『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2012/02/07 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 織る子さん
クチコミ投稿数:9件

先日、友人より
お古のD90を頂いたので、この週末にでも一眼デビューしようと思うのですが
バッテリーについて気になることがあったので質問させて頂きます。

手に入れた夜に早速充電し本体に挿入したところ
バッテリー残量は98%で劣化度は0だったのですが
そのまま電源をオフにし3日放置した今日
再度電源をオンにすると83%にまで減っていました
カメラのバッテリーとは使用していなくても
これ程消費するものなのでしょうか?

今後の為にも
追加でバッテリーを買おうか現在悩み中です

書込番号:14121584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2012/02/07 21:52(1年以上前)

ニコンのカメラはoff状態でも通電しています

そのため 電池を抜くと ファインダーが暗くなったりしますし
CFカードをさすと 認識動作(LED点滅)したりします。

書込番号:14121617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2012/02/07 21:54(1年以上前)

 織る子 さん こんばんは。
そのバッテリーは純正品でしょうか?(バッテリーの型番は?)
また、96%の時に比べて、83%表示の時の室温は極端に下がっていたということはありませんか?

書込番号:14121637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2012/02/07 22:18(1年以上前)

Nikon機は電源ONで数週間放置でも、
すぐ使えるほどに浪費は少なく電源系はしっかりできています。

暫くお使いになって、様子を見てはいかがでしょうか。
D90も使いますが、そういう経験はないですね。

書込番号:14121822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 織る子さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/07 22:25(1年以上前)

ひろ君さん

成る程!!!
オフ時でも何かしら
バックグラウンドで動作しているのですね!!!

書込番号:14121857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 織る子さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/07 22:31(1年以上前)

gankooyajiさん

はい。純正品です。
Nikonのロゴも入っておりますよ!
型番というのはEN-EL3eというので
良いのでしょうか?

そうですね。
基本暖房の類いはつけないので
最近の室温は10度前後ですね。

やはり影響あるのでしょうか?

書込番号:14121899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2012/02/07 22:35(1年以上前)

 うさらネットさんがおっしゃるように通常ではありえないと思います。OFF時の消費くらいでは3日間ではそれほど減りません。
ただ、私にもD700で似た経験が有りました。
その状況が先に書いた二つの状態です。
互換バッテリーで同様な症状で、この時はバッテリーを交換してもらいましたがあまり治りませんでした。
83%表示時は気温が低かったので純正品でも残量が低く表示されたと思います。(暖かくなると戻ります)

書込番号:14121925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 織る子さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/07 22:35(1年以上前)

うさらネットさん

ですよね。
実際に撮影した上での
消費量の方が重要ですものね。

ワクワク感があるのと同時に
不安も沢山あるのでついつい;;

初めての一眼レフなので
レンズも含めて悩みは尽きません(笑)

書込番号:14121930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 織る子さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/07 22:46(1年以上前)

gankooyajiさん

わわわっ!!!
ありがとうございます

今、試しにバッテリーを少し暖め
再度本体に挿入したところ
93%にまで回復しておりました!!!

バッテリーって
低温下では本来の性能を
発揮しないのですね

勉強になりました!!!

書込番号:14122001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2012/02/07 23:17(1年以上前)

化学反応を利用した電池は温度変化に弱いです。

リチウムイオンはそのなかでも 特に影響を受け易いほうかも

ちなみに化学反応を使わない
コンデンサーは低温でも問題ありませんが
(というより高温に弱い)
エネルギー密度を大きくすることには向いていません。

書込番号:14122225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング