『F--エラー』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F--エラー

2009/08/27 03:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

本キットを購入した者です。

先日、撮影の際にF--エラーが発生し、シャッターが切れない状態となり、電源ON/OFFで直りましたが、その後も何度か発生しました。

気になったので、マニュアルを見ると「レンズ装着がされていない」的なエラーとわかり、電源を切り、レンズを装着しなおしたところ発生しなくなりました。

使い初めなので接触不良だったのかなと推測しておりますが、このような経験はございませんか?

今のところ再発もしていないので、問題視してはおりませんが何かアドバイスあればお願いします。

書込番号:10055851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/08/27 05:33(1年以上前)

ウェストコーストさん、おはようございます。

お久しぶりです。
以前、帰国時にこのカメラを買われたとスレを挙げられておりましたよね。
ちょっとビックリされたかと思いますが、典型的な接点不良かと思われます。
過去にも同じようなタイトルでスレが挙がってました。参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711145/SortID=9897503/

書込番号:10055961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 休止中 

2009/08/27 09:24(1年以上前)

5機種使用していますが、出ません。
というか、かちゃかちゃやって回避して忘れているのかもしれません。
忘れる程度の症状のはずですが、頻発するようですと聴診器を当てて貰った方が良いです。

書込番号:10056381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/08/27 10:11(1年以上前)

接点不良。
改善しないようだったら修理送り。

書込番号:10056531

ナイスクチコミ!1


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 横浜、そして福島 

2009/08/28 11:09(1年以上前)

ウェストコーストさん、こんにちは。

私も以前、多発したことがあります。
レンズとボディのCPU端子接触不良で
レンズを認識しない現象です。

端子を拭く、レンズを着脱するなどを
行ってもエラーが続くようなら、新宿の
Nikon病院へ行くことをお奨めします。

尚、私のD90は最近なぜか発生していません。

書込番号:10061925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/28 19:13(1年以上前)

おもさげねがんすさんが貼ってくれたリンクに私の書き込みがありました。懐かしい(´∇`)

というわけで、私はレンズをつけっぱなしにしていたら一度発生するようになりました。

当時はまだ(今もか)初心者だったので、不安になってニコンプラザに持っていったら、『接点掃除しますね』と丁寧に対応していただき、以来発生していません。(^_^)v

書込番号:10063655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/08/31 13:20(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。

単なる接触不良ということで、再度接点をアルコールか何かで拭いてレンズを装着しなおしました。今のところエラーも出ていないので、しばらくは様子を見てみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10077257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/04 12:46(1年以上前)

初めて投稿します。皆様のコメントを参考に、D90デビューしました。
夏祭りの夜、私も同じようにエラーが出て、電源オン、オフできず、バッテリーを入れ直して、何回か撮っていたら、”このメモリーはフォーマットされていません”というメッセージが液晶画面にでて、撮影不能となりました。家に帰ってカードリーダーに差し込んで、パソコンに写真を取り込もうとしましたが、同じメッセージが・・・撮った写真がパーになりました。そのメモリーをフォーマットし直した後は、不具合はでませんでしたが、念のため、カメラとメモリーは入院させました。退院が待ち遠しい毎日です。

書込番号:10098090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング