『どこまで下がる最安値』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『どこまで下がる最安値』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信29

お気に入りに追加

標準

どこまで下がる最安値

2009/10/15 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:340件

当機を買おうと思って値段を見ていますが、どんどん下がってついに9万800
0円台に突入してしまいました。どこで手を打ったらいいのか判断が難しいとこ
ろですね。いつまでに買わなきゃというデッドラインがあるわけでもないので、
逆に困っています。値段が下がるのはうれしいけど、どこまで行くんでしょう?

書込番号:10312356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/10/15 09:12(1年以上前)

本年当初に10.5万位を記録しています。ボディ単体もその頃一度落ちています。
つまりその頃に購入した方は幸せな写真生活を送られているでしょう。
私も最安ではありませんがその頃に購入、以後は上がっていったようですね。

今は買い時ですね。
さらに下がるかも知れませんが、付き合いの一杯程度も下がらんでしょう。

書込番号:10312425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/10/15 09:22(1年以上前)

>今は買い時ですね。
>さらに下がるかも知れませんが、付き合いの一杯程度も下がらんでしょう。

そうですか。ありがとうございます。
そろそろ手を打ちます。

書込番号:10312455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/10/15 09:31(1年以上前)

現在の価格動向って、極端な円高とか先行き不透明な
日本の経済状況を反映しているような気がします。
財布のひもを引き締めている消費者に、
なんとかカネを出させようとして、値段を下げているかも知れませんね。
値段は下がったけれど、自分の給料も下がった、
ということになっている人も多いのかも知れません。
子育て支援金が出るかわりに、扶養控除がなくなるとか、いろいろな増税があります。
消費税がふえない「だけ」で、そのほかの税金は上がります。
カメラを安く買ったはいいが、けっきょく家庭の税金の支出がふえて、
苦しくなって手放した、みたいなことにならないよう、気をつけなければいけませんね。

書込番号:10312471

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/15 09:47(1年以上前)

時間が 無限に有る訳では無いので、欲しい物は直ぐ買って楽しむのが良いと私は思っています。
特に お急ぎでは無いようですから、お待ちに成ればよいです。

そのうち後継機が出るかもですので、悩みがまた深まるかも知れませんね。
購入のタイミングは、やはり欲しい時に買うのがセオリーで、どちらでも良い場合は買わないで価格の推移を楽しむのが一番です。

書込番号:10312500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件

2009/10/15 10:35(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、どーも。

>財布のひもを引き締めている消費者に、
>なんとかカネを出させようとして、値段を下げているかも知れませんね。
>値段は下がったけれど、自分の給料も下がった、
>ということになっている人も多いのかも知れません。

デフレスパイラルに巻き込まれてます。
税金や公共料金は高止まり。なぜデフレにならない?
私も現在すでに仕事がまったくなくて困ってます。
しかしフィルムカメラのF-801がもう限界で、今買っておかないと一生買えない
かもしれませんので、思い切って手を打とうという訳です。よろしく(何が?)


robot2さん、こんにちは。

砂町銀座は私の住まいの近く(5分圏内)です。
ここはよくいらっしゃるんでしょうか?

>そのうち後継機が出るかもですので、悩みがまた深まるかも知れませんね。

後継機にはとりあえず興味ありません。
手頃な値段でバランスのとれたこの機がねらい目だと思います。
安いだけならPENTAなんかもありますが……。
 

書込番号:10312649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/15 18:10(1年以上前)

最近1ヶ月で約1800円下がっていますので、判断が難しいですね?

書込番号:10313967

ナイスクチコミ!0


asimoxxjpさん
クチコミ投稿数:46件

2009/10/15 21:53(1年以上前)

わたしは、X3とD90でさんざん悩み(主に価格^^)、最終的にやっぱりNikonとなり
D90が10万円になったら買おうと決めて、セブンスター貿易株式会社に13日に発注しました。
ポチっとした後、購入決定金額が500円下がって99500円になっていました。
複雑です(笑い)。
その後もずーーと下がり続けていますね。
今は、休みを待ちわびている状態です。
部屋で、一人 D90をいじってニヤついています。
難しいことは、この際忘れてみなさんのお仲間になりましょう。

書込番号:10315095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/10/16 22:15(1年以上前)


じじかめさん、asimoxxjpさん、こんばんは。

1日仕事で外出しているうちにまた下がりました。
もはや茫然自失……。
 

書込番号:10319740

ナイスクチコミ!1


mei06372さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/16 23:10(1年以上前)

量産品の販売価格は長い目でみれば必ず下がるのものです。
それを気にするなら、買わない事をお勧めします。

書込番号:10320058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2009/10/17 08:08(1年以上前)


mei06372さん、どーも。

>それを気にするなら、買わない事をお勧めします。

アドバイスありがとうございます。
買おうとしているから気になるのでは?
   

書込番号:10321638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/10/17 08:28(1年以上前)

わたしはフジヤカメラで買いましたが、
知識もある信頼できる老舗です。
そういう店で買えば、ちょっとくらい高くても、
何かあったときに頼れるとか、
次のレンズを買うとき相談できるとかの利点がありますから
価格だけをみずに
お店のアフターサービスも考慮して買うことをおすすめしますよ。
何でも自分で解決できる能力があるなら、最安店で通販するのがいいでしょう。

書込番号:10321684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2009/10/17 09:00(1年以上前)


Customer-ID:u1nje3raさん、どーも。

周りでもフジヤカメラは評判がいいようですが、私は過去に無知な店員に当たって
以来、中野には近づかないようにしています。今はそんなやつはいないと思います
けど……。

書込番号:10321776

ナイスクチコミ!0


Gymnastさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 09:58(1年以上前)

ついに、98000円を切ってきましたね・・・!
確かにここのところの値下がりのスピードは速いですよね。
購入のタイミングは難しいですが、自分で目標の金額を設定して、
「○円になったら買う」と決めて待つのがいいのではないですか?
株のようですが(笑)

書込番号:10321980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/10/17 11:53(1年以上前)

Gymnastさんに1票です。

少し前(2週間程前)まで、D90をAmazonで購入しようとしていました。
理由は、102,800円で4GB SDカード+カメラバック、カードケース(4千円相当)のおまけが、在庫限りのキャンペーンで出店されていたからです。

しかし、最後の一歩を踏み出せず、迷っていたらキャンペーン商品の在庫限りのおまけはなくなり、カメラ単体102,800円になってました。
つい最近、キャンペーンが再開したようですが、おまけのSDカード容量が2GB縮小されてしまったので意気消沈。。。

現在は、95,000円あたりにターゲットを絞っています。
仮にここまで落ちなかったとしても、12月初旬には決めようかと。
(ここ最近の下落ペースでいけば11月末迄には、いけるのではないかと読んでいますが)

昨年の同じレンジのモデルの価格動向を振り返っても、
運動会シーズン(10月中旬)あたりから下降が加速していき、年末頃までその速度は続いているようです。

D90は、出始めの製品ではないので、極端な価格下落は期待できませんので、私はターゲット価格と期間で判断基準を持ち、日々ワクワクしながら購入するタイミングを狙っています。
(この時期が一番楽しいんですよね!)

書込番号:10322452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/10/18 01:08(1年以上前)


im3hiroyukiさんへ。

>現在は、95,000円あたりにターゲットを絞っています。

ここまで行けば御の字です。
が、待てないでしょうね、たぶん。

書込番号:10326597

ナイスクチコミ!0


m_makさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 20:36(1年以上前)

96000円台に突入しましたね。どこまで下がるのだろう。

書込番号:10330554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/18 21:41(1年以上前)

代引き手数料込みで10万以下になったら買おうと思っていたら、あれよあれよという間に9万6千円台に突入か。もう1週間待つかな。

書込番号:10331010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/10/19 20:23(1年以上前)

本日、値下げ動向が少し止まりましたねぇ。
『大阪ボンバー』と『パソコン卸売りセンター』で競い合って、日々下落する値動きをワクワクして見守ってきましたが、『パソコン卸売りセンター』が競りから一旦外れた(?)事によって、少し止まりましたねぇ。
個人的には、しばし静観しようかな、と思っています。
ちなみに、D5000WZKもここ数日で少し値を戻しているようです。
ニコンのこのあたりのモデルレンジ(入門〜中級)は、一時的な価格戦略が打たれてるんでしょうかねぇ。。。
あまり一喜一憂するのも考え物ですが、この値動きで購入タイミングに迷いが。。。

書込番号:10335604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/10/20 10:05(1年以上前)


im3hiroyukiさん、おはようございます。

おっしゃるとおり、下げ足が止まりましたね。
今後多少戻すとしても、傾向としては下がると見ていいんでしょうか?

書込番号:10338734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/10/20 15:25(1年以上前)

あでのしんさん。

おそらく、一旦値下げ動向が落ち着いたので、ここからはまた(通常通りの?)緩やかな下降をたどって行くのではないでしょうか。

私もD90のこのキットを、ほぼ購入確定のつもりで、少し本気モードで購入タイミングを検討しています。
ただ、個人的な見解ですので、参考程度に読んでほしいのですが、

kakaku.comで、発売開始からの価格推移情報のみで分析すると、
このモデルの、ここ最近のプライスリーダーは、『大阪ボンバー』と『パソコン卸売りセンター』の2点が中心です。(時々、『セブンスター貿易』やその他の店がスポット参戦。)
特に夏以降はこの2店が(このサイト上で)牽引役となっています。

ただ、この2店は現在、在庫が切れている状況。
『パソコン卸売りセンター』は、今のところ入荷未定との事です。
おそらく、主要となる各店が運動会シーズン向けに(?)抱えていた在庫が掃けてしまい、一旦価格が落ち着いたものと考えます。

今後は、ボーナス商戦時期に向けて、各店がどの時期に、どんな価格で売ってくるかによって価格動向が変わってくるんでしょうね。
ボーナス商戦で、もうひと山(ひと谷)あるとすると、11月〜12月でしょうね。

私は、狙っている購入時期もそのあたりなので、1ヶ月程は様子を見ようと思いますが、
現在(9.6万円台)でも、このモデルは、とてもお値打ちだと思うので、思い切って買ってしまうのも全然アリかと。
この板でも、購入後に値下がりしても、購入後の満足度で気にしている方は、ほとんどいない様子ですので。

書込番号:10339760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/20 23:28(1年以上前)

昨日、価格が当面、底を打ったと判断して、大阪ボンバーに注文を入れたところ、タッチの差で売り切れのメッセージが。慌てて、同じく最安値(96,607円)を付けていたショウエイに注文を入れて購入できました。ショウエイも現時点で売り切れです。様子見をしていた購入予備軍が一斉に買いを入れたようです。私の考えでは、本キットの価格はD5000DZKの価格と連動しており、ここ数日の値動きは同キットのキャッシュバックキャンペーンが今月末までであることと関係しているような気がします。

書込番号:10342445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/10/20 23:56(1年以上前)

F.コナンさん
ご購入おめでとうございます。

>様子見をしていた購入予備軍が一斉に買いを入れたようです。

確かに、D5000WZKと連動含めて、私もそのように感じました。
ここ最近の値動きは、なんか株価を見ているようですね。
値動きを予想しながら、買い時を狙う感じ(→売りはありませんが)

ただ、D90がD5000のキャッシュバックのアオリを受けるのはなぜでしょう?
キャンペーン終了後はどのように動くか楽しみですね。

1か月以内には、F.コナンさんに続きますよぉ〜!

書込番号:10342656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/10/21 00:04(1年以上前)


値下げ局面は終わり、今度は1700円以上の反騰です。
この先はますます不透明になりました。
 

書込番号:10342720

ナイスクチコミ!0


bbbrainさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/22 12:47(1年以上前)

Y電機に価格コムの98000円表示を印刷して見せたらキャッシュバックで同額としてくれた為購入しました。もう一年経ちますしね

書込番号:10349400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/10/25 11:36(1年以上前)


高止まりしてますね〜。
買い時を逸してしまいました。

書込番号:10364666

ナイスクチコミ!0


Gymnastさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/26 19:06(1年以上前)

> bbbrainさん

差し支えなければどこのヤマダ電機か教えていただけませんか?

書込番号:10371764

ナイスクチコミ!0


bbbrainさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/28 20:56(1年以上前)

すいませんが中部エリアなので残念ながらお役にたてないと思います。

書込番号:10383142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/28 20:56(1年以上前)

あでのしんさん、こんにちは。

D90を買うと決心していたんですが、私も買い時を逃してしまった感じです…
だんだん上がってきてますよねー。。
決心した時くらいが一番安かったかも…。

D5000やD3000のキャッシュバック期間が延長になったようですが、そういうのも関係してるんでしょうか。

どこでいつ購入するか、悩ましいです。

2,3千円の違いなら早く買って楽しんだ方がいいとは思うのですが、
少しでも安くなってほしいのも本音。

難しいですね。

書込番号:10383144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2009/10/29 09:59(1年以上前)


はなすけぴのこさん、どーも。

10万円になんなんとしてます。
しばらく様子眺めですな。
  

書込番号:10385913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング