『フリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2007/12/04 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:9件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

E-330、E-510に引き続き3代目のオリンパス一眼です。先週の金曜日に購入し、早速試し撮りに出かけました。50枚程とったところで、シャッターを押すと・・・。そのまま固まってしまいました。上面の液晶の表示のみ残ったままで、ウンともスンともいいません。再起動しようとしたら、電源も切れません。仕方ないのでバッテリーを抜いて見ましたが。また撮影を始めると再びフリーズ・・・。一瞬20万円の投資が・・・と心配が心をよぎりました。

結局購入したカメラ量販店に持って行ってお店のCFカード、レンズで撮影したところ10枚目ぐらいでフリーズ。初期不良交換となり、快く交換していただけました。

久しぶりに外れを引いてしまいましたが、交換後のE-3は快適で、週末撮りまくっていました。SWDレンズのとの相性は最高ですね。

書込番号:7066853

ナイスクチコミ!5


返信する
apneaさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/04 01:06(1年以上前)

私は先日ライブビューを使用中にまったく操作できなくなり
数秒後に自己リセットがかかり復帰しました。
ウォッチドッグタイムアウトしてる様でしたが、
ハチピーさんはそのままフリーズですよね?(謎
800枚ぐらい撮影した矢先のことです。ほとんどライブビューは使わないので
今後また症状が出ることがあればドッグ入りです・・・(><)

書込番号:7066929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2007/12/04 02:33(1年以上前)

わっ、私の他にもフリーズしている方がいた!
実は私のE-3も先日フリーズしました。

その時の状況としては、
1.ライブビュー時にシャッターボタンを押すとオートフォーカスが作動してから撮影となりますが、オートフォーカス作動後フリーズしていました。
2.電源を切ると普通に起動し、同じことをするとやはりフリーズしました。
3.電源を切った後にAELAFLボタンを押してフォーカスを合わせてからシャッターを押したところ普通に撮れました。
4.その後、「1」と同じことをするとやはりフリーズ。

一度電池を抜いて再度挿したところ、上記の症状は起きなくなりました。
何かファーム的なバグがあるのか、それとも初期不良を掴んでしまったのか、、、

いつ再発するかわからないので気になる所です。

書込番号:7067132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/04 23:51(1年以上前)

私だけかと思いましたが、フリーズ仲間がいたんですね。私のは、ライブビューでなく通常モード(初期設定のまま、連続撮影モードに変更)でのフリーズでした。デジカメ10台目ぐらい(1眼はオリンパス3台+K10D)ですが、初のフリーズに最初は驚きました。

ちなみに、12-60SWDの調子が良いので、本日50-200SWDも予約してしまいました。

書込番号:7070989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/05 08:58(1年以上前)

来年の春まで購入を待とうと考えながら 店頭で触るといけませんね。
思い切って冬のボーナスが出たら買おうかなと迷いが出てました。

皆さんのお話で来春までやはり待つ事にしました。取り合えず今回は、レンズの購入に切り替えます。

書込番号:7071974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2007/12/05 16:28(1年以上前)

あら、E−3でもフリーズ現象が出るんですか。E−1の時もこの現象が出て困ったときがありました。困ったと言っても電池を抜き差しすれば回復するのですが。今のところE−3では起こっていません。と言ってもまだ本格的に写しに行ってないので。

今回、E−3を購入に当たってE−1を修理に出したところ、基盤の交換等で工賃が3万ちょっとかかりました。5年保証の期間内だったので負担金はゼロでしたけど。

E−330ではこの現象は全く出なかったのですが、出るようだとメーカー保証期間の1年以内に修理に出した方が良いかもしれませんね。早く出るようだと新品交換も出来ると思いますが、E−1の時には当初たまにしか出なかったので今になってしまいました。

書込番号:7073069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/05 21:05(1年以上前)

どうしても初期ロットはバグが出る可能性がありますよね^^;
初期不良で交換して貰えたので良かったですが何らかのE-3の不良で無い事を祈るばかりです。

書込番号:7074233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング