『イルミネーション撮影に適したフィルターは ?』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

『イルミネーション撮影に適したフィルターは ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ


こんにちは 最近写真にハマッている ノリノリのりりん と申します。

近々イルミネーションを見に東京ドイツ村に行く予定です。

http://www.t-doitsumura.co.jp

カメラはE-510、基本はキットレンズで撮りますが 50mm F2 Macro も持って行きます。

ケンコーのホームページを見て色々調べていますがどの様なフィルターを使うと雰囲気良く
撮れるでしょうか ?

調べてみて「クロスフィルター」なる物がいいのかなと思ってます。

その他、風景や夜景用にもフィルターをそろえたいので皆様のオススメを教えて頂けますで
しょうか ?

宜しくお願い致します。





書込番号:7018434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/23 13:22(1年以上前)

好みですがフィルタはない方がいいのでは?

書込番号:7018475

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/11/23 16:11(1年以上前)

「PRO 1 D R-クロススクリーン(W)」を使っていますが、結構良いですよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607352205.html

R‐スノークロスやR‐サニークロスも使ってみたいけど、ちょっとうるさそうかな?と思って十字のクロスのみ使っています。

使いたいレンズが複数ありフィルター径が違う時は、大きめのサイズを買っておき、小さい方の為にステップアップリングを買うのもお勧めです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607800911.html

58mmのフィルターと52→58リングがあれば、キットレンズと50mmマクロ両方で使い回せて便利ですね。

書込番号:7018940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/11/23 17:16(1年以上前)

ノリノリ のりりんさん

>調べてみて「クロスフィルター」なる物がいいのかなと思ってます。

 夜景をキラキラさせて撮るにはクロスは定番と言えますかね。でも光点が多すぎたり大きな光点があったりすると写真が「うるさく」なります。また、被写体が明るめの時は全体的にもやっとした感じになることもあります。
 自然な感じで撮るなら、フィルターなしが良いかと思いますが、ちょっと遊んでみたいときや特殊(?)効果を楽しみたいときは良いでしょうね。
 イルミをバックに記念写真撮るときは、ハーフクロスというものもあります。

 自分のHPの「北海道」と「オーストラリア」にクロス使用した夜景の写真載せてます。「オーストラリア」のメルボルンの夜景1で右下に黄色の大きな光点があり、クロスの輝線が太くなってしまっていますし、ちょっと画面がうるさいというかくどいかなと言う感じですね。
 
 あとはフォギーはどうでしょう。自分は使ったこと無いので無責任発言になりますが、イルミの光の周りがボヤーッとして暖かい感じの夜景になるかなーなんて思ってますが、どうなんでしょうね。

書込番号:7019143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/11/23 19:57(1年以上前)


ぼくちゃんさん

ToruKunさん

TIRP35からさん

返信有難うございます。とても参考になりました。


>使いたいレンズが複数ありフィルター径が違う時は、大きめのサイズを買っておき、小さい
方の為にステップアップリングを買うのもお勧めです。

これは知りませんでした教えて頂き感謝です。

>あとはフォギーはどうでしょう。

ソフト系ですよね ? これも興味ありますので試してみようと思います。

TIRP35からさん

HP拝見しました。オーストラリアの夜景がとても綺麗に撮れてますね。

皆さんのアドバイスを参考にフィルターを付けたり、外したりして撮影してみようと思います。

三脚とリモートケーブルは持って行きますがその他、夜の撮影時に気をつける事はありますでしょうか ?


書込番号:7019723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/12/15 13:25(1年以上前)

当機種

11-22mmにクロスフィルターを付けて撮影

先日クロスフィルターを買い、思いきって11-22mmも購入しました。

昨日ドイツ村に行ったので、写真を一枚アップしてみました。

クロスを使うとこんな感じです。

次はフォギーを試そうと思います。

書込番号:7117127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング