最近はD3100+ワイヤレスフラッシュでばかり撮っていてD90の出番がなかったのですが良い感じで自然光が入っていたのでD90&B005でも撮りました。
自然光が入っているとはいえ暗かったのでisoオートでiso1600まで上がってしまいライトルームで読み込むと結構ノイズ乗っていたのでノイズリダクションを掛けたらノッペリしましたがB005のおかげで手振れが多少控えられノッペリが良い感じを出してくれたかもしれません^^;(笑
しかしシャッター音が響くところだったのでD90の連写音は気持ち良かったです。
D7000はシャッター音良くないですがD90にあるミラーショックを改善した結果なんでしょうか。
書込番号:14736940
6点
ちょっと遅レスで、お早うございます。
>D7000はシャッター音良くないですがD90にあるミラーショックを改善した結果なんでしょうか。
どうでしょうか?
レンズ鏡胴部へ伝わる振動はD7000の方が大きい気もしますので、
ボディのセンサ面制振はうまくいっても、レンズ光学系へ振動が逃げているとか(素人なので?)。
D90の音とか振動の収まりとかは、D7000より程良くまとまっていて好感を持っています。
書込番号:14739126
1点
うさらねっとさん>
ありがとうございます(*^^*)
んー、収まりD90の方が良い感じですか。
そう聞くともう1台D90買ってしまおうかなんて。。。(^-^;
今中古で安いですよね(^o^)
書込番号:14739771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てつD2H&D90(再登録)さん〜今晩は。
いつもながらの美人モデルさんのポートレートお見事で
ございます。
それに付けても てつD2H&D90(再登録さんの周りには美人
モデルさんが一杯でもう羨ましいやら悔しいやら〜〜〜!
飲兵衛近頃はお酒の飲みすぎか、はたまた年の取りすぎか、
お姉ちゃん達に相手してもらえず、一人寂しくこんな写真で
憂さ晴らししてますよん。トホホホ・・・・・
そこで一首
浜松屋飲兵衛も年とりゃ哀れ
蚊しか寄り付くメスはなし
お粗末様でした〜!
書込番号:14740701
1点
浜松屋飲兵衛さん>
いえいえ、なかなか趣向の合うモデルさんがいなくて大変です^^;
また撮影が面倒になってきてしまいました^^;;;
書込番号:14740989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












