『D90+レンズ揃いました。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

D90+レンズ揃いました。

2008/11/04 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 bagi01さん
クチコミ投稿数:714件
当機種
当機種
当機種

272E

272E

A16NII

先週の月曜日に届き、いろいろと撮りまくっています。

1,2枚目はタムロンの90mmマクロで撮った物で、夜間電球下でこれだけ撮れるようになっただけでも
D90を購入した甲斐がありました。特に黒猫はいままで同条件下ではフラッシュが無いとぼけぼけ写真
しか撮れなかったものですから^^;;;
このレンズ今室内撮りでの一番のお気に入りになってしまい、アップ写真ばかり撮ってます。
次はやはり50mm F/1.4考えてます。新Nikonにするかシグマにするか悩み中!

3枚目は犬の散歩がてら富士五湖まで行って、精進湖から撮ったものです。レンズはA16NIIです。
まともに風景を撮ろうと思ったのは今回初めてですが、撮り出すと風景もおもしろいですね。
犬の散歩そっちのけ状態になり、連れに怒られました^^;;;

画像サイズが4MB以上なため、PhotShopで30%に縮小したため、撮影データが無くなってしまったの
で各撮影データを以下列挙しておきます。

1) F/3.2, 1/50s, ISO-1600, 90mm, 露出補正-3.3
2) F/3.2, 1/60s, ISO-1600, 90mm, 露出補正0
3) F/9, 1/125s, ISO-400, 50mm, 露出補正0

御先輩方から見れば、稚拙な写真だと思いますがデジ一デビューの写真と言うことで大目に見てください。

まだ、D90の機能を把握しきれていない&写真の取り方の基礎がなってないため、思うように撮れない
時もありますが、ファインダーを覗いてシャッターを切るのがこれほど面白いとは思いませんでした。
デジ一はまりそうです^^;;;

書込番号:8593532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2008/11/04 01:13(1年以上前)

いやぁ〜素晴らしい画像ですねー。
特に黒猫を撮るのに最初から露出補正-3.3に設定したのでしょうか?
参りました。。

書込番号:8593693

ナイスクチコミ!0


DB 601 N さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/04 01:30(1年以上前)

おめでとう御座います。

私は銀塩時代から、かれこれ30年、撮影の面白さにとりつかれております。

一眼レフレックスカメラはデジタルでも撮影を楽しむのが本質です。

絵を描くときのように頭に浮かんだ映像に近づけていく楽しさなので

Dの80から300、700、90ですが、なぜか外出のとき90に手が行きます。

同じ風景でも露出補正など、色々変えて撮影するのが楽しいですし、フイルム時代の様に

現像にお金も時間も掛かりません。

大いに撮影をお楽しみになってくださいまし。




書込番号:8593739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/04 01:48(1年以上前)

bagi01さん こんばんは。
2枚目の猫の写真に目がとまってしまい、通りすがりですが、レス入れさせていただきます。
このような雰囲気の写真、大好きです。
右耳が切れてしまったのが少し残念ですが、A3で印刷して飾ってみたいですね。
A16NIIも良いですね。
現在標準ズームのF2.8を考えているのですが、かなり惹かれてしまいます。

書込番号:8593788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/04 04:12(1年以上前)

黒猫きれいに毛並みが出てますね。タムロンの90mmマクロ見直しました。

書込番号:8593969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/11/04 07:02(1年以上前)

bagi01さん
おはようございます。

何か、嬉しさの伝わって来る様な気が致しました。
黒い被写体には、私も苦労させられて居ります。

>このレンズ今室内撮りでの一番のお気に入りになってしまい、アップ写真ばかり撮ってます。

私の知り合いで、タムロンの90mmでは無いのですが、100mmのマクロで屋外の愛犬を撮影されて居る方がいらっしゃいます。
bagi01さんも、連れに怒られる事無く、散歩しながらのワン写真も撮ってあげて下さいね。

書込番号:8594121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/04 08:01(1年以上前)

別機種

三枚目の子抱き富士は同じ場所からのようですが、紅葉がきれいですね。

書込番号:8594235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/04 14:21(1年以上前)

bagi01さん、D90、いい写りしますね。

ところで、3枚目の子抱き富士の撮影時刻が23:42とのことですが、実際にこの時間での撮影でしょうか・・・。

書込番号:8595155

ナイスクチコミ!0


スレ主 bagi01さん
クチコミ投稿数:714件

2008/11/04 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S DX VR 18-200

A16NII

皆さんレスありがとうございます。

ブッチのパパさん
>特に黒猫を撮るのに最初から露出補正-3.3に設定したのでしょうか?
もちろん、失敗を重ねての結果です。まだ、測光方法が煮詰まってません。
明るいレンズを買って動きのある写真を撮るにはWBブラケティング使うしかないかなぁと思ってますが、
RAW撮りだと使えないんですよね^^;;; RAWは今後チャレンジ予定なので^^;

DB 601 Nさん
>私は銀塩時代から、かれこれ30年、撮影の面白さにとりつかれております。
大先輩ですね。これからもよろしくお願いします。

プレミアで編集さん
>右耳が切れてしまったのが少し残念ですが、A3で印刷して飾ってみたいですね。
あちゃー、そうですね。今後はフレーミング気をつけます。
A16NIIは前日届いたばかりで、まだどうこう言えるほど使い込んでいませんが、純正のキットレンズに
比べて、柔らかい画像になる気がします。キットレンズとA16NIIの別の写真もアップしときます。

てるてる.comさん
当初キットレンズ使わず、タムロン90mmばかり使ってました。今週はA16NIIを使い込む予定です^^;;;;

ダイバスキ〜さん
>bagi01さんも、連れに怒られる事無く、散歩しながらのワン写真も撮ってあげて下さいね。
今回アップした写真のように、犬の写真も結構撮ってるんですよ。
ただ、今までは、「あ、富士山きれい。じゃあ撮っとくかぁ。パシャ」で、数秒で終わってた風景写真が
今回は、あっちこっち歩き回り、構えてからもピント考えたり、画角考えたり、フィルターいじったり....
と、前に比べると時間を取っていたのが原因です。^^;;;;
あと、今回のアップ写真は、カメラに戻してスモールピクチャで撮り出したので撮影記録は正常です。

じじかめさん
うわぁ、冬の景色もきれいですね。今まで、雪降ったら外に出ないを基本とした猫生活を送っていま
したが、この写真見ちゃうと今年の冬は撮影の為に、思い腰を上げてしまうかも^^;;;

群青_teruさん
データ吹っ飛んでたんで日時だけ戻してましたが、時間は修正出来ず、この圧縮ファイルの作成時間で
オリジナルは13:12です。^^;;;;

書込番号:8597691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2008/11/05 00:18(1年以上前)

上の写真のA16NIIの焦点距離が200mmってどーゆーことですか?

書込番号:8597886

ナイスクチコミ!0


スレ主 bagi01さん
クチコミ投稿数:714件

2008/11/05 00:36(1年以上前)

すみません。2枚目もキットレンズです^^;;;

今回アップしたのが、正真正銘のA16NIIです。
画角失敗しているのでトリミングしてますが^^;;;
A16はC-PLフィルター付けっぱなしだったので、ついあの緑はA16の方だと勘違いして
ました。

すみません。(v_v...

書込番号:8597989

ナイスクチコミ!0


スレ主 bagi01さん
クチコミ投稿数:714件

2008/11/05 00:43(1年以上前)

当機種

トリミングしています。

アップロードし忘れてました。^^;;
これです。

書込番号:8598030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2008/11/05 00:53(1年以上前)

bagi01さん 

どうもお手数かけます^^
これはスピッツですか?うちも20年くらい前にスピッツを飼っていたのですが
白さと毛並みを保つのが結構大変でした。
この子は顔もいいし、手入れも行き届いていますね^^

書込番号:8598067

ナイスクチコミ!1


スレ主 bagi01さん
クチコミ投稿数:714件

2008/11/06 00:57(1年以上前)

ブッチのパパさん

はい、スピッツです。男の子のくせに5Kgちょっとしかないので、よく女の子やポメに間違われます^^;;
(白のポメなんていないのに....)
もう11歳なので、昔のようなキョーレツな走りはしないので、40,50Dの連射は必要無いと判断し、
私の選考から外れました^^;;;
(それに重くて大きいし....この2週間でこの2点は気にならなくなりましたが...)

書込番号:8602304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング