『NikonD90でデジイチデビューを考えています』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『NikonD90でデジイチデビューを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NikonD90でデジイチデビューを考えています

2009/06/08 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 kannrininnさん
クチコミ投稿数:19件

デジカメ一眼初心者ですが、風景、花、神社仏閣などの建築物を撮りまくりたいと思っています。D90ボディの他、レンズ、三脚、フード、シャッターリモコンなど最低必要ものでスタートしたいと思います。初心者でもこれだけは必要と思われるものを教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:9669669

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/08 18:03(1年以上前)

シュポシュポとトレシー。
あと愛情。

書込番号:9669802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/06/08 18:11(1年以上前)

・レンズプロテクター

・液晶画面プロテクター

・レンズクリーニングセット

・お出かけ用カメラケース

・カビ防止剤と専用ケース(これから蒸し暑くなりますので)

・SDカード

とこんなところでしょうか。

私は最低限と思いながらもこれだけ揃えました。

あと、私は買っていませんがRAW画像編集ソフト「Capture NX2」なんかどうですか?
簡易的なソフトは付属してますけどね。

書込番号:9669838

ナイスクチコミ!1


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/08 18:11(1年以上前)

kannrininnさん
こんばんは、もう少しレンズはこれがいいとか、アクセサリーはこれを考えているとか
具体的に考えを示された方がよろしいと思います。
そうでなければとりあえずレンズキットのいずれかでよいのではないでしょうか。
キットを買って使えば自ずと必要なもがわかってきますよ。

書込番号:9669839

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D90 ボディの満足度5

2009/06/08 19:41(1年以上前)

kannrininnさん 

風景、神社仏閣、花ということであれば

お勧めのレンズはAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRですね
バヨネットフードHB-39はレンズに付属です。

望遠側が必要な場合は、これにAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)(これもバヨネットフードHB-36は付属します)
マクロはAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED(バヨネットフードHB-42付属です)が好いでしょう。

神社仏閣では三脚、一脚禁止の場所が増えました。手持ちでの撮影はまだ許されてる場所も多いので
その場合は手振れ補正の新型を搭載した16−85と70−300の2本は役に立つと思います。
マクロについては、全長が変らず使いやすい60mmが綺麗に写りますし使いやすいです。

あとは、メモリーカードはサンディスクのULTRAIIIあたりをお勧めします。
ニコンに限らず、手持ちの40枚超えのSDカードの中では抜群の安定性を持っています。

また
予備のバッテリ できれば純正が安心。
スピードライトも外付けが1灯あると便利かと思います。SB600で十分かと思いますが。

書込番号:9670191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/08 19:50(1年以上前)

レンズや三脚はどれがいいかという意味でしょうか?
それとも、これら以外の必要なものを尋ねているのでしょうか?

書込番号:9670230

ナイスクチコミ!2


スレ主 kannrininnさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/08 20:25(1年以上前)

皆さんいろいろとあどヴぁいすありがとうございます。レンズはaf-sdx18-200がいいと思っていますが予算的に厳しいので18-105ではと、また三脚はどれかお勧めはありませんか?また
メモリー何GB程度必要でどこのメーカーのがお勧めか?などなど取り敢えず撮影に困らない程度のものをそろえたいと思っています。また、カメラバックについてもこれというのがあったら教えて下さい。何しろ素人で恥ずかしいですが皆さんご教示をお願いします。

書込番号:9670422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/08 22:16(1年以上前)

kannrininnさん

三脚は、初めの一本目ならベルボンのULTRA LUX i Lをお勧めします。
http://review.kakaku.com/review/10709010585/ReviewCD=221847/

軽量・コンパクト。最初から水準器付いてますし、高さもそこそこあるし、足を開いて低い所のマクロ撮影とかも強い!この値段でかなり良い使いかってだと思います。

不安定な場所での撮影をしはじめると、もっと確りしたものが欲しくなるかもしれないけど、そういった三脚を買ったとしても、それでもこの三脚は使ってみると手放せなくなりますよ!!

私も、未だにこの三脚をメインに持ち歩いております(笑)

書込番号:9671207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/08 22:21(1年以上前)

VR18-105mmは所有していませんが、Hi-CPで評判が良いです。お奨め。
SDHCはTranscend 4GB Class6あたりがHi-CPで愛用しています。
カメラバッグはLowepro Nova 140AWですが、
デザインの好みもありますので大きさの目安にどうぞ。

書込番号:9671245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2009/06/08 23:01(1年以上前)


>レンズはaf-sdx18-200がいいと思っていますが予算的に厳しいので18-105ではと、また三脚はどれかお勧めはありませんか?

三脚は詳しい方にま泣かせるとして、VR18-105mmのKitは良いと思います。
後日、VR70-300mmを。


>モリー何GB程度必要でどこのメーカーのがお勧めか?

RAW+JPEGであれば、4GB。
SandiskのVでは?

書込番号:9671560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/08 23:35(1年以上前)

3月にニコンのP6000用にシリコンパワークラス6SDHC(8GB)をオークションで1000円ちょっとで購入しました。問題なく使えています。
カメラバッグはあったほうがいいですよね。リュック、ショルダー、ヒップバッグとか色々あるので好みで選んで下さい(^^)
偏光フィルターも風景写真には欲しいアイテムです。

書込番号:9671847

ナイスクチコミ!1


tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/09 15:01(1年以上前)

ドコモ携帯をご使用でしたらi-アプリでNikon デジカメ用iモードリモコン「デジりも」ってものがあります。
URL:http://www.shirakami.or.jp/~ti/index.html
このURLを携帯アドレスに送信してネットに接続すればダウンロードできます。
これで何が出来るかって?リモコンML-L3と同じワイヤレスでシャッターをきることができて、リモートコードMC-DC2のように長時間露出(バルブ)撮影時に、シャッターボタンを押したままの状態で固定することも可能ですし、タイムも出来ます。

SDHCはTranscend 8GB Class6 ソフ○ップでバルクセール2080円で購入

カメラバックは好みですが、エツミやったかな?カメラバックのインナー1000円前後で購入してお気に入りのバックをカメラバックにして使ってます。

書込番号:9673988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/09 20:17(1年以上前)


レンズはAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRですね。
望遠にAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
マクロはAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

が やはり外れがなくおすすめです。


あと、メモリーカードは 信頼性が高いモノを選ぶ方がよいでしょう。
サンディスク、パナソニック、東芝、レキサーあたりかなぁ。

書込番号:9675098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kannrininnさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/09 20:46(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイス本当に有難うございます。皆さんのアドバイスを整理していよいよデビューに備えようと思います。また疑問なとこが出ましたらご教示下さい。

書込番号:9675263

ナイスクチコミ!0


スレ主 kannrininnさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/19 19:41(1年以上前)

有難うございました。また、疑問な事が出たら宜しくお願いいたします。

書込番号:9724999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング