『フラッシュのポップアップの閉じ方について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『フラッシュのポップアップの閉じ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Mr.茶色さん
クチコミ投稿数:12件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

先日購入してD90を楽しんでいます。
先ほど初めてフラッシュを使用し、ポップアップを閉じようとしたのですが、軽く押しても上に戻ってきてしまいます。説明書を読みましたが、カチッと音がすることはないです。初期不良なのでしょうか?

書込番号:9728886

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/20 13:43(1年以上前)

> 軽く押しても上に戻ってきてしまいます。

重く(?)押せば大丈夫です。(笑)

パソコンのCD・DVDトレーは軽く押せばモーターが動いて自分で閉じますが、
内蔵ストロボには自分で閉じる機能はありません。

手でフラッシュカバーを全部閉じるところまで押し込まないといけません。

書込番号:9728947

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.茶色さん
クチコミ投稿数:12件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/20 13:49(1年以上前)

> 手でフラッシュカバーを全部閉じるところまで押し込まないといけません。

深く押してもみましたが、それでも駄目です。必要以上に重く力も入れてみたのですが(笑)

書込番号:9728968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/20 13:57(1年以上前)

電磁的に係止爪が動きますが、電源Of/Off後の症状は同じですか。
ポップアップした状態で係止爪は前後に動かせますか?
多分SC行きかとは思いますが。

書込番号:9728993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/20 14:00(1年以上前)

ひょっとして、ツメが折れてしまったのではないでしょうか。
ポップアップボタンの上あたりに5mm位のツメがありますか?

書込番号:9729007

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.茶色さん
クチコミ投稿数:12件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/20 14:12(1年以上前)

うさらネットさん
電源On/Offで症状は同じです。どちらもポップアップした状態で係止爪は前後に動かせます。
SC行きですか・・・・


デジくるさん
ツメは折れてはいないようです。ちゃんと返しもあります。

書込番号:9729041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/20 14:22(1年以上前)

爪は係止側に内部ばねで引かれています。ポップアップする時に係止が解除される構造です。
半ポップアップ状態で左の強制ボタンを押すと、カチカチ動くのが確認できます。
内部のばねが外れて係止爪がフリーになっているのでしょうか。

SC行きでしょうね。

書込番号:9729064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.茶色さん
クチコミ投稿数:12件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/20 14:32(1年以上前)

うさらネットさん

そうですか・・・SC行き残念です。
とりあえずまだ購入したばかりなので電気屋さんに交換できるかどうか聞いてみたいと思います。

書込番号:9729093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/20 15:55(1年以上前)

D80では軽く押しても、カチッと閉まりますますので、おそらく故障でしょうね?

書込番号:9729361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.茶色さん
クチコミ投稿数:12件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/20 21:17(1年以上前)

みなさん、じじかめさん

先ほど電気屋さんに電話しましたところ、故障のようで交換に応じていただけるそうです。運が悪かったです。次のはちゃんとしたやつがいいなー

書込番号:9730749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/21 01:24(1年以上前)

あらら残念でしたね。

書込番号:9732257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング