『設定?』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

設定?

2008/03/22 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは!!!

ここに書くべき内容ではないかもしれませんが
質問させていただきます。

一眼はこのE-510が初めてで、本を読みながら試行錯誤し
写真を何枚もとっておりますが
どぅ〜しても自分の出したい色味の写真が出ません。

うまく伝わるかわかりませんが、URLのところに記載したページにあるような
渋みのある?写真です。

ホワイトバランスなり、絞りなり初心者ながらいろいろ設定してみたのですが
どうも近づけそうにありません。
ちなみに普段は掲示板でご教授いただいた通り
VIVID,シャープネスー2で 撮影しております。

E-510を使い
何か写真に渋みを出すポイントなどあればお教えいただければ幸いで御座います。

カメラというより撮影者の腕なんでしょうが・・・(ノД`)ヽ

駄文失礼致しました!!

書込番号:7570504

ナイスクチコミ!0


返信する
Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/03/22 17:50(1年以上前)

 ちしゃ☆さん、こんにちは。

 色の件ですが、単に正しい色で撮りたい場合は、「反射率18%標準反射板(グレーカード)」で「ワンタッチホワイトバランスの設定」をして撮るのが一番ということになります。

 しかし見た目のままではなくて、「渋い色味」にしたいわけですね。映画「父親達の星条旗」の硫黄島の戦闘の回想シーンみたいな、少し黄色い感じの、懐かしいような色味でしょうか(笑)。

 もしそれならば、「MC UVフィルター(L39)」を着けて、写してみたらどうでしょう。このフィルターを着けると、ややアンダー目の渋い色になりますよ(笑)。これがそのお好みの色かは判りませんが、近いかもしれません。

http://www.kenko-tokina.co.jp/

 一般にデジタル・カメラの場合は、ホワイト・バランス機能がついているので、「色温度変換フィルター」「エンハンサー・フィルター」の類は不要、と言われていますが、フィルム・カメラ用のこうしたフィルターを着けてみるという方法もありますね。

 これらフィルターは、デイライト・フィルム用に設計されているので、デジタル・カメラの場合は、ホワイト・バランスの設定を「太陽光」にして使用すれば良いかと思います。但し、自己責任でどうぞ(笑)。

書込番号:7570648

ナイスクチコミ!2


yosiharuさん
クチコミ投稿数:45件

2008/03/22 19:42(1年以上前)

ちしゃ☆さん
Oh.Godさんのアドバイスと共に E−510のメニューから「階調」を選び「ローキー」を選択して 撮影時に露出補正を標準、+0.3.-0.3と撮影して 好みを探すというのも ありかもしれません。

あと 付属ソフトでレッタッチって 手もあります。
インプレス社からE−510のmookが出てますので (p59からp71まで ソフトの解説) 参考にされても面白いかもしれません。
http://digitalcamera.impress.co.jp

書込番号:7571172

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2008/03/22 20:34(1年以上前)

『こちらのページです』を見させていただいた感じだと、色合いに関しては、カメラの設定云々ではなく撮影後の画像編集の方になるんじゃないかなぁ...と。
画像編集ソフト(SilkypixとかPhotoshop色々とか)で「トイカメラ風」とか「ポジプリント風」とかのフィルムシュミレーションぽいフィルターを使い、好みに合わせてさらに調整。

ご紹介の写真は...撮影や画像処理の腕ってより、やっぱ、センスかな。 ステキですね。

書込番号:7571420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2008/03/23 09:30(1年以上前)

私も、どちらかというと皆さんのおっしゃられるように撮影後の画像加工がお勧めだと思います。
まぁ、ただカメラの中だけの設定で、近づけるとしたら、FLATでコントラスト-1ぐらいでしょうか?
RAWで撮影して、オリンパスマスターで現像してみるのも手かもしれません。

書込番号:7574219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 14:24(1年以上前)

Oh, God!さん 
そうですね!確かに懐かしい色なのかもしれません笑
フィルターという方法もあるのですね!
試してみたいと思います
UVフィルターφ(@゜▽゜@)メモメモ


yosiharuさん 
ローキーと露出補正ですか!やってみます。
本は実は持ってるのですがソフトのところは
難しくてとばしておりました笑
これから見てみます☆


mosyupaさん
確かにセンスですよね☆
そこが一番問題かもしれません笑(´□`。)°
でもここのサイトを見て写真を撮りたい!
から始まってE-510を使い始めたので
がんばってみたいと思います☆
カメラのテクニックだとばかり思っていたので
撮影後の編集とは気づきませんでした!!!
フィルムシミュレーションですね!ありがとうございます!



テレマークファンさん 
やはり画像加工も有効なんですねぇ☆
あまりカメラでうまく表現できなくても
後々加工してみるのも良いですね♪
FLATでコントラストー1は 試させていただきます(*゚ェ゚*)



まさかこんなにご返信いただけるとは
思ってもみませんでした(*゜ロ°)
みなさま本当にありがとうございました☆
おかげさまで自分で試せることの幅が広がったので
春休み中にいろいろ撮りつつ
E-510ライフを堪能したいと思います♪

書込番号:7575303

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/23 19:13(1年以上前)

充分、イイ写真です。。。  (′ω`)

書込番号:7576525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング