『背景ぼかしのコツは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

背景ぼかしのコツは?

2008/02/08 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:37件

憧れのデジタル一眼レフカメラをちょっとの間だけ友人に借りたので使っていま
す。
対象物だけくっきりしていて背景がぼんやり、、、ってのに憧れて撮ってみたの
ですがうまくいきません。
何かコツがあるのですか?

書込番号:7359046

ナイスクチコミ!0


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/02/08 12:42(1年以上前)

絞りを開けば(F値→小)ぼける。
広角より望遠がぼける。
被写体に近く、背景が遠いほどぼける。

の組合せです。

書込番号:7359097

ナイスクチコミ!2


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/08 12:51(1年以上前)

先ずはカメラ(撮影者)と被写体と背景の距離(位置関係)に気を付けることです。
被写体にできる限り近づき、背景は遠ざけるのが基本です。
あと、ズームレンズなら望遠側で撮すとボケは大きくなります。
最後にF値ですね。これは設定値が小さいほどピントの合う範囲(被写界深度)が狭く(浅く)なり、周囲がぼけやすくなります。

撮影するカメラが同じなら、気を付けるのはこの3点ですね!

書込番号:7359141

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/02/08 18:46(1年以上前)

GALLAさん、HeartTimeさんのおっしゃるように絞り開く、距離近く、レンズ望遠の三点が基本です。

ただし、E-410、E-510の場合は、さらにノイズフィルターOFF、シャープネス−2にしてください。
そうするとピントの合っている所がくっきりし、合っていないところがよりボケます。
画質はVIVIDのほうをおすすめします。
すべてノイズフィルターをオンにすると画像が平板になるゆえの対策です。
一度おためし下さい。

書込番号:7360198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/09 23:25(1年以上前)

GALLさん
HeartTimeさん
模糊さん

遅くなりました、返信ありがとうです。
「絞り開く、距離近く、レンズ望遠」に守ったら綺麗にボケました。
初めてなので、快感です。これが一眼の良さなんですね。

模糊さんのアドバイス通り、ノイズフィルターOFF、シャープネス−2
画質はVIVIDで試して見ました。
本当ですね。うまく出来ました。
有難うございます。

皆さんのぼかしがある写真を是非機会があればUPして拝見させてください!!

書込番号:7366853

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 00:43(1年以上前)

77なな77さん
ブログにポートレートのサンプルをあげてみました!
よかったらご覧ください。
77なな77さんのもよかったらあげてみてくださいね!

書込番号:7367316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/10 01:07(1年以上前)

背景を選ぶのもポイントだと思います。

木など模様の細かい背景はボケがあまり大きくなくても潰れます。
白飛び、黒潰れしそうな背景はボケる前に自爆してくれます。

どうしても上手くボケない、どうしてもボカしたい場合は、
流し撮りが良いですね(電車内は一番撮りやすいと思います)。

書込番号:7367442

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/12 00:16(1年以上前)

77なな77さん、

 もう 機材はお返しになったんでしょうか?
私は銀塩一眼の経験はあるものの、デジイチは数ヶ月前に手にした、初心者みたいなものです、
ボケの程度を見るために試し撮りした写真を数枚、ブログに上げてます、
撮影データなども書き込んでいますので、よかったらどうぞご覧ください♪

書込番号:7378402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/12 00:22(1年以上前)

HeartTimeさん

サンプルありがとうございました。
サンプル今度UPしますね。

ブログの写真拝見させていただきました。
「イタリアの写真」と「山陰海岸の夜」のような写真を
撮って見たいです!!!!。

うる星かめらさんもアドバイス有難うございます。

書込番号:7378437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/12 00:29(1年以上前)

syuziicoさん

追記です。
有難うございます。

機材はお返しになったんでしょうか?
⇒夏までは借りれますのでまだ返しておりません。
その間は使いまくってやろうと思っております。(笑)

ブログの写真で設定等、参考にさせていただきますね。
有難うございます。

※ちなみに「四季彩の丘 パート(2)・・・3」の写真。
あんなふうに撮れるレンズがあるかと思ってしまいました。
素人なもので・・・

書込番号:7378468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング