『レンズの明るさとAFについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『レンズの明るさとAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの明るさとAFについて

2009/06/06 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:112件

D90使用しています。まだまだデジ一は初心者ですが・・・

フォーカスについて教えて下さい。

フィルム時代のニコンやタムロン、トキナーのレンズがあるのですが、
F5.6以下でないとAFが出来ない時代のフィルムカメラ本体も使用しています。

で、質問ですが・・・
D90のマニュアルには、F5.6以下であればフォーカスエイドが可能と書かれています。
なので、そこは問題が無いのですが、
最近のサードパーティーのレンズには、F6.3のズームレンズが販売されていますが、
D90でAFが作動するのでしょうか?

D90のマニュアルには、
フォーカスエイドが、F5.6以下ならOKとは記載されていますが、
AFそのものがOKのF値が記載されていないようです。

どなたか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

 


書込番号:9662013

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/07 02:08(1年以上前)

望遠端がF6.3になるズームでも、俺はF5.6だとカメラ側をだましているみたいでAFが作動するようですし、F5.6を超えたとたんAFが作動しなくなるというものでもないみたいです。
最終的には購入時にそのへんのことを店頭で確認の上購入されれば良いと思います。

書込番号:9662715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 D90 ボディの満足度5

2009/06/07 06:53(1年以上前)

coltina_boyさん>
タムロンのA14NUをD40,D90で使用しました。
広角端ではF6.3でした。
明るい屋外では、全く問題なくAFしていました。
暗くなると、多少迷うことがありました。
得にD40の真ん中以外のAFエリアで迷うことが多かった気がします。
F5.6を超えても、全く使えなくなる訳ではなく、条件により精度に問題が出てくるという感じだと思います。
じゃないと、高倍率ズームがこんなに売れる訳ないですよね(^^)
あまり参考にならなかったかもしれませんが。

書込番号:9663107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 D90 ボディの満足度5

2009/06/07 06:59(1年以上前)

訂正です…
F6.3は広角端ではなく、テレ端でした。
失礼しました。

書込番号:9663116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング