『夜景(長時間露光)を撮られる方はいますでしょうか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『夜景(長時間露光)を撮られる方はいますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:412件

お世話になります。

夜景を一眼で撮ってみたいと思っているコンデジ(W300)利用者です。

こちらによく見られる方にもよくお世話になっていますm(_ _)m

みなさまのお写真を拝見し、D90(D5000)の大自然の発色にとても惹かれます。
純粋に緑や花がとてもキレイだと思いますです。
また普及価格帯ではとても高感度に強いのに魅力を感じ、ここ半年ぐらい一眼ならD90(D5000)だと思っていました。

一方、私は、三脚を使って低ISOでの長時間露光することが好きなので、D90でそういったお写真を見たくて、
ここしばらく、ネットでずっと検索していたのですが(汗)、ほとんど見つかりませんでした。。
夜景専門サイトで最近のニコンの一眼を使ってらっしゃる方がいないのがとても不思議に感じまして。。
見つかったお写真は、輝度差や透明感にちょっと違和感のある写真が多かったでした。(汗)

私のイメージでは、夜景や夜明け前の写真は、低ISOならではの透明感としっとり感のあるもので
たとえば、下記のような雰囲気のものです。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8491423/ImageID=133513/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8491423/ImageID=133414/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8491423/ImageID=133427/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8491423/ImageID=133544/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8491423/ImageID=134520/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8491423/ImageID=134671/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8491423/ImageID=134931/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8491423/ImageID=137492/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211119/SortID=8332286/ImageID=114892/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211119/SortID=8991665/ImageID=208192/

http://www.flickr.com/photos/slr_ninja/3126557153/
(等倍表示にするとかっこいいです。 )

こういったものを撮るには、D90(D5000)はあまり適切ではないものでしょうか?

周りに写真をやる人がいないので、ここずっと一人で悩んでいまして、こちらで相談させていただきました。

実際に撮影された方がおられましたら、お写真を見せていただけますとうれしいです。。(涙)

どんな些細なことでもかまいません。
どうかよろしくお願いいたしますです。m(_ _)m

書込番号:9677246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/10 06:46(1年以上前)

http://www.flickr.com/search/?q=Nikon+D90+Night

こんな探しかた、いかがですか。

書込番号:9677464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/10 07:01(1年以上前)

価格コムと連携の共有サイトPHOTOHITO
こんなのは?

http://photohito.com/search/keyword?value=%E5%A4%9C%E6%99%AF

書込番号:9677490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/10 10:37(1年以上前)

基本的にはDSLRであれば撮影に支障なしだと思います。
高感度特性の良いD90(D5000)で十分いけます。出先なので試写例はアップできませんが。

書込番号:9677968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/10 17:08(1年以上前)

>D90でそういったお写真を見たくて、ここしばらく、ネットでずっと検索していたのですが(汗)、ほとんど見つかりませんでした。
あっさり、ペンタのカメラをご購入されたらどうですか。

あなたのお気に入りはペンタカメラの作例ばかり。
ちと当てつげがましいというか・・・・・(微笑)。

透明感はニコン、しっとり感はペンタかな〜。
ただ、ニコンをお使いになるとこのメーカーのカメラのもつ底力をお感じになるかと思います。


Flickr内のD90で撮った夜景作例は以下のリンクより探せます。
http://www.flickr.com/cameras/
優秀な作例
http://www.flickr.com/cameras/nikon/d90/
メニュより夜景(night)を開いてください。
_Images by Tracey ツ さんというD90使いの自信作
http://www.flickr.com/photos/traceytilson/sets/72157607943324972/
NIKON D90 CLUB にプールされた作例
http://www.flickr.com/groups/nikond90club/pool/
http://www.flickr.com/groups/nikond90club/pool/tags/nikond90/
Flickr内のこのクラブにある夜景写真
http://www.flickr.com/search/groups/?q=night&w=692809%40N25&m=pool
たとえばJohnr71というD90使いのフォトストリーム
http://www.flickr.com/photos/werdinsel/sets/





書込番号:9679063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/10 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AWB

晴天曇りバージョン

夜の赤いレンガ

手持ちで撮った!

今晩は!デジイチの初心者ですが、拙作をアップさせていただきまして、どうぞ!

時間により同じ機種でも違う写真をとってしまうと思うけど。d90の高感度はかなり気に入りだけど(個人的)

書込番号:9679624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件

2009/06/11 00:42(1年以上前)

みなさま、コメント、どうもありがとうございます。

お一人お一人のコメント、とても感謝です。。

D90は昼間の発色はものすごく好みなのですが、夜景に関しては、思いの外、使っていらっしゃる方が少なく。。D40やD60に比べて(暗い時の長時間露光時の)コントラストが強い傾向を感じ、建物とかの質感が失われている感じが最近気になりまして、質問させていただきましたです。。

ちなみに、検索していましたのは、google、価格.comの掲示板、FlickrのD90,D60,D40サイトで"night view,long exposure,before dawn"等で検索していましたです。

>Frank.Flankerさま

PHOTOHITOという所も知りすごく参考になりました。ありがとうございます。やはり一般の方のお写真がとても参考になりますです。。D90でもたくさんの夜景が見つかりました!感謝です。。

>しんのすけkaiさま

すごいキレイです!
いやされます。。
赤レンガ倉庫もこういった構図初めて見ました。建物の質感が見事に出ていてすごいと思います〜♪
D90でも努力をすればキレイな夜景がとれそうで希望がもてますです。。


引き続き、コメント、お写真をお見せいただけましたら感謝です。。

書込番号:9681444

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/06/11 00:52(1年以上前)

ありまきさん こんにちは(*^_^*)

デジカメ選びは、むずかしいデスよね(^o^)

私は、このD90を購入したばかりです。
ありまきさんと目的は違うのですが、夜のスナップ写真も撮ります。

そして、やっと1日ですが、写真を撮ってみました。
レンズは、タムロンのA16で撮りました。

印象・・・
まだ1日だけですので、評価する資格はないかもしれませんけど・・・
好印象が持てました。
RAWで撮って現像しやすい絵だと感じました。

>透明感としっとり感・・・
こちらに関しましては、個人の感じ方の違いによるものもありますので、コメントもむずかしいデスね。実際に見て、感じるしかないような気がしますね。

三脚を据えての撮影でしたら、このD90は、良いと思いますよ。
現在発売されているカメラのなかでも、値段とのバランスも優れていると思います。
しかし・・
カメラは、どんどん進化していますので、カメラ単体で考えるよりも、レンズその他のシステムも考慮されたほうが良いと思います。

とりあえずですが。
撮ってきた写真をブログへアップしました。
恵比寿の夜の写真デス

http://kuma4.exblog.jp/11228811/
明日以降も、D90の写真をしばらくUpしますので、宜しければ、見てくださいね。

また、来ますね〜 (*ゝ(ェ)・)ノ

書込番号:9681505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2009/06/11 02:08(1年以上前)

kuma4kさま

貴重な情報をありがとうございます〜
半年前から調べていますが、カメラ選び、難しいです。。

ブログの方、毎日楽しみにしています(^-^)

タムロンのA16、夜景に良さそうですね♪
D90買う時は、こちらも一緒に買おうと思います。

書込番号:9681786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング