『SDHCカード』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

SDHCカード

2008/10/08 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 yulinさん
クチコミ投稿数:15件

D90と一緒にSD(HC)16Gを買いました。

パナソニックのPCは認識しますがその他のPCはビクともしません。
HCカード非対応ってことがあるのでしょうか?

カメラと直接接続しようと思いますが接続コードを日本に置き忘れてしまって。

D90と関係なくてスミマセンが教えてください。

書込番号:8471281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2008/10/08 08:47(1年以上前)

SDHC対応っていうのじゃないとダメみたいですねー。

書込番号:8471335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2008/10/08 09:11(1年以上前)

おはようございます。

PCのカードスロットでSDHCを認識しないということですよね。それなら、SDHC対応のカードリーダーで可能です。(自分の経験から)

16Gだから、ということは関係がないはずです。
D90で動画も撮ろうと思い、16GのSDHCを購入して使っていますが、問題はありません。

書込番号:8471393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/08 09:26(1年以上前)

SDとSDHCは形状こそそっくりですが、まったく別物と考えないと。
SDHC対応機はSDを読めますが、SDが読めるからといってSDHCが読めるわけではありません。
SDHC対応の機器でなければいけません。
パナのノートは最近のは構いませんが、古い機種はSDHCを読めません。
本体のUSBから読むか、SDHC対応のカードリーダを用意し読むのが良いでしょう。

書込番号:8471437

ナイスクチコミ!1


999-999さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/08 22:52(1年以上前)

一度こちらで試して見てください。
http://support.microsoft.com/kb/934428/ja

書込番号:8474208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/10/08 23:39(1年以上前)

今まで使っていたカードリーダーはバージョンアップで読めるようになりました。

中国で買った1000円ぐらいのカードリーダーは、メイカーのHPを見ても字が判らないし、ファームも無いようです。

フォーマットでFATって聞いたことありますか、FAT16では2GBまでだったので、FAT32にして大きいのも読めるようにしました、新しい規格に対応できないと読めないと云うことです。

カードリーダーを海外で手に入れられるなら、ケーブルの方が安いよね?

書込番号:8474509

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/08 23:43(1年以上前)

接続ケーブルを現地調達した方が早いと思いますよ?
D90も直結時は、USB-USBminiBですから、それなりに大きい町なら手に入ると
思いますが?

書込番号:8474547

ナイスクチコミ!0


スレ主 yulinさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/09 08:56(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。

当面は日本から忘れたコードが届くのを待っています。
それまではみなさんのアドバイスをいろいろ参考に試してみます。

しかしSDとSDHCが別物とは良い勉強になりました。

書込番号:8475599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング