『はじめてのデジタル一眼』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『はじめてのデジタル一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

はじめてのデジタル一眼

2009/08/12 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件

カメラ初心者です。
先日念願のデジタル一眼(D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット)を購入いたしました。
さくらやで、116,000円のポイント20%(実質93,000円)
カメラバッグ、メモリーカード(4G)、三脚のオマケ付き(あくまでオマケ的なものですが・・)
他にポイントにて、メモリーカード(SanDisk Extreme V 16G)を半額(6,400円)にて購入。

現在在庫切れで届くのは来週になるのですが、それまでに最低限必要な物を揃えたいと思います。

とりあえずこれは絶対必要!買っとけ!というものありましたら教えて下さい。
あと2本めのレンズとしてお薦めがありましたら、それも一緒にご教授ください。

撮る写真は主に室内外での子供の写真、街中での日常的な風景画・・等です。
どうかド素人な私にアドバイスお願いします。

書込番号:9987717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/08/12 13:17(1年以上前)

とりあえず撮りまくって、「もっとここをこうしたい」とか「こういう時に撮れないんだけど」という状況になってから訊いた方が、ムダなゼニを使わないで済みます。

書込番号:9987764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/08/12 13:18(1年以上前)

de-tailさん、初めまして。
最初のカメラがD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットということで、とても良い買い物を
されたように感じます。

さて、de-tailさんが買われた以外では、私が初めてカメラを買ったとき購入したものを申しますと、
プロテクトフィルター、C−PLフィルター、クリーニングセット(ブロアや簡易的なもの)、
防湿庫、ストラップ(純正は硬くて)くらいでしょうか。

レンズはスレ主さんの用途なら、キットレンズの他に室内の子供用として、35mmF1.8
がお勧めですが、急いで買う必要はないと思いますよ。
まずはキットレンズを目一杯使用され、このレンズの足りない(不満点)ところを補完するような
レンズを買い足せば無駄な買い物を避けられますよ。

書込番号:9987770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/08/12 13:20(1年以上前)

こんにちは。 おめでとうございます。

安く買われましたね。
ブロアー、プロテクターフィルター、クロス、予備電池、防湿ケース&除湿剤、
予備のメモリー(4〜8G程度)くらいでしょうか。あとなんかあったかな。

レンズは室内撮りだったら純正35mm F1.8をお薦めです。

書込番号:9987776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/08/12 13:21(1年以上前)

はじめてのデジタル一眼さんおめでとうございます。
私も同じキットを購入しました。発売直後でしたので15万近くしましたよ。
まず保護レンズフィルター(67mm)とブロアー、出かける時にカメラを入れるバッグかケースですかね。液晶の傷が心配でしたら保護フィルムも。
レンズはAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G がおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000019618/
後は外部ストロボもあるといいですよ。バウンス撮影すると影のない柔らかい写真が撮れますよ。手頃なのはスピードライトSB-600です。
http://kakaku.com/item/10602510061/
運動会なども撮影するために望遠も欲しいと言うことであれば将来的に
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)を検討されてもよろしいかと思います。
http://kakaku.com/item/10503511804/
全部自分が使ってみて良かったと思う物ばかりで好みに合うか分かりませんが、思いつくのはこのようなところです。
まずはキットレンズだけでも十分楽しめると思います。かわいがってあげてください。
手元に届くのが楽しみですね。

書込番号:9987777

ナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/08/12 13:43(1年以上前)

最初はレンズ保護フィルターぐらいで十分です。

まず今の装備で使い倒してください。

自ずと次に欲しい、必要が分かってきます。
18-105は優秀ですよ。

例えばシャッタースピードを稼ぐだけなら明るいレンズかフラッシュ(ニコンではスピードライト)のどちらか変更で済みます。それぞれ用途や写りは変わりますが方法は一つではありません。

まず使ってみないことには分かりません。こんな風に撮りたいんだけど?みたいに質問されると色々候補も出てきて機材選びに頭を悩ます楽しみとなるでしょう。


そして深みへ・・・(笑)

書込番号:9987839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/12 14:03(1年以上前)

接眼補助レンズもあるとファインダーの汚れが防げます。

書込番号:9987895

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/12 14:03(1年以上前)

>とりあえずこれは絶対必要!

現金出納帳

書込番号:9987896

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/12 15:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本文とは関係ありません

スポーツモノ、トビモノなら70-300VR。
夏はこれ1本あれば十分!!

書込番号:9988147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/12 15:56(1年以上前)

>とりあえずこれは絶対必要!買っとけ!というもの

○X沼で溺れないように浮き袋が必要かも?

書込番号:9988221

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/12 16:12(1年以上前)

メンテナンス用品
スピードライト(SB-900 or 800)

VR70-200mm F2.8 ! これを 買わなかったら、後悔する時が来るかも知れない。
テレコン 1.7倍

いずれ…
*VR105mm F2.8 マイクロ
50mm F1.4D
35mm F2.0D
10.5mm F2.8 楽しいですよ。

書込番号:9988262

ナイスクチコミ!0


スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/12 21:19(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます!

とりあえずメンテナンス用品とレンズの保護フィルターは必須ですね。
大切に使っていきたいですから。

NIKKOR 35mm F1.8Gは、ここでも売れ筋No'1。
気になっていました。
でもまずは撮りまくって、このレンズキットを使い倒します。
自ずと必要なものが見えてくるでしょう。
同時にカメラの勉強もしていかなくては・・・

何か久しぶりにワクワクする買い物ができました。
最高のおもちゃを手に入れた気分(笑)

でもこの沼は深そうで恐いです・・(笑)

書込番号:9989423

ナイスクチコミ!0


はずむさん
クチコミ投稿数:213件 E-510 

2009/08/19 23:30(1年以上前)

御購入おめでとうございます。
ちなみに、どちらのさくらやで購入されたのでしょうか。

交渉の材料にしたいのでもし宜しければ教えていただけないでしょうか

書込番号:10022190

ナイスクチコミ!0


スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/20 18:01(1年以上前)

こんにちは、はずむさん

購入したお店は越谷レイクタウンのさくらやです。
8月の7日〜10日までの4日間限定のセールでした。

表示価格は128,000円のポイント20%。
最初の交渉で118,000円のポイント20%。
そこから少し粘りましたが、2,000円しか下がらず。
まあポイントが大きかったので満足してます。
あとカメラと同時購入でSDカードも半額になったので。

ちなみに交渉したのは副店長でした。
やはり上の人の方が値段交渉はしやすいですね。
頑張って下さい。

書込番号:10025052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング