『流星嵐』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

流星嵐

2011/10/08 05:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:52件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

こんにちは
d90を使って3カ月の初心者なのですが、この度流星嵐が見れるということで星の撮影をこの週末に考えています。
三脚などは持ってないので何かで固定して撮影をする予定ですが。
昨夜試し撮りを試みたのですがとても難しく、どのような設定で撮影されるのか先輩方のアドバイスをいただけたらと思い書き込みをさせていただきました。
レンズは付属の18-105です。

よろしくお願いします。

書込番号:13596699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/08 06:13(1年以上前)

オチエンさん
 おはようございます

 流星嵐って 流星群のことですかね
 
 普段より多くの流星が現れるのでしょうが いつ出るかわからないので
 普通長時間露光をします でも長いとノイズ また白くなってしまいます
 数秒ずつとって後で比較明合成するといいです。

 ごめんなさい よく読まずにレスしています

書込番号:13596725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/08 06:29(1年以上前)

機種不明

ISSとペルセウス流星群です 偶然ですね

私は ISO 800 6秒から10秒 F2.8〜4 レンズは 広角が有利
今は夜半からオリオン座 しりうす 西に木星が綺麗ですね 火星も見えたかな。

インターバル もしくは ケーブルレリーズで どんどん撮って後で合成し明るさなどの調整をします。

三脚はなくても 動かない台の上に上を向ければいいです テープ何かで止めたらいかが
 でも不便ですね

 あとは 人工の光がないところが第一条件です 月も出ているときは あまりよくありません
 夜露対策 カイロなどをレンズ周りに置いたりします

 カメラの時計を正確に合わせておきます

書込番号:13596739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/08 06:42(1年以上前)

ジャコビニ流星群 のことですね 一時間に1000も降ってきたらすごいです

 ISSが4時50ごろから見えますので撮影よていです また一緒に映るといいです

>ダスト・トレイルの解析では、2011年10月8日深夜〜9日未明に大出現が予報されています
・>が、残念ながら、日本では放射点が低い時間帯となり悪条件です。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090000/other.html

書込番号:13596753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/10/08 06:58(1年以上前)

弟子゛タル素人さん 

おはようございます。
コメント、アドバイスありがとうございます!
そうです。ジャコビニ流星群のことです。
昨夜は木星がきれいに見えました。

書込番号:13596781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/08 07:59(1年以上前)

別機種
別機種

ガレリオ衛星でした 

関東地方はごごからくもりですね

書込番号:13596897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/08 09:38(1年以上前)

>ガレリオ衛星でした 

 訂正です

 ガリレオ さんがせいかいでした

書込番号:13597143

ナイスクチコミ!0


XIPHOSさん
クチコミ投稿数:3件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/10/10 20:40(1年以上前)

当機種
当機種

木曽御嶽山田の原駐車場にて

木曽御嶽山濁河温泉にて

オチエンさん初めまして!
D90含めカメラ歴一年ちょいのXIPHOSと申します。

ジャコビニ流星群は撮れましたか?
私は車(高速)で3時間程度の場所に遠征しましたが成果はゼロでした。

今月末にオリオン座流星群があるので、そちらに期待したいですね。

星を撮る設定ということですが、ほぼ弟子゛タル素人さんの仰る通りかと思います(私はインターバルもレリーズも持ってない貧乏人なので赤外線リモコンでパシャパシャやってますが)。
弟子゛タル素人さんの補足という程知識もない小生ですが、当然という点も含めて何点か。

・フォーカスはマニュアル無限遠で。フォーカスリングを∞に合わせて、テープで固定してしまいましょう(ガムテやセロハンは糊が残ることがあるのでヤメた方がいいかも)。
・合成については「コンポジット合成」等で検索すると良いかと。windowsなら合成するフリーソフトもあります。

事前の場所確認も大事ですね。ネットで星が見えるという場所を探して、イザ行ってみたら見たい方角に森があったり、山があったりということが何度かありました。
あと、安物でもいいので…三脚の購入をオススメしたいです(私は耐荷重ギリギリのを使ってますが…壊れないように祈りながら持ち歩く日々です)。

私はISO200〜800程度、合成は考えずに1分2分開けっ放しとかが多いです(その代わり風景があるとガッツリ写りこみます)。使っているのはF2.8通しのレンズですが、F8とかF11で撮ることが多いかも。

オリオン座流星群の頃は月明かりの影響も少なそうなので…今から楽しみです。

書込番号:13608510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/10/10 20:48(1年以上前)

XIPHOSさん

こんにちは。
じつは今ルーマニアにいまして。当日は夜から雨。。。
まったく星は見えませんでした。。。

書込番号:13608568

ナイスクチコミ!0


XIPHOSさん
クチコミ投稿数:3件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/10/10 22:01(1年以上前)

なんと!星の写真を撮るためにルーマニアまで遠征とは羨ましい!ご苦労様です(あ、すいません冗談です)。

今回のジャコビニ流星群(今はりゅう座流星群と呼ぶそうです)日本では悪条件とのことで、ほとんど見ることはできませんでした(というよりは早めに諦めて酒飲んで寝てしまったと言った方が…)。他の方はどうだったのかな?
ヨーロッパは好条件だったようなのですが、雨とは残念ですね。

書込番号:13609077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/10/10 23:14(1年以上前)

XIPHOSさん>
婚活のためのルーマニアです(冗談ですw)

ヨーロッパといってもこちらは東ヨーロッパ。。。
西はよかったのかもしれませんね。
でもその前の日に見た木星はきれいでした。

書込番号:13609558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/11 00:55(1年以上前)

 ルーマニアですか!!!

 ちかくにルーマニア出身の女性がいますが ルーマニアってローマ人のことだとか
 言っていましたよ。


XIPHOSさん こんばんは

 データありがとうございます

 やはりロケーションがいいですね
 当方住宅地です なかなか出かけられないのがつらいです

 千葉の鴨川もいいところらしいです

 オリオン楽しみにしています

 

書込番号:13610051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/10/11 02:46(1年以上前)

弟子゛タル素人さん>
ほんとですか?!日本でルーマニア人はなかなか会う機会がないのでうらやましいです。
今度あったらブーナ!! チェファチ?(やぁ!元気?)と言ってあげてください。喜ぶと思います。

ルーマニア人がローマ人かどうかはわかりませんが、イタリア語を話すドイツ人いわくイタリア語とルーマニア語は似ているそうです。

書込番号:13610239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/11 06:40(1年以上前)

>ブーナ!! チェファチ?(やぁ!元気?)
了解でーす 

書込番号:13610382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング