『初Nicon』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初Nicon

2012/04/08 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 デジ姫さん
クチコミ投稿数:26件

レンズの明るさと寄れるところに惹かれFujifilm X10を候補に実機を触りに行きましたが、取り寄せの上価格.comより2万円オーバー。
店内をフラフラしていたらこの機種が69800円で売っておりましたので衝動買いしてしまいました。
Niconは初めてですが、触りもしなかったしボタンの位置も確認しなかったしでかなり無謀な買い物の仕方をしてしまいました。

Nikonだったらv1が欲しかったので(取り扱いの無いお店でしたが…)思いがけず大きなサイズになってしまいましたが大切に使っていきたいと思います。

明るくて寄れるカメラが欲しかったのですが、さすがにキットのレンズでは次のレンズが欲しくなることと思います。
お勧めのレンズがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14409622

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2012/04/08 17:01(1年以上前)

ネイテブな方は ナイコンですもんね

書込番号:14409674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/08 17:15(1年以上前)

寄れるレンズとしてマクロレンズ、60mmだとフルサイズ換算で90mmになりますのでマクロレンズとして使いやすい中望遠マクロとなります。明るさと使いやすい画角の35mm、その中間的な40mmマクロはどうでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271170.K0000019618.10503511929

書込番号:14409727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2012/04/08 17:16(1年以上前)

デジ姫さん、こんにちは。

キットレンズの18-105mmは、たしかに明るいレンズでも、寄れるレンズでもありませんが、基本的な撮影には対応できると思いますので、しばらく使われてみてはいかがでしょうか?
そして、キットレンズではどうしても撮影できないという被写体に出会ったとき、改めて、その被写体に適した交換レンズを検討されてもいいように思います。
交換レンズは、一本一本特徴がありますので、撮影スタイルが定まらない内に、自分に合った一本を選ぶのは、なかなか難しいです。

書込番号:14409731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/08 17:37(1年以上前)

デジ姫さん こんにちは

自分も 今次のレンズ決めるのではなく 今付いているレンズ 使ってみて 足りない物見えて来ると思いますので それからレンズ選びしたほうが 良いと思います。

書込番号:14409816

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2012/04/08 17:51(1年以上前)

>明るくて寄れるカメラが欲しかったのですが
なんで?(・・?

書込番号:14409861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/08 18:17(1年以上前)

>明るくて寄れる
SP 60mm F2でどうでしょう?もしくは、Macro Planar。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20090729_305496.html

書込番号:14409962

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/08 19:12(1年以上前)

こんばんは。

>明るくて寄れるカメラが欲しかったのですが、さすがにキットのレンズでは次のレンズが欲しくなることと思います。
>お勧めのレンズがありましたら教えていただきたいです。


標準レンズとしても使いやすい画角のAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000271170/


書込番号:14410167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/04/08 19:33(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは♪

とりあえず、35mmF2Dをおススメしておきます♪
最短撮影距離25p
最大撮影倍率0.24倍
まあ・・・マクロレンズほどではないですけど。。。
花マクロやるには丁度良いかもしれません♪

室内で、ワンコや子供なんか撮影するのにも重宝してます♪

DX35mmF1.8Gより・・・チョイと寄れるのが魅力です♪

コンデジのマクロモード並みに寄りたければ・・・
やっぱり・・・マクロレンズ。。。
AF-S40mmF2.8マイクロ
AF-S60mmF2.8マイクロ
がおススメになりますかね♪

書込番号:14410263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/04/08 19:38(1年以上前)

別機種

35mmF2D

あいたた(>_<)
ワンコの写真間違えたorz
コッチが35mmF2Dです。
スイマセンm(__)m

書込番号:14410281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/08 21:23(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED面白いですよ。寄れますよ♪

書込番号:14410805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/08 21:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。良い買い物だったと思います。
このキットを使ってみて、こういうレンズがほしいと感じてから検討すればいいのではないでしょうか?

書込番号:14410872

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ姫さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/08 21:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
コメントを参考にお財布と相談しながら決めていこうと思います。

もちろん今すぐにレンズを買うつもりはなく、まずは慣れてから…ですね。
暗めでコントラスト強めでザラザラした感じに写ってます。
設定をいじろうと取説と格闘中です^^;

明るいレンズが欲しかったのは以前使っていたのが
コンデジですがFinePix F11→CANON EF 28mmとストレス無く使っていたからです。
被写体が近いことが多いので寄れるほうがいいかなと。
被写体は8割はペットになりますので#4001さんのコメントは参考になりました。

良い買い物だったと思えるよう、皆様のようにきれいに写せるように頑張ります。
ありがとうございました!

書込番号:14410902

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2012/04/08 22:17(1年以上前)

Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D
これも25cmですね(*^_^*)

書込番号:14411159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング