『みなさんのカメラはどうですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

『みなさんのカメラはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

みなさんのカメラはどうですか?

2007/11/26 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:54件 フォト蔵で色々フォト 

先日、ディズニーランドに持っていき首からぶらさげて一日撮影をし
ホテルに帰って軽く清掃しながらファインダーをのぞくとたくさんのホコリが入っていました。
しかもスクリーンの裏側でブローしても取れません。
このカメラはホコリが入りやすいのかな?
画像には写り込みませんがこのままいくとホコリだらけになってしまうのでしょうかね?w

皆さんのE-410はどうでしょうか?

書込番号:7033677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2007/11/26 22:30(1年以上前)

スクリーン周辺には、あまりブローはしないほうが良いかもしれません、逆にファインダーにゴミが入る原因になるかもしれません。
他機種でもファインダーへのゴミは入るようで、ある程度は仕方がないのかもしれませんね。
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00501610928&ParentID=5194065&Page=
 私自身も、E-500でファインダーにゴミが入り、自分で何とかしようとして、逆にゴミの状態が悪化した経験があります。
最後は、あきらめて購入したヤマダ電機で清掃点検をお願いしました。購入して1年以内だったからか、清掃代は無料でした。期間は1週間程度だったと思います。
 なので、保証期間内の適当な時期に清掃に出すのが良いかと思います。

書込番号:7033943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/11/26 22:37(1年以上前)

クワクワ・モゲラさん

>ホテルに帰って軽く清掃しながらファインダーをのぞくとたくさんのホコリが入っていました。

 レンズを外して、カメラ内をブロワなどで清掃しませんでしたか?もしくは強風の中で風がモロにあたるようにレンズ交換されましたか?
 もし、そうならカメラ内に入った埃が、スクリーンとカメラの隙間から内部に入った物と思いますので、気になるならサービスステーションなどで清掃してもらうとよいかと。
 カメラ内部は風を当てない方が良いと思います。風が強いときは、レンズ交換を避けるか、風の当たらないところで行う、そんな場所がなく、どうしてもレンズ交換したいときは、体を風下に向けてカメラに当たる風を極力防ぎながら行うと良いかと思います。

書込番号:7033997

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/11/26 22:55(1年以上前)

 私のE-410ですが、おかげさまでファインダーに埃は入っていません。

 今、カメラを見てみたんですが、表側の方は「ME-1」を装着しているので、埃は付いていないかと思ったら、結構、細かいゴミが付着していました。そこで、レンズペンで拭き取りました(接眼部にレンズペンを使うと、ペンの粒子が目に入る危険があるので、使うのは駄目ですが、マグニファイヤー・アイカップを使っているので、例外的に使いました。マグニファイヤー・アイカップのレンズをレンズペンで拭くのはまずいでしょうけれどね。笑)。

 問題は内側ですが、見えないです(今のところ、「ない」です。)。

 優秀なダスト・リダクション・システムを搭載している本機ですが、私はゴミにはかなり神経を使っていて、埃っぽいところではレンズの交換はしませんし、レンズを交換するときは、交換しようとするレンズのリア・キャップを外して、まず後玉にゴミが付いていないか、注意深く確認します。場合によってはブロアーで埃を飛ばします。

 そして、カメラを下に向けた状態でレンズを外し、素早くレンズを取り付けています。「カメラの内部は、決して見てはいけない!」とさえ思っています(笑)。そうなので、カメラを上に向けて、しげしげとカメラの内部を観察したことは一度もありません。ましてや、ブロアーでカメラの内部に風を送るということも、一度もしていません。そのためか、埃は入っていないです。

書込番号:7034163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 フォト蔵で色々フォト 

2007/11/27 19:42(1年以上前)

テレマークファンさん、TRIP35からさん、Oh.God!さん、素早いご回答ありがとうございます。
屋外でのレンズ交換は気をつけてやっていたのですがやはり入ってしまうのですねw
以前使っていた初代キッスデジはホコリが入ってないのでちょっとビックリしてしまいました。
タイミングをみて清掃に出そうと思います。

関係ないですがE-3がちょっと気になりますw

書込番号:7037455

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/11/27 19:57(1年以上前)

 クワクワ・モゲラさん、私も「E-3」が気になっていますよ。

 「サブ機は「E-410」で、本格的な撮影のときは「E-3」を使っております。」なんて言ってみたいもの(笑)。

 ま、アフリカでキリンを撮る時は、防塵・防滴仕様、11点全点クロスセンサーの「E-3」が良いでしょうけれど、動物園でキリンを撮る私は、測距点3点の可愛い「E-410」で十分のような気もしていますが(笑)。

書込番号:7037523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 フォト蔵で色々フォト 

2007/11/28 22:13(1年以上前)

うちの奥様に「E-3」の購入を相談してみたところ予想どうり却下でした。
そして次にパナの「L10」をぶつけてみたところ「今あるカメラではダメなの?」でした。
気にいって買ったカメラですのでしばらくは「E-410」でがんばります。

書込番号:7042540

ナイスクチコミ!1


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/09 14:34(1年以上前)

クワクワ・モデルさん

>うちの奥様に「E-3」の購入を相談してみたところ予想どうり却下でした。

あっしも同様、いいなあ『E-3』でしたが、大蔵省からは却下の可能性100%だったので、ヤフオクで半年使用のものを、新品より2万円安の6万円強で手にいれました。本当はまだ待つつもりだったのですが、コンデジの限界をしり、E-3を見ると、もう頭の中は100mダッシュでした。(爆笑)

書込番号:7091072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング