『半押しシャッターと親指AF』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『半押しシャッターと親指AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

半押しシャッターと親指AF

2010/07/25 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

シャッターを半押ししてから
レンズのAFモードをオートからマニュアルに切り替える場合、半押しした状態で切り替えしないといけないのですか?

背面のAE/AFボタンはAF-ONに設定すればAF-ON押せばピントが合い、ボタン離してもピントは合ったままになるのですか?

書込番号:11676317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/07/25 17:21(1年以上前)

>レンズのAFモードをオートからマニュアルに切り替える場合、半押しした状態で切り替えしないといけないのですか?
いいえ
>背面のAE/AFボタンはAF-ONに設定すればAF-ON押せばピントが合い、ボタン離してもピントは合ったままになるのですか?
対象が動かなければ。

書込番号:11676326

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/25 17:39(1年以上前)

>半押しした状態で切り替えしないといけないのですか?
シャッターボタンから指を離して下さい。

AFロックは、シャッターボタン半押しで行います。

AF-ON(ボタン)の使い方は いろいろ有りますが、普通はAF-Cに設定して常に対象を追いかける時に使います。
或いは シャッターボタン半押しAFをOFFにして、任意の位置にAFボタンでピント合わせ→AFボタンから
指を離し(置きピン)→対象がピント位置に来たらレリーズします。

書込番号:11676381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/07/25 21:12(1年以上前)

imgburnさん
勘違いしているように読めますね。
AF-Cで使うわけでしょ。
それならAF-ONボタンを押している間は合焦を続けますよ。
わたしは人物撮影で、MFを当てたい場合AFーMFーAFーMFというように使います。
要するにレリーズボタンを、レリーズという機能単体で使いたい場合に、親指AFを使用するという解釈で使っています。
半押しAFを解除すれば上記のような撮影ができます。
レンズの設定とはまた別の機能ですよ。
レンズでMFに設定するのはAFを使わないということです。

書込番号:11677147

ナイスクチコミ!1


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/26 13:46(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

robot2さん

ニッコールHCさん 

有難うございます。

書込番号:11679594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング