今日は、ヤフオクで落札したオリンパスE-410(12/6 \5,980落札)専用のレンズZUIKO40-150mm F3.5-4.5(12/7 送料込\3,000)が昼ごろ届いたので、E-410で近所を撮ってきました。(私はIT自営業なので、平日と休日の区別がありません。)
小川で撮影すると、おっちゃん(多分私よりも若いと思います。当方30代に見られることがありますので)が「兄ちゃん、今日は川が汚いさかいに今度来たほうがええで。」と言っていました。
書込番号:16937198
2点
なんか楽しそうですね。
書込番号:16937247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
quiteさん、はじめまして。
この二週間 quite happy ですよ。
57歳にして、初めてカメラの趣味ができました。
書込番号:16937286
2点
楽しく撮るのが一番です。機材を揃えるのも楽しみの一つ。楽しんでください。
書込番号:16937490
2点
Alexander Elpisさん
エンジョイ!
書込番号:16938084
1点
>「兄ちゃん、今日は川が汚いさかいに今度来たほうがええで。」と言っていました。
プロフィだと海外にお住まいのよーですが、撮影された近所に関西弁のお兄ちゃんがいるんですか?
海外ってゆっても、淡路島とかの海外ですか? (°_。) ? (。_°)
書込番号:16938736
8点
guu_cyoki_paaさん、わいの住所は海中やのうて、陸にあるから「海外」やゆうたりして(汗)
書込番号:16938812
3点
じじかめさん、去年胆石の手術したときはγ-gtpが2,300まで上がりました。
医者は重度の肝炎で、肝硬変から肝癌になるのも時間の問題やていうとりました。
3ヶ月禁酒したら、肝機能が回復し、医者からは一日ビール8本までは飲んでもよいとのお許しを頂いております。
書込番号:16938832
0点
自分も1ヶ月禁煙したら1日一箱まで吸っていいと言われてます。
医者ではなく友人からですが。(爆)
書込番号:16938862
1点
肝炎は本気で怖いから医者のゆーことは聞いといた方が良いですよ。
うちの母親は見てる方が辛くなるくらい、最後まで苦しんで死にました。(輸血感染です)
運動も肝機能回復に有効なので、カメラを持ってお散歩どんどんしましょう。
書込番号:16939135
1点
Alexander Elpisさん、こんにちは。
私も昨年ヤオフクでE-410手にいれました。小型軽量で粒状ノイズ(?)の史上最高画質!
プリントアウトしてオシャレな額に入れて飾ったり、TVでスライドショー見たり、PCでスライドショー作るのも楽しいですよ。
E-PL1共々撮影楽しんで下さい。
>3ヶ月禁酒したら、肝機能が回復し、医者からは一日ビール8本までは飲んでもよいとのお許しを頂いております。
良かったですね。酒が飲めるのは羨ましいです。私はもう10年以上禁酒状態。
ここ1〜2年でノンアルコールビールの味が高上したのがせめてもの救い。
ノンアルコールの日本酒でないかなぁ。(不味そう)
書込番号:16939341
1点
これは知らんかった。
左右もさん、ありがとう。
一度買ってみます。酔えない酒に乾杯!
書込番号:16940207
3点
このような伸びやかなスレッド連続のクチコミも良いですねー。
返信の全員が、今のぎすぎすした世相から逃れて、一時の安堵感に浸っているよう
です。
スレ主さんもIT関連自営では、気の抜けない毎日で疲れているでしょう。カメラ、
良い趣味を見つけました。
掲載した写真にも、そうしたほのぼのとした気分が見え隠れしています。数多く
撮る中に、様々なテクニックを覚えますし、一時の安らぎがどれほど人生に必要で
あるかを感じ取ることが出来ます。
私はスレ主さんよりも20歳ぐらい年長ですから、いささか、言い聞かせるような
表現になってしまいましたが、こうした伸びやかなスレッド連続に感謝する意味も
あります。
書込番号:16940242
4点
人生は楽しいね!さん、人生の大先輩のありがたいお言葉胸にきざんでおきます。
ファイヴGさん、お体をお大事に。
本日は奈良県天理市の憩の家病院に月一回の通院に行ってきました。
お連れのカメラはE-410。
な、な、なんと病院の裏の公園で飛ぶ鶴を見かけ、ガンマンよろしく腰のカメラの引き金を弾き見事射止めました。
あいにく、雨が降る前で暗くピントもぼけてしまいましたが、写真歴2週間の自分としては満足しています。
書込番号:16943989
2点
上の写真、鶴としましたが、どうやらサギのようです。
飛んでいるときに首が長かったのでツルと思ってしまいましたが、現在鶴は北海道にしかいないとか。
また、サギの写真でこのくらいの首の長さで飛んでいるものを見つけました。
いや、残念。
書込番号:16944347
1点
サギだ!
書込番号:16944559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミがまるで掲示板のようになってしまったので、縁側とかいうのを作成しました。
どうぞ皆さん、ご自由にほっこりと書き込んで下さい。
書込番号:16944589
0点
>ガンマンよろしく腰のカメラの引き金を弾き見事射止めました。
これ面白い!
お心遣いありがとうございます。
ところでこの写真の鳥はサギでしょうか?鳥のことよくわからないもんで。
近所の川に住み着いてるみたい。初めて見たけど、鳴き声は何度も聞いてます。
違う鳥の鳴き声だったりして。(ギャーギャーと鳴く)
書込番号:16944733
3点
ファイヴGさん
これは「詐欺」です。騙されないように注意して下さい。
書込番号:16944898
1点
やっぱり「詐欺」でしたか。もう少しで振り込みそうでした。
ちなみにレンズは全て「ZUIKO 40-150mm F3.5-4.5」
これは詐欺ではなく鳩(本当)。
書込番号:16945308
1点
たまたまヤフオクで表示された「あなたへのおすすめ」で、気に入った「SONY α100 DSLR-A100 レンズ2本キット」に1万円ジャストで入札をかけたところ、なんと落札!
現在一番気に入っているE-410は、知人にあげることになった。
書込番号:17152917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-410 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/17 12:36:37 | |
| 7 | 2018/06/03 0:10:20 | |
| 9 | 2014/04/12 14:57:59 | |
| 23 | 2014/02/04 21:51:32 | |
| 9 | 2013/12/01 12:21:20 | |
| 5 | 2014/01/21 14:02:39 | |
| 9 | 2013/10/14 12:34:45 | |
| 17 | 2013/06/24 13:46:08 | |
| 5 | 2013/03/14 23:52:58 | |
| 11 | 2012/09/23 12:07:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















