『D40から買い増し悩んでいます。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D40から買い増し悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

D40から買い増し悩んでいます。

2009/01/25 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

こんにちわ。
現在、D40はおねーさん撮りとLive撮りで大活躍しています。

予算はD90の中古が買えそうな位手元にあります。

D90にするメリットは連写と縦位置グリップを買って縦位置シャッターボタンの快適性は明らかにあるのですが画質についてISO3200RAWが実用的かがネットの作例などを見ても判断出来ず非常に悩んでいます。

主観で結構ですので皆さんの意見をお聞かせ下さい。

画質はphotohitoに載せている位で満足しています。
プリントは最大A4です。
よろしくお願いします。

書込番号:8987461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/01/25 17:09(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

D40 Hi1

D90 ISO3200

D40 Hi1 Crop

D90 ISO3200 Crop

てつD2Hさん こんにちは

D40/D90の撮って出しJpegをPhotoshopでAuto Contarstのみかけた比較画像です。
レンズはVR18-55mm。ISOはD40:Hi1(3200) D90:3200、露出補正いずれも-0.7。
いずれもノイズリダクションOn。全体リサイズと等倍クロップになります。これではD90が優秀です。

書込番号:8988400

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/01/25 17:24(1年以上前)

うさらネットさん>
作例ありがとうございます。
今携帯ですので家に帰ってじっくり見させて頂きますm(__)m

ただD40の高感度jpgって意外にノイズが多くRAWから現像したらびっくりするくらいノイズがなく改めてD40の実力を知りました。

RAWでの印象はいかがでしょうか?
ご経験からで結構ですのでm(__)m

先程フジヤカメラに行きましたがD90はおろかニコンのボディは中古は驚くほど少なく棚がガラガラでした。
新宿西口界隈の中古屋さんはフジヤカメラと比べると高いですし。。。
思わずじゃんぱらでD40中古22800円を買いそうになりました(笑)

書込番号:8988460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/01/25 18:22(1年以上前)

てつD2Hさん

申し訳ないですが、私は殆どがJpeg撮って出しです。Raw保存はしておりません。ずぼら人間を許し給もう。

書込番号:8988731

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件

2009/01/25 18:28(1年以上前)

そうなんですか、返信ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:8988761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング