『黄みが強くなったような・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション
RSS


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

黄みが強くなったような・・・

2012/08/06 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

写真の黄みが、年々強くなっている気がしています。
当初から「黄っぽいな」とは思っていましたが、素人なので「温かみがある」
ぐらいに考えていたんですが、最近少し気になるようになってきました。
自分なりにWBで調整して液晶画面ではばっちりなのに、パソコンで見ると
明らかに色が違います(p_-)
これはカメラの問題でしょうか?それともPCの問題でしょうか?
なお、今まで一度もオーバーホールなどの手入れをしたことはありません…。
色もオーバーホールはすれば改善されるものでしょうか?
対応策をご存知の方、どうぞ教えてください。

書込番号:14902596

ナイスクチコミ!1


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2012/08/06 14:08(1年以上前)

液晶ディスプレイは、年々黄色くなっていく。
お使いのパソコンのディスプレイのメーカー及び型番は何だろうか。
あと、そのパソコンが置いてある部屋の蛍光灯のメーカー及び型番は何だろうか。

書込番号:14902641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/06 14:15(1年以上前)

黄疸かも?  (+_+)   ←ネタです

書込番号:14902666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/08/06 14:24(1年以上前)

DHMOさん、早速の応答ありがとうございます。
ディスプレーの画面が黄色くなるってことがあるんですね。。。
素人で何も知らず、勉強になります。
モニターは1年前から使っているDELLだったり、半年前から
使っているEIZOだったりします。
確かに、画面ごとに色が違いますね。

書込番号:14902685

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2012/08/06 14:31(1年以上前)

そのDELLとEIZOの型番は何だろうか。

書込番号:14902702

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/06 14:51(1年以上前)

カメラのキタムラに行ってプリント用のモニターで確認しましょう。

書込番号:14902746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2012/08/06 16:19(1年以上前)

DELLは品質バラバラだからメーカ指定されてもわからない。

EIZOは黄色くしない方向だからあんまり黄色く見えないと思うけど。

黄色と思う写真貼ったほうが速いと思う。

書込番号:14902961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/06 18:04(1年以上前)

とりあえずは、原因となると思われる機材などを順に置き換えてみて、
どこでどのように改善するか確認が必要だと。

書込番号:14903197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/06 19:05(1年以上前)

戯言ですが、人間の眼は年を取ると黄色味を
帯びて見えて来ます。
眼の水晶体を新品に変えると白色系(寒色系)になります。
両目で見ると利き目の色で見えますね。

書込番号:14903380

ナイスクチコミ!2


髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件 E-510 レンズキットの満足度5

2012/08/06 19:33(1年以上前)

まぁちゃん070さん。こんにちは

昔の写真も黄色が強くなったように見えるのであれば、モニターの問題のように思います。

書込番号:14903474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/06 22:25(1年以上前)

モニターの問題であれば、ネットの画を含め全て黄色っぽく見えると思います。

書込番号:14904279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/08/06 22:43(1年以上前)

カメラは問題無いと思いますよ、ぶっちゃけ元々の画像が黄ばんだと言うよりグリーンののった画像で当時のモニターで見た場合丁度良く見えていた物がモニターのキャリブレーションが年々良くなってきて撮影した画像の本来の色に見えていると思いますよ
ちなみにもっとちゃんとキャリブレーションツールなどでモニターを最適化した場合もっと黄ばんだ(グリーンかぶり)した色になると思われます

書込番号:14904373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/06 22:57(1年以上前)

まぁちゃん070さん こんばんは

違っていたら ごめんなさい もしかして カメラの背面液晶が色の基準で話されているのでしょうか?

そして 背面液晶の色が良くなるように ホワイトバランスの調整した画像が 黄色いと言うことでしょうか?

その場合 背面液晶の色は あてにしない方が良いと思いますし 背面液晶の色に対しホワイトバランスの調整しない方が良いと思います。

的違いの 返信でしたら 本当にごめんなさい その時は スルーして下さい

書込番号:14904427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/08 10:00(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
髭じいさんのおっしゃるとおり、昔の画像は色の変化が感じられないので
モニターの影響ではないかもしれません。
そして、もとラボマン2さんのおっしゃるとおり、私は液晶画面で色を
見ながらホワイトバランスを調整しています。
そもそもそれが間違いですか?(笑)目からウロコです(笑)

書込番号:14909486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング