『AF測距点』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

AF測距点

2007/07/05 14:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

スレ主 南口さん
クチコミ投稿数:305件

今、istDSを使っています。
買い替えを考えていまして、E-510にも魅力を感じています。
昔OM-2を使用していたので、OLYMPUSは好きなメーカーです。

ただ、AF測距点数が3点というところが気になります。

風景や町並みをとることが多いのですが、走り回る犬を
とることも結構あります。
AFの速さなど、実際に使用された方の感想をお伺いしたく。

書込番号:6502719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2007/07/05 14:53(1年以上前)

個人差が大きいので実機を触ってみて確認した方がイイと思いますよ。
ファインダーもヒトによってはガッカリレベルみたいですから・・・

書込番号:6502750

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/07/05 16:34(1年以上前)

常識としては フォーカスポイントが多いほど、フレーミングがし易いです。
フォーカスポイントをグループ化して、対象を追いかけるとか(ニコンでは、グループダイナミックと言います)、数が多いと抜けが少なく成ります。
高級機は フォーカスポイントが多いです。
キヤノンの 新製品1DMKIII は、19点クロス+アシスト26点のAFポイントが有ります。

書込番号:6502976

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/07/05 16:56(1年以上前)

同じ測距点のE-330を使用していますが、走り回る犬は厳しいと思います。

書込番号:6503033

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2007/07/05 17:12(1年以上前)

 走り回る犬を撮りたいとの事ですが、距離がある程度決まっているなら、AFを気にせず使えると思います。
 ただ、距離か変わる事が多い撮影だと、微妙にキツいかも知れませんね。
 *istDからすると、ファインダーがかなり小さいので、マグにファイヤー1.2倍を付ける事にしてます(キタムラでキャンペーンでもらった【今お店に届いている】)。
 AF測距点については、スポット(中央)しかどのカメラでも使わないので、気にしてません。下手にマルチAFだと自分の意図した場所に測距しないので結果的に使わなくなってしまってます(どのカメラでも)。
 ライブヴューで走り回る犬を撮ることは、限りなく不可能だと思った方か良いと思います。ライブヴュー自体実際とは遅れた画像が表示されてますし、そこでシャッターを押してもミラーダウン、測距、撮影と言う感じで2テンポぐらい遅れてしまい意図した瞬間を狙うのは困難です。
 ライブヴューで撮影するのは、基本的に動かない物と考えた方が良いでしょう。あくまで個人的にと言うことで。

 風景や町並みを撮るのでしたら、ライブヴューでハイアングルでもローアングルでも撮影出来ますので、撮影に幅が出来ると思います。

 これ以上は、実際お店で触って見ると良いと思います。手振れ補正は、結構強力に働いてくれます。

書込番号:6503079

ナイスクチコミ!0


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件

2007/07/06 00:59(1年以上前)

AFの測距点は「常に手前の物にピントを合わせる」という前提があれば多いほうがいいと思いますが、そうでない場合は測距点を選ぶ作業が必要ですね。

ところで以前銀塩EOSに測距点を選ぶための視線入力が搭載されていましたが、あれはどういう経緯でデジタルEOSには搭載されないのでしょうか。

書込番号:6504645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2007/07/06 07:43(1年以上前)

E-510ではなくE-410ですが、
走り回る犬は無理でした。

AFユニットが変わっていれば話は変わると思いますが・・・。

書込番号:6505018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/07/06 08:39(1年以上前)

キヤノンとオリンパス両方つかってますが、
AF測距点は中央固定でしか使いません。
意図しないところに合うのが嫌いなので。
ファインダーはとくに気になりません。
AFスピードは動体はほとんど撮らないのでわかりません。

書込番号:6505105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/07/06 09:56(1年以上前)

南口さん

以前にistDSも使っていましたが、E-510のAFスピードは、それ
よりも同等か下です。走り回る犬を撮るのは難しいと思います。

AF測距点数が3点というのは、慣れてしまうとそれ程気にならない
ですね。でも、被写体をじっくりと撮るというのに向いたカメラ
だと思います。

書込番号:6505267

ナイスクチコミ!0


スレ主 南口さん
クチコミ投稿数:305件

2007/07/06 16:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
大いに参考になります。

ライブビューはあまり使わず、ファインダーで追いますので、
ライブビューの遅れは気になりません。
測距点数はスポットにしたとしても、DSよりAFが遅いというのは
苦しいですね。
DSで遅いと感じていますので。

銀塩頃のZUIKOの解像度と、OMの軽さがとても好きだったので
OLYMPUSのデジ一を購入したかったのですが・・・

書込番号:6506123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2007/07/06 18:38(1年以上前)

 AFが速い遅いは、体感的なものでもありますので、一度お店に出向いていただき、お試しになられた方がいいと思います。ただ、皆様の書き込み通り、動体撮影能力は高くないので、使う側の工夫が欠かせません。
 もっとも、走り回る犬を追いきれるAFがどこかの会社にあるのか、と聞かれたらかなり返答に窮します。キヤノンは使ったことがないですが、ニコンは自由にはしゃぎまわる室内犬を近距離でというのはD200+SIGMA18-50/2.8やVR18-200でやってみたことがありますが厳しいです。
 istDsもE-510も現有していますが、どちらもレンズや撮影条件によって大きく印象が変わります。暗いレンズ、大きなレンズ、コントラストの低い条件では厳しいものがあります。

書込番号:6506371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/07/06 20:38(1年以上前)

キヤノン5DとE-410を使ってます。
動体は撮らないのでわかりませんが、
わたしはAFが遅いとはとくに思いません。
たぶん撮るものによるのでしょう。

書込番号:6506657

ナイスクチコミ!1


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件

2007/07/08 20:58(1年以上前)

銀塩EOSの視線入力、レスがつきませんでしたね。今の方はご存じないのかなぁ。

書込番号:6513900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング