『E-510がE-410に・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

E-510がE-410に・・

2008/01/26 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

AFの調子がおかしくて
「修理ピックアップサービス」にて修理依頼。
不具合は直ったようなのですが、手振れ補正のISボタンが反応なし。
オリンパスマスターにて機材情報を確認すると
モデル名 E-510→E-410
ソフトウェア 1.2→1.3
どうもバージョンダウンというか機種変更というか・・
オリンパスマスターから「カメラの更新」をしても「最新の・・」
という事でどうしようもありません。
撮影については手振れ以外問題ないようです。
月曜にsupportに電話ですね・・

書込番号:7298337

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/26 22:59(1年以上前)

どうも修理時のミスのようですね。
誤って、410のファームウエアーを書き込んだのではないでしょうか?
サポートに電話する時に、修理期間中の代替品を要求してみたらいかがでしょう。
ピックアップサービスで、梱包箱を送る際、代替カメラを中に入れて送ってもらったらどうでしょう。

修理をする人だって人間ですから、ミスをする事はあると思います。
ただ、ユーザーとしては再修理の間、カメラが使えない訳ですから、その程度の要求はして良いと思います。

書込番号:7298539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/26 23:30(1年以上前)

こんばんは。

不思議な事が起きてしまったのですね。
1.3って事はやっぱE-410のファーム?

再度メーカーに送りになりそうですが
早く治って来るといいですね。

書込番号:7298726

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/26 23:33(1年以上前)

大変ですね! ご心中お察しします(-_-;)

影美庵さんのおっしゃるように、要求すべきところは要求されたほうがよろしいですよ、
けして不当な要求ではありません♪

書込番号:7298755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/27 01:04(1年以上前)

ええっ?!そんなこともあるんですね。ちょっとビックリしました。反対だったら良かったのにね(んなことないか)。
とにかく、早く直るといいですね。

書込番号:7299320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/01/27 01:24(1年以上前)

皆様、いろいろとご心配ありがとうございます。
来週、supportに連絡しメーカーの対応を報告いたします。

書込番号:7299427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/01/29 23:38(1年以上前)

月曜にsupportに連絡しました。
丁寧な謝罪の言葉をいただき、
急いでいた事もあったので修理は八王子の修理センターに持ち込みました。
30分くらいで完了です。
丁寧な対応で安心しました。
まあ、こんな事もあるかなという事で今後も510を愛用するつもりです。
皆様、レスをありがとうございました。

書込番号:7314089

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/30 09:10(1年以上前)

こんにちは。

直ってよかったですね。

レスした後、4/3専用レンズでなくても、手ブレ補正が可能になるファームが発表になり、そのバージョンが1.3なので、間違ったレスをしてしまったかな?と思っていました。

新しいバージョンになっていたのなら、そこの部分は笑って無視してください。

私のE-510と70-300は今週末にバージョンアップの予定です。
平日はなかなか時間が取れないので…。

これでニッコール400mm+テレコン×2で1600mm相当が手ブレ補正で使えそうです。
現実問題として、こんな超望遠がホントに手持ちで使えるのか、何段分になるのか、大いに疑問ですが…。

書込番号:7315203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング