『追加バッテリーはどこのを買いますか?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『追加バッテリーはどこのを買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

追加バッテリーはどこのを買いますか?

2007/09/07 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件

別スレで予備バッテリーの話題がありましたが、
皆さんはバッテリーを追加で買う際は、メーカ純正を選びますか?
それともサードパーティー製を選びますか?

ちなみに以前PanaFZ10を使用していた際にはROWAのバッテリーを
買い足して、純正付属バッテリーと交互につかっていました。
特に不具合は発生しませんでしたが、先日久しぶりに取り出して
本体から抜こうとしたら、なかなか抜けず。よく見ると少し
膨らんできているような気がします。

E510はROWAよりJTTのHPの方が安かったので、JTTを購入しました。

書込番号:6725497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:436件

2007/09/07 07:25(1年以上前)

自分はデジ一眼にもビデオカメラにもROWAの互換バッテリを使ってます。
価格も魅力的ですが、ROWAの場合は使用セルのメーカも明記してあるので少し安心です。
(自分は常に日本製セルを選択しています。)

書込番号:6725507

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/07 07:41(1年以上前)

安心を求めるなら純正…価格を求めるならROWA等のバッテリー…って感じになるでしょうね。
私は気分で選んだりしちゃってますが…

書込番号:6725522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/07 07:56(1年以上前)

ほしいものがいっぱいあって金もないし、必然的にROWAになってしまいます。
デジカメ3機種で使用していますが、今のところ問題はないです。

書込番号:6725551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/07 09:25(1年以上前)

カメラのバッテリーは複数用意する方ですが、今までは純正しか買いませんでした。

バッテリーは熱を持ちやすい物、サードパーティー製で熱くなった場合、これが仕様なのか異常なのか?
純正ならメーカーは同一ですから、いざとなればカメラメーカーに持ち込めば世話はない。これはレンズにも言えることですが。

でも、純正のバッテリーは高すぎです。

書込番号:6725694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2007/09/07 12:05(1年以上前)

何時も、純正バッテリーを2個買います。

書込番号:6726072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2007/09/07 12:55(1年以上前)

> よく見ると少し膨らんできているような気がします。

私も純正派なのですが…、
D40用に初めてケンコーの互換バッテリーを購入してみました。
ケンコーのD40用互換バッテリーは元々純正と比べて少し厚みが有る様で…、
純正はバッテリー室蓋を開くと1cm位自然に出てくるのですが、互換バッテリーは自然には出て来ず、本体を少し振ると出てきます。

純正に比べて1200円程安かったけれど…、
何を採るかは個人の判断ですし、バッテリーの持ちなど別段の不具合は有りませんが、やっぱり純正にしておいた方が良かったかな…と、

書込番号:6726215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/07 14:09(1年以上前)

>純正に比べて1200円程安かったけれど…、
何を採るかは個人の判断ですし、バッテリーの持ちなど別段の不具合は有りませんが、やっぱり純正にしておいた方が良かったかな…と

ですよ!!!! 純正ならこういうことで思い悩むことが無いだけ・・・。差額は保険料?
でも、純正のバッテリーは高すぎです。

書込番号:6726401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2007/09/07 14:19(1年以上前)

> でも、純正のバッテリーは高すぎです。

同感ですよ。(^^;)

書込番号:6726432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2007/09/07 19:31(1年以上前)

こんばんは。
予備バッテリーの購入を考えていたんですが、何も考えずに純正を購入するつもりでした…。
サードパーティー製という選択肢もあったんですね。。

書込番号:6727285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/07 23:58(1年以上前)

みなさんこんばんは。

思いの外大勢の方の返信をいただきありがとうございました。

まとめてみると、
ROWAが2.5票
純正が3票
ケンコーが0.5票
JTTが1票(私)
  (⇒さん、うれしたのしさん、ごめんなさい。
   両方使われるとのことで勝手にそれぞれに0.5票)

純正を選ぶ理由は安心、信頼。サードパーティー製を選ぶ理由は安価という事でしょうか。

Take_c >_<!さん
>>(自分は常に日本製セルを選択しています。)
私も同様です。ROWAの時もJTTの時もそこはしっかり確認しています。

明日への伝承さん
>>でも、純正のバッテリーは高すぎです。
そうなんですよね。私の小遣いではなかなか手を出すことが・・・。
ちなみに、JTTで買ったバッテリーは2,580円+代引き手数料でした。
他のバッテリーと合わせて買ったため総額3,000円超えて送料無料でした。

純正を使われる理由や、過去の事例として純正外のバッテリー事故例とかが
あがってくるかなと心配していたのですが、そこはちょっと安心できました。

大勢の方のご意見ありがとうございました。

  BNBN




書込番号:6728510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング