『バッテリーの劣化度表示機能はありがたい』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『バッテリーの劣化度表示機能はありがたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの劣化度表示機能はありがたい

2008/09/20 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 biwako777さん
クチコミ投稿数:23件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5


D200を下取りに出しD90に乗り換え。D200はバッテリーの消耗が早かったがD90は長持ちしそう。D90はバッテリーの残量が1%単位で表示されるほか、バッテリーの劣化度もわかるので大変便利になっている。D200はこれと同じ機能はなかったような気がする。
いずれにしても新しいD90の方が充実した機能を備えているのは間違いない。買い替えて満足しています。

書込番号:8383550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/20 21:33(1年以上前)

D200もバッテリーの残量表示と劣化度表示はありますよ。
ただD70に比べると持ちは雲泥の差でしたね。
D300・D700はD70程ではありませんが、ソコソコ持ちますね。

書込番号:8383665

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/20 21:33(1年以上前)

D200も、電池チェックは可能です。
残容量、撮影回数、劣化度を見る事が出来ます。
しかし いろいろ新しい機能が付いていて何よりですね。
ご購入 おめでとう御座います。

書込番号:8383667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/20 21:40(1年以上前)

デジタルの進化は速いですからね、
3年は一昔かも。

書込番号:8383709

ナイスクチコミ!1


mcotchさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディの満足度5

2008/09/20 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ですよね!
僕もD200からの買い替えでしたがボディー剛性以外は完全にD90です。
トータル的にNikon最強じゃないかな〜なんて思ってます。
次に狙うとするとD700後継機、もしくはフルサイズ下位機種ですが、しばらくこのD90で事足りちゃいそうです。

あとは楽しんで撮影するだけですね!\(⌒▽⌒)/

書込番号:8383750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/09/20 22:27(1年以上前)

機種不明

D200電池チェック

> D90はバッテリーの残量が1%単位で表示されるほか、
> バッテリーの劣化度もわかるので大変便利になっている。
> D200はこれと同じ機能はなかったような気がする。

D200の取説の該当頁を画像に投稿しておきましたが、
D200でもバッテリー残量は1%単位で表示されますし、
バッテリーの劣化度もわかりますね。
なので、この機能は特に進歩しているものではないと思います。

D200でこの機能があったことをご記憶されていないということは、
ご自身にとっては、あまり必要ない機能だったのでしょう。

書込番号:8383995

ナイスクチコミ!0


スレ主 biwako777さん
クチコミ投稿数:23件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/09/21 08:57(1年以上前)

電池チエック機能について皆さんからご指摘いただき有難うございました。
取説をよく読んでいなかったこと反省しています。今度は取説をよく読むようにします。
D200を2年半使っていましたが、この半年は充電してもにバッテリーが切れるのが早く嫌気がさしていました。これはバッテリー劣化によるものだったのでしょうね。

書込番号:8386036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング