『買うのを決めました。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

買うのを決めました。

2008/10/12 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Tune Lifeさん
クチコミ投稿数:23件

前回『D90とK20Dで悩んでます。』というスレを立てたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=3/ViewLimit=0/ClassCD=1/SortRule=2/#8471005
あのとき返信してくださった方々どうもありがとうございました。
結局のところ迷いに迷ってD90を買うことに決めました。
で、今日近くのヨドバシカメラに行き、いつもは行かないカメラ売り場へ・・・。
やっぱり一度触ってみないと分からないものですね^^
一応買うものは18-105のレンズキットを購入予定なのですが、
想像していたよりも本体が小さく、レンズの方が大きく見えました。
D90のパンフレットを家に持ち帰ってわくわくしながら、
給料が入る15日を楽しみにしているところです。
ただこれから年末と言うことで値段が下がるのを待ってから買おうか、
でも待ちきれないなあーという気持ちでいっぱいです。
まさに生殺し状態です(笑)


ところで質問なのですが、
カメラのほかにこれは買った方が良いよ!ってものはありますか?
SDカードは一応こちらのサイトに載ってあったトランセンドの8GBを購入予定です。
ほこり除去用にポンプ?はあった方が良いですよね?(名前が・・・)
またまたの質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:8490542

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/12 19:44(1年以上前)

多分、ブロアーのことでしょうね。
クリーニングクロスもあった方がいいかと思います。
あれだったら、簡単なクリーニングセットでもいいかもしれません。
一応ですが、レンズ保護フィルターは付けておいた方がいいと思います。
安心して撮影に臨みたいようでしたら、予備のSD、バッテリー。
後、レンズ等カビ対策の為に、ひとまずこういった物でよいのでドライボックスと除湿剤といったところでしょうか。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_37_114_7370436/10042066.html

書込番号:8490632

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tune Lifeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/12 20:05(1年以上前)

4cheさん返信ありがとうございます。
意外と多いものなんですね。精密機械だから当たり前かな。
クリーニングクロスに関してはメガネのクロスで代用は出来るのでしょうか?

書込番号:8490707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/10/12 20:09(1年以上前)

街歩きのスナップ撮りでしたらショルダー、またはウエストのカメラバッグがあると便利です。レインカバー付のものがお勧めです。

書込番号:8490725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/12 20:18(1年以上前)

8GB、1枚より、4GBX2に分ける方が、
リスクの分散になっていいと思いますが。
8GBですと万一逝かれた時のショックは・・・。

書込番号:8490768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/12 20:37(1年以上前)

D90ボディだけだと9万ジャストという店を見つけました。
ただ、その店は長期保証には入れないみたいですけど。

これから紅葉撮影シーズンですが、D90はEOS 50Dみたいな
初期不良(Err99)も無いみたいなので8万円台になったら
十分買いかなと思っています。

・一緒に買った方が良い物
夜景撮影用の三脚とリモートコード MC-DC2ですかね。

書込番号:8490849

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/12 20:59(1年以上前)

メガネのクロスでも十分です。(僕もよく使ってます)
デジタル一眼を新規購入の場合はカメラ、レンズに+1万〜1万5千円位の予算を組んでた方がいいと思いますね。

書込番号:8490928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2008/10/12 21:04(1年以上前)

Tune Lifeさん こんばんは。

私の場合、今の三連休で使いたくて、ヤマダのポイント26%の時に、勢いで買ってしまいました。

D90、どこか飛びぬけて優れているような部分は特に今のところ感じませんが、非常にそつなく作られていて、
どことなく安心感があり、デジタルはD40しか持っていなかった私には、かなり満足度の高い買い物でした。

>カメラのほかにこれは買った方が良いよ!ってものはありますか?
とのことですが、旅行とかよく行かれるのでしたら、予備の電池があっても良いかもしれませんね。

書込番号:8490956

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tune Lifeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/12 21:10(1年以上前)

>>とらうとばむさん
確かにバックは便利かもしれませんね。
落下防止とか・・・コメントありがとうございます!

>>ぼくちゃんさん
やっぱりそうなんですかね?
2枚買う方は結構おられるようで・・・
参考にさせていただきます。コメントありがとうございます!

>>神玉ニッコールさん
確かに紅葉シーズンも近いですね(もうなってるところもあるのかな)
確かに三脚は蟻と色々と便利かもしれませんね!
お金に余裕が出来たらそのうち考えてみます。
コメントありがとうございました!

>>4cheさん
1万ですか。
先ほどのブロアーに、ドライボックス、乾燥剤、保護フィルター
ってところですかね?

書込番号:8490977

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tune Lifeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/12 21:19(1年以上前)

>>青写森家さん
ポイント還元率高いですね。
やっぱりヤマダさんはそういうときが多いんですかね?

やっぱり最終的には愛着ですね^^

確かに旅行とか行ったときに電池切れたらショックですもんね。
参考にさせていただきます。コメントありがとうございます!

書込番号:8491027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/12 21:44(1年以上前)

初めまして、Tune Lifeさん。

サンディスク製のSDHCカード『Extreme III 30MB/s エディション』じゃなくてですか?
D90との組合せで最高の連写性能が得られるように設計されたものらしく、私はこれにしてみました。
ネットショップを探せば、8GBでも7千円程度まで下がってきてますし。

↓ソースです。
http://jp.sandisk.com/Corporate/PressRoom/PressReleases/PressRelease.aspx?ID=4251

↓御参考までに検証サイトです。(同社比ではありますが)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/19/news004.html



>夜景撮影用の三脚とリモートコード MC-DC2ですかね。

↑三脚はしっかりした物を購入されたほうがいいですよ、絶対。
携帯性や経済性を重視してきゃしゃな三脚買うと、ちょっとした突風でガッシャンするかも知れません。
実際に経験して涙目になった私の、つたないアドバイスです。

書込番号:8491151

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tune Lifeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/12 22:00(1年以上前)

>>Internazionaleさん
おおぉ・・・SDカード一枚でこんなにも違うものなのですか・・・。
この記事は初見でした。貴重な資料ありがとうございます。
僕が予定していたトランセンドだとどれくらいの速度なんでしょうかね・・・。
できれば、出費は出来るだけすくないほうがいいのですが・・・。
奥が深いというか・・・これを4GBを2枚買っておけば安心でしょうかね?

書込番号:8491251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/10/12 22:04(1年以上前)

サンディスク製のSDHCカード『Extreme III 30MB/s エディション』16Gだと交換なし!落とす事なし!超スピード!レンズは18-105でレンズ交換なし!ゴミも入らない!

書込番号:8491280

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/12 22:05(1年以上前)

一応、ブロアー、ドライボックス、乾燥剤、保護フィルター、SDカード×2、予備バッテリーということで計算しました。
お店で購入されるようでいしたら、ポイントで十分揃えられそうですね。
後、僕もCF4G×2派ですね。
ご自身の撮影スタイルに合えば8Gでもいいと思います。(でも予備は一応あった方がいいかと)

書込番号:8491292

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tune Lifeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/12 22:23(1年以上前)

>>裕次郎1さん
コメントありがとうございます!
確かにそうですね。よく見たらサンディスクのSDカードは無期限保証。
なくさない限りは壊れても大丈夫ってことですからねぇ・・・目が光ります(笑)

>>4cheさん
そうですねー。ちかくにおみせはヨドバシぐらいかな・・・。
それに予算のこともあるのでカメラに関しては値段を考えてネットで。
その他に関してはまだ考え中です。

書込番号:8491400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/12 22:25(1年以上前)

そうですねぇ、メディアの予備という考え方もアリでしょうけど、とりあえず4GBを1枚で様子見が良いかも知れません。
少なくとも私はそうしました。
やっぱりもう一枚欲しいって思う頃には、もっともっと安くなっていると思うので。
その時には、今の4GBと同じ金額で8GBが買えたりして。


ちなみに価格情報です。

4GB(パッケージが英語表記)
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=5861

4GB(どうしても日本語表記にこだわるなら)
http://www.digicame-online.jp/10004/13415/17373/index.html


8GB(パッケージが英語表記)
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=5862

8GB(どうしても日本語表記にこだわるなら)
http://www.digicame-online.jp/10004/13415/17374/index.html


16GB(大丈夫、日本語表記です)
http://www.digicame-online.jp/10004/13415/17375/index.html

書込番号:8491417

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tune Lifeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/12 22:36(1年以上前)

>>Internazionaleさん
たしかにそうですね。最近じゃSDカードの値下げは凄いきがします。
一応一枚買って様子見してみます。ありがとうございます。

書込番号:8491477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/13 09:38(1年以上前)

前にも載せましたが、一眼購入にあたって揃えておきたいグッズは、

・レンズのプロテクトフィルター
 運動会の撮影や海辺での撮影などでは、砂ぼこりを被ったり、潮風に乗った水しぶきを被ったり、けっこうレンズが汚れるものです。プロテクトフィルターを着けていれば、家に帰ってメンテナンスする時、プロテクトフィルターのガラスをブロアーで吹き、必要であればレンズクリーナーで軽く拭くことが容易です。カメラのレンズをレンズクリーナーで仕上げるのは熟練が要ります。プロテクトフィルターであれば素人でも安心してメンテできると思います。私はいつも付けっぱなしです。(保管するときも)
・ブロアー
 上記のようにカメラメンテの必需品です。なるべく大きいのがよいです。
・液晶保護シール
 カメラをぶら下げると、服などで液晶がキズだらけになるかも知れません。
・三脚
 撮影シーンではけっこう出番が多いです。
・レンズフード
 天気のよい屋外撮影では、必ずフードを付けて下さい。またレンズフードはレンズ保護の役目もします。
 (もっともNIKON 18-105キットレンズなどにはフードが付属しています)
・メンテナンスキット
 カメラウエス、綿棒、レンズクリーナーなど。
・防湿ケース
 除湿庫があれば最適ですが、カビストッパー(防カビ、防湿剤)を入れたドライボックスでもよいかと思います。
 (カビストッパー=4個入り420円)
 秋から春にかけては湿気の心配はないと思いますが、夏は湿気が多いので、私は梅雨入り前と9月頃(年2回)交換します。
・カメラバッグ
 これを選ぶのは、カメラやレンズを選ぶのと同じくらい悩みます。でも楽しみがあります。
・一眼カメラ解説本
 保坂健の「写真がわかる本」がわかりやすくてgoodです。
・レンズ
 望遠や単焦点の明るいレンズなどが欲しくなるでしょう。これはけっこうな出費がかかるので、撮影が上達してからでよいと思います。

書込番号:8493405

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tune Lifeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/13 17:57(1年以上前)

>>GR DIGITALさん
プロテクターはやっぱり必須そうですね。
こちらも購入を検討したいと思います。
コメントありがとうございます!

書込番号:8495223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング