『エラー表示』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

エラー表示

2012/05/08 08:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:6件

2010年に購入してから直ぐに、画面に「ERR」表示が出て作動しなくなりました。ニコンへ持ち込み、修理を依頼したら異常なしの回答でしたのでその後も使い続けているのですが、時折同じ表示が出ます。他には絞り値が「F90」となったりして、そうなると全くうんともすんとも言いません。症状が治まるまで電源を何度も切ったりしてその場をしのいでいますが、サブカメラを常に持ち歩いています。同様の症状の方、いらっしゃいますか?もし要れば修理で直りましたか?

書込番号:14536523

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/08 08:34(1年以上前)

ハカイダーマンさん こんにちは

違うとは 思いますが自分の場合レンズと ボディの接触不良が原因で 近い状態になった事が ありました。
絞りが F90ということですが 自分の場合は F1.4のまま動かなくなりましたが レンズ付け替えたら 正常に戻りました。

書込番号:14536540

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/08 09:18(1年以上前)

ERR の表示は何らかの異常の表示で273Pに記載が有りますが、これと言った対策は書かれていません。
頻繁に出るようなら、ニコンSCに点検依頼しかありません。
症状を説明し、絞りF90とかの話もしてオーバーホールが良いと思いますが、先ずは見積もりを取られたらどうでしょうか。

書込番号:14536627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/08 09:28(1年以上前)

まあ本体問題ないならレンズに起因する接触不良が一番疑わしい感じですかね
(*´ω`)ノ

書込番号:14536651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/08 09:29(1年以上前)

レンズとボディの接点の接触不良っぽいですが、
レンズを付け直して直りませんか?

レンズをつけるとき、ロックボタンを押しながらつけています?
つけるときは押さずにつけたほうがいいかも?

わたしはNIKONではありませんが、レンズをつけるときは押しません。


また、何度も電源を入れなおすよりは、
一度バッテリーを抜いたほうが早いかもしれません。


購入当初から発生していて、頻繁に出ている(出るようになってきている)のでしたら、
症状を詳細に記録して(発生時に表示などを撮影、動画記録などでもいいと思います)、
それも添えてNIKONに出されるのがいいと思います。


>時折同じ表示が出ます。

ふつうなら、ほとんど出ませんから。

書込番号:14536656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/08 09:43(1年以上前)

D90カテでF90エラー関係わ、この3スレだね。 (・◇・)ゞ  

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=11364306/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=9767659/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=8585117/

書込番号:14536688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/08 09:46(1年以上前)

再度、故障した状態のままでサービスセンターに持ち込んだほうがいいと思います。

書込番号:14536692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/05/08 09:56(1年以上前)

私も同様の症状を1回だけ経験しました。
その時の絞り値やシャッタースピードが異常な値になっていたのを覚えています。
それ以降、その症状は発生していないのですが、上記の症状とは別に「ERR」の表示は時々出ています。
「ERR」表示でも、1度シャッターさえ押せば通常に使用できてしまうので、そのまま使い続けていますが、あまり気持ちがいいものではないですね。

ファームウエアのダウンロードで解決できるといいんですけどね。

書込番号:14536704

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/08 10:09(1年以上前)

可能性敵にはレンズの接点部分とかカード関係

電子接点をフキフキすること
あと、念のためにSDカードは変えてみるというのも解決につながるかもしれません

書込番号:14536728

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/08 12:06(1年以上前)

追伸
レンズ接点の清掃ですが、布とかにレンズクリーニング液をほんの少しだけ付けて、
レンズ側、ボデイ側を拭いて見て下さい。
それでも 駄目でしたら、ニコンSCに点検依頼にやはりなりますね。

書込番号:14537012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/08 12:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。他にも同様の症状が出てらっしゃる方がいるのですね。
これってメーカーもおそらく把握してるでしょうね。それでもリコールしないのは
納得できませんが、早速頂いたアドバイスどおりに対応してみます。

書込番号:14537046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/08 12:54(1年以上前)

頭にきて破壊しないでね♪

書込番号:14537146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/08 17:51(1年以上前)

ニコイッチー様
先日、子供の入学式が始まる直前にこの状態になり、めちゃくちゃ頭にきました(苦笑)
家に帰って試すと何にもないのに・・・腹立ちますわ!

書込番号:14537882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング