『キヤノンのレンズは使えますか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『キヤノンのレンズは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 キヤノンのレンズは使えますか?

2009/03/14 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:2件

デジ一初心者なので見当違いの質問かもしれませんが、ご容赦ください。

知人からキヤノンの『EFS 18-55mm』と『EF 75-300mm』と書かれた二つのレンズを頂いたのですが、D90でこれらのレンズを使うことは可能でしょうか?
D90を購入検討しているのですが、せっかく頂いたレンズが無駄になってしまうのではないか心配です。
やはりキヤノン製レンズはキヤノンのカメラで使ったほうが無難だったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9246406

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/14 23:50(1年以上前)

使えません。

書込番号:9246421

ナイスクチコミ!0


mossan1さん
クチコミ投稿数:89件

2009/03/14 23:57(1年以上前)

残念ながら、キヤノンのレンズはマウントが違うので使用できないでんす。

マウントアダプターを使えば、機能の制限付きで使えますが、全く一般的ではないです。
通常はニコンのカメラはニコン用のマウントを持ったレンズでないとカメラに装着そのものもできないです。

書込番号:9246459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/14 23:57(1年以上前)

そうですか…残念です。
さっそくのご返信ありがとうございました。

書込番号:9246461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/14 23:58(1年以上前)

 キヤノンマウントのレンズはニコンのボディーには使えません。

 そのレンズ資産を有効に使いたいのであれば、キヤノン50D(ボディー)を選ばれた方がいいです。

 また、D90にするのであれば、ニコンマウントのレンズも新しく買ってください。

書込番号:9246469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/15 08:55(1年以上前)

40DならD90と同じくらいの価格で入手できると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711142.00490111139.00490111089

書込番号:9247867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/15 13:07(1年以上前)

サービスセンターに聞くのが筋だと思います。

書込番号:9248955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/16 09:05(1年以上前)

初期投資を押さえたいなら、40Dの購入をお勧めします。X2でもいいかも。

どうしてもD90がいいなら、もらったレンズを売って、ニコンのレンズ、例えば35mmGの購入のたしにするのがいいです。

売るのができないなら、レンズを返すか、いまからカメラをはじめようと思っている身近なひとにあげる。

書込番号:9253635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/03/16 09:42(1年以上前)

モンスーンの庭2さん
> サービスセンターに聞くのが筋だと思います。

土曜日の深夜23:47にサービスセンターに聞いて、
僅か3分後に、的確な回答を迅速に得られるのか?

また、ここでは、サーブセンターでは決して教えてくれない
有益な情報も付随して得られるケースが多い。
そういった価値性までを否定するのか?

書込番号:9253734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/03/16 10:12(1年以上前)

mossan1さん
> マウントアダプターを使えば、機能の制限付きで使えますが、全く一般的ではないです。

一般的以前の問題で、事実上まったく使えないレンズとなる。
CanonのレンズをNikonカメラにアダプターを使って無理矢理装着しても、
フランジバックの違いで、無限遠でピントが決して合わない。
マクロ専用レンズと化す。
すなわち、事実上のまったく使い物にならないレンズとなる。

その逆、NikonレンズをCanonカメラに装着する場合は、
AFできない等の機能制限があるけれど、アダプター併用で、
無限遠を出すことができ、一応なんとか使用可能だ。
そういった使い方をしている人は、決して珍しくはない。

書込番号:9253828

ナイスクチコミ!1


mossan1さん
クチコミ投稿数:89件

2009/03/16 13:17(1年以上前)

そうですね。  おっしゃるようにEOSレンズをニコンマウントにと言うのは口径からしても無理が有りますよね。
EOSーーニコンボディー用のアダプターは見かけないですね。
ちょっと説明に曖昧な部分が有ったと思います。

ニコンーーEOSボディー用のアダプターは良く販売されているのを見かけます。
こちらは、あめのひさんの場合とは逆のケースですが。  
しかし、このような制限のかかるアダプターをあめのひさんのような方にすすめていいかと問われれば難しいですね。

やはり、キャノンのレンズはキャノンのカメラで使うのが普通で、それだけでは困る人がAF等が働かないのを承知の上、アダプターを使ってそのレンズを使えばいいのではないかと思います。  それはそれで大変楽しい事ではないかと思います。  当方もDOFアダプターにニコンの一眼レンズを付けてキャノンのビデオカメラを使い始めましたが、
色々とカメラ支持具等の改良が必要だったりと面白い分、簡単には人には薦められない要素が有ります。

書込番号:9254434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング