『初心者です!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です!

2013/03/28 13:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

知り合いからNikon D90を頂きました(ボディーのみ)。そこでレンズを購入予定なのですが、お勧めはございますでしょうか。
撮影対象は、ポートレートや風景です。主に単焦点レンズを購入する予定としております。

運動会などにも活用したいと考えているため、ズームレンズも購入を考えています。
明るいレンズ希望で、SIGMAかNIKKORレンズを対象としております。

予算はズームレンズでも中古で6万くらいが精一杯です。

初心者で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:15948540

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/28 13:41(1年以上前)

>撮影対象は、ポートレートや風景です。主に単焦点レンズ

APS-CでポートレートならAF-S50mmF1.8Gが安い上に最新設計のとても良い描写をします。

>運動会‥‥明るいレンズ希望

望遠で明るいレンズというと各社の70-200mmF2.8になります。
安いのならOS無しのシグマAPO70-200mmF2.8EX DG HSMかな。

書込番号:15948564

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/03/28 13:42(1年以上前)

こんにちは

単焦点はポートレートなどに50mm F1.8Dをおすすめします。
明るい望遠ズームとして80-200mm F2.8Dはどうでしょう?
これなら2本中古の程度のいいものが6万円以内で揃います。
オークションにも程度のいいものがありますので覗いてみてください。

書込番号:15948566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/03/28 13:44(1年以上前)

私ならば、シグマの新しい17-70とニコンの50/f1.8を買うと思います。
あわせて6万円くらいですね。

ただし、標準ズームと標準〜中望遠のレンズなので望遠域は厳しいです。
予算ができたらキットズームの望遠レンズでもオークションなどで購入されたら良いかと思います。

書込番号:15948570

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/28 14:03(1年以上前)

あまり贅沢をいっちゃ予算内で買えるレンズがありません

風景、ポートレート、運動会
小学校の運動会だと300mmクラスは欲しいですし、これらを一本でこなすとなるとタムロン18-270かシグマ18-250

標準レンズと望遠ズームに分けるとしたら
標準はシグマの17-50mmF2.8
http://kakaku.com/item/K0000125658/

望遠は明るいズームにすると200mmどまりになるし、70-300でシグマのAFの速いレンズはないのでニコン純正かタムロンの70-300
http://kakaku.com/item/10503511804/
http://kakaku.com/item/K0000137844/

書込番号:15948616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/28 14:20(1年以上前)

ここはニコンDXファン誰もが愛する王道セットで♪
18-55VR 基本の標準でなんちゃってマクロで別売ワイコンありの便利もの♪
55-300VR 200じゃ運動会だと短いかなって事で
35f1.8 フルサイズの50o感覚でスナップにも室内でも♪
でしたら6万ポッキリ\(^o^)/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000139410_K0000019618_10503511943_K0000026456
18-55VRは
18-55EDU VRはないけど、安くて18-55VRより逆光に強いっす
シグマ18-50F2.8-4.5 DC OS HSM 広角側が明るく、花形フード♪
などに変更しても良いっす〜


書込番号:15948655

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/28 17:03(1年以上前)

ダイナマイト天山さん こんにちは

まずは 標準ズーム購入してそれから レンズ決めて行った方が良いと思いますよ

最初から 限定された焦点距離のレンズ購入するより まずは 標準ズームで 自分に合う焦点距離決めた方が この後の事考えると良いように思います。

書込番号:15949067

Goodアンサーナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/03/28 18:53(1年以上前)

初心者なのに単焦点や明るいズームから始めるとは、詳しいんですね!

自分に合ったレンズを見極めるために、先ずは標準的なズームレンズ(18-105等)を安く買って様子を見るのも手です。

書込番号:15949436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D90 ボディの満足度5

2013/03/28 20:16(1年以上前)

予算がなければ、18-105VRと70-300VRを中古良品で購入します。

なかなかの写りでお薦めです。

書込番号:15949726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/03/28 21:37(1年以上前)

>撮影対象は、ポートレートや風景です。主に単焦点レンズを購入する予定としております。

いきなりの単焦点レンズコレクション..... も良いですが、個人的には『先ずは標準ズームを一本』がお薦め (^^)

D90と一緒に使って、ポートレートや風景撮りを..... と云うことでしたら、『D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット』と云うのも有ったくらいですから、最初の一本として『AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR』は如何ですか?

このレンズがカバーする画角なら、風景撮りに使うのであれば『絶妙な焦点域』と云えます

それに、『将来、望遠ズームを買い足す』場合でも、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED辺りと組み合わせるのなら、オーバーラップする焦点樹が『70mm - 105mm』ですから、これまた使い勝手がすこぶる良い


単焦点を購入するにしても、上記の2本のズームは『持ってて損はないレンズ』ですから、先ずはズーム2本出始めて、単焦点レンズは『使いたい焦点距離が決ってから』でも遅くはないかと..... (^^)


書込番号:15950098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/28 22:08(1年以上前)

撮影対象が多いので、VR18-200の旧型の中古ぐらいにして、運動会で少し短いのは
トリミングで我慢するのもありと思います。

http://kakaku.com/item/10503511500/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:15950258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/28 22:39(1年以上前)

ダイナマイト天山さんこんばんは。D90入手おめでとうございます。

レンズ代予算6万円ですか。キットレンズ18−105mm VRがあると2本目のレンズ選びには良い予算なのですが、まずは標準ズームレンズが1本欲しいですね。

ニコン 18−55mm VR
ニコン 18−105mm VR
ニコン 16−85mm VR
シグマ 17−70mm OS
シグマ 17−50mm OS
タムロン 17−50mm VC

上記のどれもオススメですが運動会も考慮しての高倍率ズームもありですね。

ニコン 18−200mm VR
シグマ 18−200mm OSU
シグマ 18−250mm OSU
タムロン 18−270mm VC PZD

個人的には単焦点レンズを1本持っておくのに賛成です。興味もあるようですので。

ニコン 40mm マイクロ G
ニコン 50mm F1.8 G

で、予算6万円で僕が買うなら、

シグマ 18−200mm OSU
ニコン 40mm マイクロ G

の2本で始めたいですね。
望遠の明るいのは格が違うので撮影に慣れてから別に予算を組んだほうがいいかと思います。

書込番号:15950445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/29 06:31(1年以上前)

ダイナマイト天山さん
お店で、覗いて見たらどうかな?

書込番号:15951456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/31 02:16(1年以上前)

中古で純正18-200mm Uを これ1本でオールマイティ(写りには定評があります)

D300⇒D300s⇒D90⇒D7000⇒D7100とカメラは変わっても、このレンズだけは手放せません。

小学校や幼稚園なら18-200mmまでで充分です。中学校からは70-300mmがほしくなりますが!

書込番号:15959416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/31 20:45(1年以上前)

運動会も会場に100人を超えるような広い会場でも

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRがあれば安心ですね

屋外での撮影ということで明るくなくてもシャッター速度は稼げます

単焦点の広角は明るいというメリットより「明るいほど値段が高くなる」ことを

お忘れなく

まずは広角〜標準系のレンズAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRでOKだと思います

2本で4万円前後になりますが撮り慣れて余裕が出たら単焦点にチャレンジしたら

いかがでしょうか?

体育館での発表会では別売りのストロボもあると安心です




書込番号:15962605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング