『皆さんに、』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『皆さんに、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

皆さんに、

2009/05/06 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

クチコミ投稿数:40件
別機種
別機種
別機種
別機種

価額.comの皆さんに質問です。
私は、いまD50を使っています。
そろそろD50からD90に変えようかな考えています。
でも、まだお金が少ないため一生懸命お金を集めています。
買えるとしたら10月ぐらいです。
私が一番撮るのは鉄道・友達です。

多分、18ミリから200ミリまで大丈夫かなと思っています。
       
↓このレンズは買った方が良いのかいらないか迷っています↓
  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
ぜひ、皆さんのコメントをお待ちしております。

書込番号:9503744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/05/06 22:29(1年以上前)

こんばんは。
DX18-55mmとDX55-200mmをお持ちになっておられるので、
D90はボディだけでいいかもしれませんね。

望遠ズーム、AF-S VR 70-300mmは良いレンズだと思いますが、
お写真を拝見しますと、DX55-200で十分間に合っているようですね。

お友達を撮るのに、お持ちのダブルズームとすみ分けができる
DX 35mm F1.8を、D90と合せて買われるなんていかがでしょうか。

書込番号:9503959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/07 00:34(1年以上前)

初めまして!
私もD90をそろそろ買いたくて待機してます。価格待ち・・・

現在D70s/18-70mmキット・D80/18-135mmキット・F80+シグマ24-135mm・Nikkon80-200mmその他所有です。
以前、学生位まで鉄撮りしてた頃はミノルタでラインナップしてましたが、
10年ほど前にフジのS1proをきっかけにニコンレンズにシフトしました。
その当時は24mm・50mm・135mm・200mm・100-200mm・テレコン2Xです。
撮影に合わせて2台のボディーで単体レンズメインで撮っていました。

人物中心のスナップの時は、ポートレート域も考慮しながらワイドからのショートズームは必須ですね。
最高画質に拘らなければ1本で間に合う18−200mmはオールマイティーだと思います。
望遠側主体の撮影が予め判っている時は手持ちでも行ける70−300mmは魅力的かも・・・

私事ですが、上記を踏まえてD90+18−200mmキットと70−300mmの購入を考えています。
ここぞの大伸ばし、または高画質を追求する時に35mm・50mmの単体も次期候補になっています。

予算の問題も有りますので、いっぺんにと言うわけには行かないのは私だけではないと思います。
一番使う頻度が高い領域を優先するか、憧れや自慢の一本を優先するか迷うところですよね。
従って、D90と一緒に18−200mmと70−300mmのどちらを買うか思案が尽きません。

書込番号:9504951

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/07 07:02(1年以上前)

こんにちは。
私はD40、S3-Pro、S5-Proに18-200VRと70-300VRの両方を長いこと使っていました。
70-300VRは現役スタメン、18-200VRはスタメン落ちで今は16-85VRがスタメン入り。

この18-200VRと70-300VR、焦点距離だけ見ればモロカブリですが、用途が違います。
焦点距離だけでレンズは選ばないほうがいいと思います。
用途で選ぶほうが妥当だと思います。
私の場合、18-200VRは標準レンズかつお散歩&旅行用、70-300VRはまさに望遠用。

他にシグマ150-500HSMという超望遠も使っていますが、同じ200ミリならこの3本の中では70-300VRが色のりも良くシャキっとします。
自ずと70-300の使用頻度はあがります。
70-300VRはどのレンジでも安定して色のりも良く、とっても良いレンズだと思いますよ。

確かに、作例を見たところでは200までで足りているようですが、70-300VRを足せばまたハバが広がります。
18-55、55-200、70-300の3本はなかなか良い組合せだと思います。
でも、いずれは55-200は不要になるかもしれませんね。

私の提案。
とりあえず今のWズーム。
いずれ55-200と70-300の入れ替え。
そして時々シングル(せっかくD50とD90なので、古いAiAFでもいいかもしんない)。

書込番号:9505629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/07 20:56(1年以上前)

「kawase302さん・屋根裏のチュー太郎さん・Digickic信者になりそうXさん」
いろいろと教えていただいてありがとうございました。
とりあえず、D90レンズキット18mから200ミリのセットを買いたいと思います。


ニコンのデジタル一眼レフカメラ「D3X」と「D90」が
「TIPA ヨーロピアン・フォト・アンド・イメージング・アワード2009」を受賞
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2009/0507_tipa2009_01.htm

書込番号:9508295

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/01 18:56(1年以上前)

D90はいいですよ。
欠点のほとんどないカメラです。
D50は4,5年使ってるんですか?
あらゆる点で進化していると思います。


書込番号:9636523

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/01 18:57(1年以上前)

最近、18-200Rも見直してきました。
絞れば、いい絵が撮れると思います。

書込番号:9636534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング