『d90レポート』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

d90レポート

2008/11/17 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:64件

d90レポート
多分、この機種は、アマチュア向けに作られている機種だと思う。
d60に搭載された、画像編集機能など、これまでのカメラからの改善点を豊富に盛り込んだ機種である。動画とは、全く新しい視点である。Nikonは、動画という新しい分野に入ったのだ。画像編集機能では、D60の編集内容に加え、魚眼効果などを付けることが出来るようになったほか、緑のフィルター効果も出せる。イメージセンサークリーニング機能もある。そして、上位機種にあるライブビュー機能が付いたことである。Nikonの現在の技術を凝縮して作られたように思える。画素数も非常に高くなっている。d90の時のような、露出計にミスなどが、見つからずに、長くこのカメラがでていて欲しい。画素数は、d3と同じレベルである。(DXFORMATと、FXFORMATの違い)価格は、canon 5dmark2の半分。マーク2は、画質も高いし、ハイビジョンオートフォーカスといったところだが、Nikonはそうでない代わり、アマチュア向けの低価格を実現したのだろう。Nikonの良きライバル、canonどっちもがんばれ!!
Nikond90に次には、キャノンを超す性能のもっと上を目指して欲しい。その商品が、六年ぐらい売り続けて欲しい。一度売ったカメラを、すぐに、型番落ち(?)にして欲しくないです。Nikonは個人的に大好きです。★
ΣレンズもNikonに凄く合います!

書込番号:8654896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2053件

2008/11/17 21:56(1年以上前)

佳牝羅ファンさん 

こんばんは!
いや〜随分力んでますね。学生のレポートを読んでいるみたいです。ただ、内容的に新鮮味にかけ、及第点は差し上げられませんが・・・。

不景気な時代を迎え、いずれのカメラメーカーも大変な状況にさらされています。がんばってほしいです。

書込番号:8654986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/18 00:19(1年以上前)

動画性能だけでD90と5D2を比べるのは謎です。
全く違うカメラです。どうせ比較するなら50Dでは?
5D2には対抗するのはD700でしょう。

レポートするのは勝手ですが、スペックだけの比較ならメーカーのページを見れば良いのではないでしょうか。
しかも書き出しが「多分」から始まっているレポートはあまり読む気になれません。。。

次はぜひ撮影した感想などをレポートして下さいね。

書込番号:8655842

ナイスクチコミ!2


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 一日一蟲 

2008/11/18 06:06(1年以上前)

 おはようございます。

 まぁ、D300 の下位機種なんですから・・・アマチュア向けですよねぇ。。。

 でも、最後の、Nikon が好き。って所は、この板の皆さんも同じですよ!!!

 Σとの相性。。。うん、良いですよね。。。(少なくとも私の所有する5本は)。。。

書込番号:8656460

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/18 11:20(1年以上前)

短期間でD90とD60両方買ったんですか?
凄いですね〜

書込番号:8657104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/18 22:00(1年以上前)

45の人さん、
>短期間でD90とD60両方買ったんですか?
凄いですね〜
ショップでさわった体験などから感じ取ったことです。
買っていません
買うほどのお金ないですよ・・・。とほほ。
ちなみに私学生です。

書込番号:8659339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/19 00:59(1年以上前)

、、、うーん、カタログを読んで書いただけのような。。

>ちなみに私学生です。

納得です。
欲しくてしょうがなくて、書き込んじゃったんでしょうね。。

書込番号:8660618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/11/19 22:22(1年以上前)

そうです!

書込番号:8663986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング