『D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:17件

2008年にD60のスレで、D80、D60の検討についてご相談し、皆様には大変お世話になりました。
当時レスを頂いた方々のお名前を拝見し、皆様ご健在だと嬉しくなりました。
その後悩み続けて(直後にD90発表があり)、先週末とうとうD90を購入しました。
F80からの買い替え、2年越しの恋です。

新宿キタムラで80600円、デジカメ下取りで5000円割引の79600円。5年保証(購入金額5%)追加。
価格.comで狙っていた店より定価が安いうえに、下取り・5年保証ありで、店頭即決してしまいました。
また、SanDisk Extreme 8Gを3200円と安くしてもらい、総額にTポイントもついたので
いい買い物ができたと思います。
ちなみに近隣のヨドバシ、ヤマダは軒並み9万円後半(ポイント11%くらい)、在庫無しも。

D60検討時にF80で使用していた以下レンズが使えるかも条件のひとつでしたが、D90で問題無く使えました。

・SIGMA 28-70D ASPHERICAL F2.8
・SIGMA 70-300 F4-5.6D APO macro Super

絞りが固定されますがどちらも大変遅いながらAFが効きますし、2年待った甲斐がありました。

とはいえ、2年間コンデジばかりで一眼は初心者のままお蔵入りだったため、
D90でもほぼ初心者デビューです。
これからキットレンズを使い倒して勉強します。

書込番号:12237883

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/11/19 11:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
紅葉も間に合います、さっそく撮影へ!2年分の想いもこめて(w

書込番号:12239463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/11/19 20:02(1年以上前)

どうもお久しぶりです。

私のD60は処分仕分けに合って、現在梱包済みで待機しています。(^_^)
D90LK購入おめでとうございます。持った感覚が充実していて、宜しいでしょう。
たくさん撮って楽しんでください。

書込番号:12241182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/11/19 20:37(1年以上前)

こんばんわ

D90使いやすくて本格ですよね〜
良い写真ライフを…

書込番号:12241346

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/11/20 01:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名港トリトン

こっちは電気着くのが一瞬(^^;

今日は当たりがないそうです・・(^^;ガンバッテ

12月号掲載・・・・ウソウソ^^;

よく今まで我慢されましたね(^^)
おめでとうございます♪

私もD90憧れて買いましたので、持って歩くのが楽しくて楽しくて仕方ありません。
新機種が出て、あーだこーだと旧機種になりつつありますが、
まだデジ一使い始めたばかりのド素人初心者の私はD90の性能に振り回されています(笑)

少しでも時間が有れば、何かを撮ってます(^^;

今日も仕事の帰りにちょっと撮った絵ありますので貼らせて頂きますね(^^)

いい秋、いっぱい撮って下さい♪



書込番号:12242906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/11/20 02:10(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます(*^_^*)

>arenbeさん
はい、今週末は写真を撮りに行って参ります!
2年間一眼を触っていなかったため、今、取説を読みあさっているところです……
けれどF80の下地があるせいか、なんとなく操作が分かるのが驚きでした。

>にほんねこさん
フィルム時代のレンズまで使え(私にとって大メリット)、機能充実の本格派。
大きさや重さも重厚感があり、持っていて嬉しくなるカメラですね。
店頭で触ったD3100が私の手には少し小さかったものですから、
D90のグリップ感はなおのことしっくりきます。

>うさらネットさん
お久しぶりです!
D60は処分仕分けですか……月日を感じさせますね。
2年間、D60〜D80〜D90とずっと指をくわえて見てきただけに、
念願のD90は喜びもひとしおです。
今、価格.comのD90スレをどんどん過去に遡っているところです(笑)


そういえば、本日……というより昨日19日(金)より、
「ニコンクオリティ キャッシュバックキャンペーン」が始まりました。
対象にD90はもちろん、含まれていませんね(笑)

書込番号:12242934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/20 02:26(1年以上前)

>esuqu1さん
おお、素敵な写真の投稿が!ありがとうございます!
いいですね……青みの綺麗な夜景。憧れます。
使い始めとは思えません。羨ましい……。
私もしばらくは喜びと共に振り回されます。D90に(笑)

皆さんの写真の構図やExif情報を見て、こんな写真が撮りたいと必死に研究しています。
こんなことならF80でまじめに勉強しておけば良かったと後悔。

でも、コンデジから実感しましたが、デジタルはフィルムと違って枚数などを気にせず
たくさん撮れるのが嬉しいし、大大大メリットですね。
D90ではとにかく撮りまくって、一眼に慣れていこうと鼻息を荒くしています(笑)

書込番号:12242973

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/11/20 08:44(1年以上前)

おはよう御座います(^^)

さっきわかったのですが、私は取説140Pまでしか読んでいませんでしたので、知らない機能D90にはまだ沢山ありました(笑)
やはりまだまだこの機種、知らな過ぎます(^^;

購入後まだ三ヶ月程度ですが、もう一万枚撮影してます・・・
10万回の耐久性考えると、次買い替えは27ヶ月後の計算、って事はD300Sの後継機が安くなり始めたときに買えるって事ですね、きっと(笑)

F80お使いでしたら、一眼の感覚はすぐにお戻りになるでしょうから大丈夫ですね。
枚数、とにかく沢山とれるので助かりますよね、デジタルわ♪

書込番号:12243442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/20 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

300ミリ(F4)

同じレンズ、クロップ済み

今回のピクチャーコントロールの設定

>F80からの買い替え、2年越しの恋です。
そうでしたか(Big smile)
ご購入おめでとうございます。
Enjoy your life!

書込番号:12246173

ナイスクチコミ!0


ningen777さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/22 00:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!D90 本当にいいカメラですよね!

書込番号:12253361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/22 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ViewNX2でWB「曇天」→「晴天」、コントラスト+6、明るさ-3

レスありがとうございます。
>esuqu1さん
三ヶ月で一万枚!(@o@) 見習わねば……
F80のお陰でなんとなく操作感は掴めますが、機能を覚えるだけで一苦労です(笑)

>秀吉(改名)さん
作例と設定、ありがとうございました!
今もネットと取説に首っ引きで設定を見ています。

>ningen777さん
本当にいいカメラです。これから2年分の愛を注ぐつもりです(*^_^*)

土曜日、近所の公園で撮ってきました。
カメラ任せから若干設定を変えたりして試行錯誤、RAWで撮るを基本に景色をスナップ。
事前にネットでD90のホワイトバランス傾向などを調べて「晴天」推奨と知りながらも、
午後遅くの晴れたり曇ったりの空だったので「曇天」を混ぜて使用してみましたが、
「曇天」は見事に黄色被りになりました(^^;)

1〜2枚目は何もいじらずRAWからjpeg現像、
3枚目のみViewNX2でWB「曇天」→「晴天」、コントラスト+6、明るさ-3

操作を覚え切っていなかったため、フォーカスポイントの切り替えが分からなかったり
オート以外はISO800にしてしまったりとてんやわんやでしたが、
手のひらに重みを感じながらファインダーをのぞくのが楽しくて仕方ありませんでした。
帰宅後、デフォルトの設定を見直しつつ、ピクチャーコントロールなどのお勉強です。
学生時代より勉強してるかもしれません(笑)

書込番号:12253747

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/11/22 09:36(1年以上前)

おはようございます(^^)

さすが、もともと一眼使いの方♪構図がお上手ですねぇ〜。
そこが私と違うところなんですよねぇ・・・・コンデジ歴長いと構図関係なしでパシャパシャ撮ってましたのでトホホです(^^;

ファインダー撮影し、パソコンに取り込みモニターで見ると未だに失敗作だらけです(^^;
駄作と思っていても、画像ソフトで生まれ変わる偶然の産物確立は、腕のある方よりも高いのがせめてものメリットです(笑)

一緒に使い倒しましょう♪


書込番号:12254543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/23 23:08(1年以上前)

>esuqu1さん
ありがとうございます!
構図、いつもおかしなのばっかり撮っているんですよ(笑)
上の3点は頑張ってマシなのを選んでみたんですけど、お褒めいただけるとは……
少し舞い上がってしまいました。
今回は勉強のつもりで出来るだけたくさんシャッターを切るように心がけました。

RAW撮影+デジタル現像の威力、すごいですねえ。
今回初めてViewNX2を使ってみて驚かされました。
黄色被りや自分の眠たい写真が、こんなにもぱっきり美しくなるとは!!

ところで「AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4」のスレでアップされた画像、拝見しました。
風景撮影に広角、欲しくなりますね……
D90を買ったばかりだというのに、早くもレンズ物欲が刺激され放題です。

書込番号:12265055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング