『念願のD90を購入!!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 念願のD90を購入!!

2009/05/25 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダでの撮影です。

背景のボケが気にっています。

ノーフラッシュです。

神代植物公園で5本600円で購入。(今、春のバラフェスタを開催しています)

コンデジから卒業の初めてのデジタル一眼レフ購入となりました。

でもここまでずいぶんと悩みました。
最初は、D60がWレンズでお手ごろ価格。「よっし・・・」と思ったのもつかの間
途中からD60⇒D90⇒D40⇒D60⇒と迷走して最後にD90
この板を読んでいる内にどうしてもD90を買いたくなりましたね。
そして最後の決め手は、「シャッター音」なんです。

今度は、レンズをどうするのか・・・
最後まで悩んだのか本体だけ買って・・・
レンズは、18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (125mmに魅力)
シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(マクロに魅力)
余裕があればAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6(広角と望遠に魅力)

結局は、コストパフォーマンスもすぐれている無難な?18-105G VR レンズキッ
+ NIKKOR 35mm F1.8Gのセットに落ち着きました。
この選択がいいのかわかりませんがしばらくは、このレンズだけで楽しみます。

本日は、皆様方へのお礼に35mm F1.8Gで撮ったばかりの写真をUPします。

まだまだ絞り、シャッタースピード、ISOとの関係の整理がつきませんが
D90で楽しませていただきます。
皆さん今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9603824

ナイスクチコミ!1


返信する
Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2009/05/25 23:55(1年以上前)

ダンベルさん おめでとうございます

私が始めてデジタル一眼レフを買ったときは近くの公園でハトを撮りました
あっという間に千枚のハトの写真
そのときの私の写真よりはだいぶいい写真ですね

1枚目が好きです、3枚目 猫ってこんな顔もするんですね。

書込番号:9604002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/26 00:54(1年以上前)

だんべるさんへ
ご購入おめでとう!90にして大正解です!
私も今月にD60ダブルデビューしたが、90がほしくなった。
60を下取りし、90を買うかどうか、迷ってます。

書込番号:9604381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/26 01:36(1年以上前)

ダンベルさん、こんばんは!!

ご購入おめでとうございます。
近くに良い被写体がいて良いですね〜(笑)

これからも画像アップしてくださいね。
主にニャンコちゃんのをお待ちしています(笑)

書込番号:9604552

ナイスクチコミ!0


iDenさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 02:08(1年以上前)

おお!
私もシャッター音すきですよー

3枚目はびっくり顔?
何かを凝視しているんですかね。

書込番号:9604635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/26 07:05(1年以上前)

ご購入、おめでとうございますヽ(´∇`)

猫ちゃん、かわいいですね〜。眼差しがいいです(^-^)
私も一枚目が特に好きです。

家の犬は寝てばっかり(老犬だからしかたないけど)の画しか撮れず、表情豊かな猫ちゃんにジェラシー(笑)

書込番号:9605014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/26 09:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。いい組み合わせだと思います。

書込番号:9605338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/26 11:01(1年以上前)

購入おめでとうございます。
次は広角ズームでしょうか。AF-S DX10-24mm。

しんのすけkaiさん
>60を下取りし、90を買うかどうか---
D60のコンパクト性は捨てがたいですよ。買い増しが幸せ。

書込番号:9605591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/26 21:45(1年以上前)

当機種
当機種

ご購入おめでとうござりまする。

書込番号:9607978

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/26 21:46(1年以上前)

別機種
別機種

にゃお〜ん!

猫と聞きつけましたので、お邪魔します(笑)。ダンベルさん、お許しを。

いいですねぇ〜、猫写(*^_^*)今度は寝顔とかアップして下さいね。

あ、申し遅れました!ご購入おめでとうございます!写真、楽しんで下さいね。

D40での写真ですが、急遽アップします。今年の八月で十八歳(人間で言えば88歳、米寿です)になるクソジジイです。

書込番号:9607983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/26 22:24(1年以上前)

>今年の八月で十八歳(人間で言えば88歳、米寿です)になるクソジジイです。
GRIN!
ものすごい長寿猫ですね。とてもかわいいですぅ。

書込番号:9608246

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/26 23:48(1年以上前)

秀吉(改名)さん

ありがとうございます。「かわいい」と言ってもらって、老猫・マンセルも喜んでおります。

猫も室内飼いだと結構長生きするもので、20年超の猛者もいるようです。


ダンベルさん

猫ちゃん、かわいがって、また素敵な写真をアップして下さいね。

書込番号:9608900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/27 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上空の飛行機・・・35mmで思わずシャッター(切り抜いています)

トリミングで拡大 望遠を使えばもっと迫力のある写真になったかもしれません。

猫背

廊下の明かりでもOKの35mm

皆様の暖かいコメントありがとうございます。

Prisoner6さん
>千枚のハトの写真
よくわかります。買って早々に被写体を探しましたがやっぱり
動物が一番ですね。猫ちゃんが居なかったら私もカメラを持って
鳩を追いかけたかもしれません。

鳩は、きっとハト迷惑かもしれませんが・・・。

しんのすけkaiさん 
>私も今月にD60ダブルデビューしたが、90がほしくなった
早すぎます(笑)
私もシャッターも5,000枚ぐらいシャッターを切るともう1台ほしくなるかも
しれません。その1台は、D60かもしれませんね。

Dあきらさん
>近くに良い被写体がいて良いですね〜(笑)
最初は、レンズキットの18-105Gで撮影しましたが狭い室内では、あまり
ボケないので急遽35mmで猫ちゃんをバシバシと・・・。
我が家の猫ちゃんのブログは、こちらにUPしています。
http://blog.goo.ne.jp/soran730/
こちらの写真もこれからは、デジ一眼レフでのUPになります。
時間があるときに遊びに来てください。(更新は、カメですが・・・)

iDenさん 
シャッター音で同じD90の輪が出来るといいですね。
携帯もこのシャッター音にしちゃいましょうか。

やまりうさん 
>猫ちゃん、かわいいですね〜。眼差しがいいです(^-^)
ありがとうございます。 私に似たんでしょうか・・・(笑)

>何かを凝視しているんですかね。
この猫ちゃんは、無口です。気が向いたときしか鳴きません。
『目は口ほどに物を言う』・・・おそらく何枚もシャッターを切っているので
唖然としているのかと思います。
そして「もう、いい加減にしたら?」と・・・

じじかめさん
>いい組み合わせ・・・
ありがとうございます。
「カメラ+レンズ+私」この組み合わせですね。
カメラを持って外に出ると「いい組み合わせだね」と
皆さんが振り返るかもしれませんね。(笑)

うさらネットさん
一眼レフの良さは、望遠・広角・ボケかと思っています。
これからの自分が求めているのがどの方向になるのか楽しみです。
そして本当ほしいレンズが現れるの待ち続けます。
やっとの思いで手に入れたレンズは、また愛着が沸くでしょうね。

秀吉(改名)さん
素敵な私のへのプレゼントありがとうございます。
1枚目の背景は、きれいにボケですね。
ボケる写真が好きです。 家の中で猫ちゃんを撮ってもボケないと
家の中が整理整頓されていなのが丸見えですから・・・・(笑)

電弱者さん
>今年の八月で十八歳
長生きですね。これからも大事して上げてください。

我が家の猫ちゃんは、ブリティッシュショートヘアという
丸顔の猫ちゃんです。室内でフラッシュー無しで撮るには、最高です。

書込番号:9609130

ナイスクチコミ!1


メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 07:39(1年以上前)

猫ちゃん可愛いです。
35oで綺麗に背景がボケてますね〜
癒されます

私が撮影を手伝だった
猫ちゃんの短篇映画の予告篇です
D90で85o F1.8で撮影してます
http://www.youtube.com/watch?v=qsvCEHTUn5I

書込番号:9609913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/05/27 21:16(1年以上前)

当機種

メロ猫さん 
>癒されます

ありがとうございます。
あまりマニュアルは、読まないのですが今回は、初の一眼レフと
いうことで丁寧に読んでいます。 
あとは、実際の現場でどのように写るのかすごく楽しみです。

>私が撮影を手伝だった
D90の動画いいですね。
背景もボケるのですね。
流れているのは、主題歌でしょうか。とっても澄んだ歌声ですね。

先ほど薄暗い夕方にベランダで1枚撮りました。
35mmですけどきれいに写りますね。
どうぞご覧下さい!

書込番号:9612748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/27 22:01(1年以上前)

メロ猫さん
動画の予告編拝見しました。いやはや、すばらしい。
河瀬直美監督顔負けじゃあ〜りませんか。

書込番号:9613078

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/27 22:05(1年以上前)

ダンベルさん

背景のブルーと猫ちゃんの毛色とが絶妙ですね♪猫ちゃんは、やはりブリ・ショでしたか。

ペットがいると身近なモデルになってくれるので、ありがたいですよね。

いいカメラといいレンズに出会えて良かったですね。お互い、写真を楽しみましょう!

書込番号:9613104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング