『D90購入考えています。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

D90購入考えています。

2009/04/17 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 エバタさん
クチコミ投稿数:2件

前略
早速ですがD50を二年ほど使っています。
17〜70oのシグマレンズと、70〜300oのニコンVRレンズで主に鉄道写真と野鳥の写真が被写体です。
この機種で撮った写真はトリミングで拡大すると画がとても悪くなります。
単純に画素数が多くなると良い画になるのかな、なんて考えてD90の画素数なら改善が期待できると思ったのが購入の動機です。
私の考え方で正解でしょうか?
良きアドバイスをお願いします。
        早々

書込番号:9407800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/17 19:49(1年以上前)

ある程度正解と思っていいのではないでしょうか?

書込番号:9407870

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/17 20:10(1年以上前)

良否の判断は 人それぞれですから、D90の原寸画像を探して(お借りして)トリミングして見るのが一番です。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/sample.htm

書込番号:9407966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/04/17 22:12(1年以上前)

画素数だけでなく高感度設定も余裕が出ますからSSの点で有利になります。
しかしながら飛躍的に改善できるかどうかは保証できません。

書込番号:9408593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2009/04/17 22:21(1年以上前)

これなんか、結構画像拡大に強いです。

OPTPiX(R) webDesigner
http://www.webtech.co.jp/onlinesoft/webdes/


尤も、カメラ変える方が早いか?


書込番号:9408644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/18 07:11(1年以上前)

当機種
別機種

D90

D50

大トリミングしてみて

こんな感じ。

書込番号:9410136

ナイスクチコミ!1


スレ主 エバタさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/18 08:51(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
参考になりました。

実はD5000も考慮していましたが、皆様から頂いた試料を検討した結果
やはりD90に決めます。

画の質感というのか重さの感じが、いままでの私の機械(D50)では出せないものが見えました。

 本当に有難うございます。

書込番号:9410342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング