『格安で付いちゃいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

格安で付いちゃいました。

2008/01/10 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:4件

初めまして。
早速ですが参考までにご報告を致します。既出だったらすいません。

 購入後、ファインダー像がやや小さいと感じており、オプションのME−1の購入を考えていましたが、少し値段が高い気がして購入を控えておりました。
するとどこかの雑誌で、「E-410とLUMIX DMC-L10は親戚」というような記述を見つけ、E-510だってE-410の兄貴分なんだからひょっとしてパナソの方に安くオプション設定があるかも?と探りを入れて見ました。すると、LUMIX DMC-L10は標準でマグニファイヤアイカップが同梱されているとの事。

 なじみのカメラのキタムラにて早速部品注文。2週間程の納期が掛かってやってきた部品の価格は・・・。お店によってマージンもまちまちだと思うのであえてボヤかしますが、ME−1の半額以下でした。

 まったく問題なく装着でき、ME−1と違いぱっと見は標準アイカップのような感じで、目当てのゴムのなかにマグニファイヤが埋もれている感じです。

 参考になればうれしいです。

書込番号:7226805

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:204件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2008/01/10 01:08(1年以上前)

それは貴重な情報ですね。
互換性があったとは・・・

ここは価格.comのサイトなんですから
価格情報を隠す必要はないと思いますよ。

書込番号:7226996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/10 07:48(1年以上前)

ゆずっこ ゆずっこさん。ありがとうございます。そりゃそうですね(´・ω・`)
初めてカキコしたのでビビッてました。

価格は1500円、「L10同梱のマグニファイヤアイカップ」と注文したら入手出来ました。

書込番号:7227457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/10 21:58(1年以上前)

マグニファイヤアイカップをつけると周辺部が見えにくくなり、とくにメガネ着用では厳しい(ケられる)らしいですが、使い心地はいかがでしょうか?
拡大されることでのマニュアルフォーカス時のピントの確認しやすさなども気になります。
ぜひとも使用感レポートをお願いいたします!

書込番号:7229889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/10 23:34(1年以上前)

ぶるーぶらっくさんこんばんわ。
使用感ですね。私もメガネ着用者ですが、確かに四隅は若干ケラれが発生するので常に頭の片隅にマグニファイヤ使用してるぞって念術をかけ続けた方ががよさそうです。(視野率も100%じゃないですし・・・)あと、ファインダー内右側の情報表示は顔をずらさないと見えないかもです。(個人的にはコンパネで用が足りるので全く問題ないですが。)因みに裸眼で使用してみましたがケラれはほぼ感じなくなり情報表示も見渡せます。

ピントの山は倍率が1.2倍なので僅かによくなったかな?位で、劇的な変化はありませんでした。言われてみれば見やすいかも程度の違いです。

個人的には構図を決める際にイメージが掴みやすくするために装着してるので満足してます。

書込番号:7230466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/01/11 23:24(1年以上前)

うぉ〜、、これは結構貴重な情報かも^^

最近E510を購入し、同時にME-1も購入したのですが、
形状的にはノーマルのアイカップの方がしっくりきます。
ME-1は平面的なので、瞼の上部の方とアイカップのゴムの縁とを密着させることが困難です^^;

ME-1ではケラレは発生しないのですが、このL10マグニファイアは本当にケラレるのでしょうか?
私は眼鏡は使用しませんが、ケラレないのであればすぐにでも購入したいです♪

書込番号:7234223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/12 00:24(1年以上前)

つくる715さんこんばんは。
ME−1を使った事がないので何とも言えないのですが、確かにカタログ等で拝見するに平面的で、メガネのレンズや瞼にガツンと衝突しそうな感じを受けました。このL10用のマグニファイヤもノーマルアイカップ同様固めのゴムですが、接触する範囲が広く、形状がノーマルに近いので違和感なく使用出来ます。・ではなく○で当たる感じ。とでも言いましょうか・・・?
ケラれは裸眼使用であれば殆ど気にならないレベルでした。(個人差があるので参考までにして下さいね)価格が価格なので試してみてもいいかも?

もっと我侭を言えるなら、ME−1の丸い部分をネジ状or凸凹にして、ニコンやペンタ中判あたりのタコ吸盤状のアイカップを装着できたりしないもんかと妄想したりします。

オリンパスさんにME−2発売がんばって欲しいです。

書込番号:7234566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/01/12 18:25(1年以上前)

パナのDMC-L10用のマグニファイヤーアイカップの情報は、以前E-3で書き込みました。
宜しかったら参考にしてみて下さい。

書き込み番号 [7147377]

書込番号:7237443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング