮影しました。
深刻な事態だとは思いますが、また同じ症状が発生してから、修理を依頼しようと思います。もしかしたら、最悪な事態の前兆かもしれませんが、D90には十二分に活躍してもらいましたので、その時には諦めます。

※画像@とBは真っ白な状態、Bは真っ黒な状態です。

書込番号:13549760

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/26 12:45(1年以上前)

こんにちは
故障ですね、ニコン SC に点検依頼しかないですね。

書込番号:13549838

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/26 12:54(1年以上前)

その後なんともなく使えるとしたら、レンズ装着時に何らかの原因で接触不良になっていたのかも
また、あるいはおっしゃるように故障の予兆かもしれません

再現性のないエラーはニコンに出しても基盤交換とかしか対処がないでしょうから、次に同様のエラーが出てから持っていかれたほうが原因も特定しやすくなって良いかもしれません

書込番号:13549866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/26 14:19(1年以上前)

レンズ側の問題なのか?ボディ側の問題なのか?記憶媒体の問題なのか?ROMの問題なのか?

ニコン SCに持っていくか、それともシグマの方に持っていく方が良いのか?

APO 300mm F2.8 EX DG/HSMはD90より古いので、レンズ側の問題だったりするのかな?

一度、シグマの方に問い合わせてみてはいかがでしょう?
http://www.sigma-photo.co.jp/support/contacts/index.htm

それでだめだったら、ニコンSCへ。

書込番号:13550088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/09/26 17:03(1年以上前)

今年の5月に、シグマSCへ300mmレンズとD90を持参し、ピント調整を依頼しています。
だからと言って、レンズに問題がないというわけではありませんが、現在のところ原因不明です。
一昨日の撮影では全く問題なく撮影できて、昨日は突然のトラブル発生で、ちょっと焦りました。

書込番号:13550461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/26 19:43(1年以上前)

基盤かセンサーの不具合臭いですね。
再現する前でも、障状を詳細にSCに伝えれば、
修理可能なのでは?

書込番号:13551027

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/27 02:43(1年以上前)

接点の不具合でしょうかね。代替品のレンズを使っている場合、問題の切り分けが難しいので、D90→ニコン、300mmF2.8→そのメーカー、に出すべきでしょうね。

書込番号:13552880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング