『撮影後の確認』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影後の確認

2013/06/21 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 s.tommyさん
クチコミ投稿数:8件

D90をニコンダイレクトのアウトレットで買った超初心者です。
いつからかは解りませんが、撮影後液晶で確認するときに白い部分が白と黒に(白いところが黒く)点滅します。
設定が悪いのか?トラブルなのか?
うまく表現できなくて申し訳ありませんが、お分かりの方宜しくお願いします。

書込番号:16277398

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/21 02:02(1年以上前)

その部分が露出オーバーになっているという白トビ警告でしょう
気になるようなら設定で警告が表示されないようにも出来ます

書込番号:16277425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/06/21 02:02(1年以上前)

s.tommyさん こんばんは

>白い部分が白と黒に(白いところが黒く)点滅
ハイライト表示を設定されているのではないでしょうか。

ハイライト部分が白飛びしている場合に点滅して表示されます。

再生メニューの再生画像設定(取説P.167)でハイライト設定をきってやると表示されなくなりますがそのような画像は基本的に露出オーバーの部分があるのでヒストグラムなどで確認される癖をつけると良いと思います。

書込番号:16277427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/06/21 02:05(1年以上前)

こんにちは。

撮影された画像で、白い所が露出オーバー(白トビ)になっているので、露出オーバーになっていますよ。という警告表示だと思います。

下記のサイトをご参考に。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera10/DC03101.html

その場合は、露出補正で、少しマイナス側に振って撮影されるといいです。

書込番号:16277429

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21902件Goodアンサー獲得:2982件

2013/06/21 02:07(1年以上前)

白とびと黒潰れのチェック画面です(;^ω^)

後ろのダイヤルを下向きに押してみたら
表示が順に変わりますよ(*'▽')

上でもいいけど。。

左右だと、次の写真にうつります。

書込番号:16277434

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/21 02:18(1年以上前)

こんなHPが見つかりました

>白とび警告を活用しよう!
http://www.tommy-cc.com/camera/ca-chishiki/shirotobi/shirotobi.html

>「白とび」って事は、そこにはなんの情報もないと言うことです。
情報がないと言うことは、後からフォトショップなどで編集しようにもできない

ということですから、もし白とびして困るような部分なら露出補正をマイナスにして撮影しなおすのが良いでしょう

書込番号:16277452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/21 02:21(1年以上前)

s.tommyさん、今晩は。

いつからか解らないうちに、画像情報の表示
を「ハイライト表示」にしてしまったのでは
ありませんか。

白い部分が点滅するというので、まず第一に
その線を疑います。よくある話です。

どのカメラでも、慣れないうちは必ず何回か
は、やってしまいます。私の場合は、ですね。

書込番号:16277459

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 s.tommyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/21 02:30(1年以上前)

遅い時間にもかかわらず、多くの皆様からのお答えありがとうございました。
やはり、設定ミスのようですね…
子供の運動会や発表会のみの使用でしたので、もっと使い込みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16277469

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/06/21 08:03(1年以上前)

>設定ミス

そうではないですよ。意図的にそのような設定にしてあったのです。
適正露出であるかどうかを簡単に把握するには良い目安となります。

書込番号:16277811

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/06/21 08:13(1年以上前)

あ、ちがうか。
最初からではなくて、いつからかなっちゃったんですね。

でも、点滅するってことは、白飛び、黒潰れをしているわけだから、点滅しないように撮るように工夫すれば少し上達すると思います。

書込番号:16277830

ナイスクチコミ!1


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/21 08:29(1年以上前)

s.tommyさん、こんにちは。

初期設定は、白とび警告をする設定のはずです。
今までお気づきにならなかたか、明暗の大きいものをお撮りななってないからだと思います。

私も最初見たときビックリしました。

書込番号:16277875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング