『ついにデビューしました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『ついにデビューしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ついにデビューしました。

2011/01/16 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:2件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

本日、人生初のデジイチ買っちゃいました。
娘が生まれて6カ月。イロイロ悩みながら、こちらのクチコミ拝見して決めました。
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

これからバシバシ使い倒そうとおもいます。

書込番号:12515494

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/16 02:11(1年以上前)

D90ならAFモーター内臓なので、少し古めのAiAFレンズ等が使えます。
中古の単焦点なら流通量も多いので、程度もいろいろ選べて、しかも安く、1本のご予算で2本買えますよ。
ズームも良いけど単焦点のいろいろな画角を楽しむのも良いかもしれませんね。

カビだけ注意すれば、あとはそうそう壊れるようなもんじゃありません。
中古だと写りが心配という人もいるかもしれませんが、写真を見て新品で買ったレンズとヤフオクで買ったレンズを言い当てられる人はいないでしょう。

書込番号:12515567

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/16 07:48(1年以上前)

おはようございます。さんげばさん

ご購入おめでとうございます。
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをご購入
されたんですね。

あとはマクロレンズをご購入されれば
娘さんの良き写真が撮れると思いますよ。

書込番号:12516058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/16 08:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とりあえず、室内用・室外用のレンズが揃いましたので、
次はマイクロ(マクロ)レンズでしょうね。

書込番号:12516094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/01/16 08:10(1年以上前)

お早うございます。

D90+VR18-105+DX35となると、定番優等生の組合せですね。DX35だけ若干やんちゃか。
VR18-105mmは距離指標がなくプラマウントの廉価レンズですけど、良い写りをします。
皆さんの好評に反応して、ちょっと前に購入、評判通りで喜んでいます。

お楽しみ下さい。

書込番号:12516106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 08:34(1年以上前)

マクロレンズのお話が出ていましたが、特にマイクロニッコール60mm/2.8Gはお勧めです。レンズの恰好はGタイプになる前のやつが好ましく思うのですが、このGタイプはナノクリスタルコートです。逆光に強く、美しい描写をします。

書込番号:12516170

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/16 11:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

60mmマイクロ

60mmマイクロ

90mmマクロ

ご購入おめでとうございます^^

楽しい一眼ライフが始まりますね。
6ヶ月の赤ちゃんですかっ♪今がメチャメチャ可愛い時ですね^^
我家は1歳3ヶ月になりましたが、走り回りコケまくりで突進してきます(笑)
カメラを構えたら突進してきますので、連写(L)が非常にありがたいです。

室内撮影が多いと思いますので、35mmf/1.8はいい選択だと思います。
殆んどがこのレンズ一本で暫くいけますよ。
私も子供撮りは30mm f/1.4一本と言っていいぐらいです(^^)

ここでマクロのお話も出ていたのですが、ナノクリ60mmマイクロも使っています。
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
(作例で、何度か載せた事あるのですが、子供の写真を貼っておきます)
寄れるレンズであれば、この程度はマクロレンズでなくてもいいと思いますがね^^

あと、接写として花や昆虫を写すようになると、60mmよりも90mmマクロの方が使いやすいです。
TAMRON SP AF90mmF2.8 Di マクロの方が持ち出す比率が多いかな。
ただ、単焦点スナップ写真とかにも使いやすいので60mmマイクロもいいし・・・
試行錯誤のうえで、また必要な環境にあわせ、レンズだけでなくフラッシュやフィルター、三脚。
その他ご購入予定たててみて下さい。それも楽しいものです(^^)

書込番号:12516722

ナイスクチコミ!1


dp4wdさん
クチコミ投稿数:1991件 トンボの唄 

2011/01/16 11:22(1年以上前)

私は4台のデジ1眼を所有してますが、このD90が一番新しいボディです。(笑)
購入価格も今考えればかなり高く、¥10万をちょっと切った位。。
そんな価格でも当時は格安の値段でした。。

今でもとても使いやすく、安心して使えるボディで仮に次に新しいボディを
購入しても下取りするつもりはありません。

さて、標準ズームレンズと35mmを購入されたようですから、当面は
大丈夫かと思います。仮にさらにアップを撮りたくなった場合は
アクロマートタイプのクローズアップレンズ(数千円)No.3位を買えば
大丈夫ですよ。

いずれは望遠やさらに広角レンズが欲しくなるかもしれませんので
欲しくなるまでは今のシステムを使いこなして、撮影を楽しんでください。




書込番号:12516834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/01/16 11:52(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

デジイチお初ながら、ネット上にカキコミするのもお初なもんで、皆様からのコメントほんとうれしい限りです。

ちなみにAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G は入荷待ちです。
あー早く届かないかな。

これからもヨロシクです(*^^)v

書込番号:12516959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング