『カメラやレンズ購入時の保証について。』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『カメラやレンズ購入時の保証について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

カメラやレンズ購入時の保証について。

2008/01/23 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 風遊さん
クチコミ投稿数:9件

みなさん、こんにちは。
初めて参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
実は去年の暮れから、とてもE−3に興味を持ってしまいまして・・・。
どうしてもほしくなってしまったのですが、今までコンデジのみのカメラ生活だったため、一眼デジの使用時のことがなかなか頭に浮かびません。
そこで質問ですが、カメラなどの購入時は、長期の保証に入っていた方が良いのでしょうか?また、ここの書き込みを見ていると、E-3は非常に過酷な状況でも使用できるとのことですが、使用していて修理に出した方(初期不良ではない方)がいれば、どんな修理だったか教えてもらえますか?
なにぶん初めての一眼でわからない事が多いため、初心者の話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7281657

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/01/23 08:12(1年以上前)

私は,30年近くオリンパスのカメラを使っていますが,修理してもらったのは1度だけです。 デジタルカメラは昔のカメラより故障しやすいかもしれませんが,普通はメーカの1年保証で大丈夫ではないでしょうか?

風遊 様が今までに何か事故にお遭いになったことがあって,保険をかけておけば良かった とお悔やみになったことがあれば別ですが,E-3では特別な保証は必要ないのではないかと思います。  もちろん,運が悪ければ最大カメラ購入金額まるまるの損失を被ることになる可能性がありますが,それを広く平均して保険の加入者全員で負担しようというのが保険で,その中にはそのシステムの構築費用や維持管理の費用も入ることになりますから,総合的には出費は必要以上の出費になります。 家や交通事故の保証のような,個人では簡単に支払えないような金額であれば保険の意味がありますが,カメラ代金の場合はどうでしょうか?

今日私は今からE-3+12-60+35-100を持って,久々に写真を撮りに行ってきます。新しく買ったロープロのステルスリポーターD300AWというカメラバックに入れていきますが,E-3に35-100をつけると窮屈でした。今D400AWというのを頼んでいて,今日着く予定のようで間に合いませんでしたが,保険よりは周辺のいろいろなことにお金を使った方が良いのではないでしょうか?

あまりいろんなことは心配しなくて良いと思いますよ。

書込番号:7282038

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/23 09:03(1年以上前)

こんにちは。

私は今まで10数台のデジカメを使ってきましたが、故障&破損は各々1件だけです。
共にIXY D.400で1件目はCFを認識しなくなり有償修理をしました。その後リコールが発表になり、修理代金は全額返金されました。
もう1件は落下が原因の液晶破損です。これは100%自己責任ですから仕方がありません。

これ以外では今のところ、不具合は有りません。
かけらのキタムラで購入した品には、購入時に付く1%のポイントで5年間の保険に入っていますが、落下は対象外です。(IXY 400の時も保険金は出ませんでした。)

PCの場合は1年未満で三度、3年ほどたったときに1度の径3回トラブルを経験しています。
これは全て保証期間内や保険に入っていたため、全て無償で修理できました。

これ以外に、火災保険の特約で、10万円の動産保険に入っています。(保険料は1000円余り)
カメラの落下、水没はもちろん、カメラ以外の物にも有効です。

風遊さんが必要と思えば入る、思わなければ入らないで良いと思います。

書込番号:7282128

ナイスクチコミ!2


スレ主 風遊さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/23 09:27(1年以上前)

梶原さん、影美庵さん さっそくの返信ありがとうございました。
お二人のアドバイスを聞いて、ずいぶん安心しました。
E-3は保険の事も含め、まだ購入していませんが、頭にあった不安がなくなりました。
近いうちにE−3を手に入れたいと思います。
今後ともわからないことがある時は、書き込みをしたいと思いますのでご指導のほどよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:7282176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/01/23 09:37(1年以上前)

 風遊さん、こんにちわ。
 今まで、C-2500L、E-10、E-1、E-300、E-3とオリンパス製を中心に使ってきましたが、私は基本的に、長期保証には入っていません。
 修理依頼については、E-1が落下による塗装ハゲと、E−3のファインダー内表示が点灯しないといった2件です。後者については、もちろん保証期間中ですので、費用面は気にしなくて良いと思います(現在、センター送りになってます)。

 長期保証に入らないのは、店舗によって様々ですが、私が普段購入する店では、そもそも長期保証をやっていないってことが一番の原因かと思います。やっているお店でも、店によって保証内容が随分違いますので、3%の掛け金で1回の修理までといった内容の場合は、値段と手間を考えると見合わない感じがして入りません。後、初期不良期間を超えると、自然故障って少ない気がする(あくまで個人的な見解です)というのもあるんですが・・・。

 店舗経由で修理に出すと、直接センターに出すよりも修理期間が長かったり、ZUIKOクラブの修理料金割引などの適用が無いというのも、マイナスポイントだったりします(それに、店舗によりますが、送料を別途請求される場合もあります)。

 結果、私の場合、オリンパス製品に関しては、初期不良に関しては、店舗でやってもらうことにして、それ以外は直接やりとりしたいなぁって思っているので、長期保証は入りません。修理代金が気になる場合は、ZUIKOクラブに入会(無料)で10%オフ、プレミア会員(有料)だと30%オフになりますし、他にも色々と特典もあるみたいなので、そちらを検討されるのもいいかと思いますよ。

 後は、掛金と修理費用を天秤にかけて風遊さんが、安いと思うか高いと思うかってところだと思いますよ。
 納得いく買い方してくださいね。

書込番号:7282194

ナイスクチコミ!2


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2008/01/23 10:06(1年以上前)

ヨドバシや家電量販等のような自然故障のみ対応の長期保障は、あまり意味が無いかもしれませんね。私は一年以内に、些細なことでも調整の意味を込めてメーカーに見せるという対応でやっています。

ただマップカメラやビックカメラ・・・のような動産総合保険的要素を持った長期保障、つまり落下や水没にも適用されるものは一考の価値があると思います。

書込番号:7282258

ナイスクチコミ!2


スレ主 風遊さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/23 11:02(1年以上前)

HYAKUHACHIJYUUさん、返信ありがとうございます。
とても参考になりました。E-3購入後はしっかりZUIKOクラブに入会しようと思います。
やはり皆さんに相談して良かったです。ZUIKOクラブの割引も知らなかったぐらいですから・・。
これでショップの視野が広がりましたので、値段も含め考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7282389

ナイスクチコミ!0


スレ主 風遊さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/23 11:23(1年以上前)

↑☆↑さん、返信ありがとうございます。
私は以前、コンデジを湿原にて使用していた時に足を踏み外し、片手に持っていたコンデジを木道に激突!その後はズームの部分が戻らず・・・!
その日はかなりブルーになりながら、帰りました。
当然、修理依頼をして直しましたが、保証対象になるわけがないと思っていました。
でもそんな修理でも対象になる販売店があるんですね。
購入時はその店の保証内容を、しっかり把握して手に入れたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:7282439

ナイスクチコミ!0


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディの満足度5

2008/01/23 17:17(1年以上前)

風遊 さん こんにちは

保証って考えちゃいますよね〜

E-1・E-3・E-410・E-100RS・C3000・C21とオリ機を使いましたが
私は幸運にも修理は一度も出した事がないので全く加入した事が
有りません。入るのであれば損保などの賠償付きの積み立て保険は
如何でしょうか?3〜5年で満期がきてそのお金で私は7-14mmを
過去に買ったことがあります。貯金のつもりでいれば多少元金より
減りますが良いのではないでしょうか?

書込番号:7283348

ナイスクチコミ!1


スレ主 風遊さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/23 22:24(1年以上前)

yasu210さん、情報ありがとうございます。
それと返信が遅くなりすみません。
私は保証というとメーカーや販売店のものしか考えていませんでした。
損保などの賠償付きの積立保険!
目から鱗・・!?とても考えていませんでした!
非常に参考になり、ありがとうございます。
資料などを集めて、考えてみることにしてみます。

書込番号:7284585

ナイスクチコミ!0


new masa7さん
クチコミ投稿数:39件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/23 22:51(1年以上前)

こんばんは
カメラの故障の原因は
私は落下だと思います。過去二回落下し修理にだしました。
どちらも有償。現在E−3ドッグ入り中です。二万ちょいの修理費。(T_T)
そおですね、落下も可能な長期保障がついている販売店で購入が一番かもしれません。
あとは定期的なメンテナンスをかねてのドッグ入りですね。

書込番号:7284770

ナイスクチコミ!1


スレ主 風遊さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/24 12:04(1年以上前)

new masa7さん、返信ありがとうございます。
私も落下させた訳ではありませんが、以前カメラ(コンデジ)を持ったまま転んで修理をしたことがありました。
一眼デジは初めての購入となるので、皆さんの修理割合がどのくらいかわかると保証期間がいるかどうかと思いまして書き込みしました。
でも皆さんからの情報で、E-3が故障しにくいことを知り、安心して購入することができます。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:7286665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 13:49(1年以上前)

風遊さん、こんにちわ。

私はE-300とE-3を所有してますが、やはり皆さん同様自然故障というのは有りません
(最近買ったE-3ではなく、E-300に関して)

やはり落下や衝突が故障の一番の原因ですからそこを気をつければ
まずは問題ない気がします>保険を加入しなくても。

今までいろいろな家電に長期保証を付けたことがありますが
一度たりとも使ったことがありません。
案外最近の家電は壊れないもんだと思います。

E-300は落下によりメディアカバーを破損して修理にだし、その後メディアカバーが
しまっていることを確認するためのマイクロスイッチ部が破損していることに
大分あとから気がついたのですが、先日修理に出したときに履歴を確認してもらって
その部分の修理は無償で対応してもらいました(オリンパスのサポート側からの計らいで)
ついでに内部清掃メンテを含めて点検に出していますが、対応も悪くありませんし
(一部口コミで連絡の仕方が変という話も出ていますが)
それほど不安視することも無いかと思います。

ちなみにファインダー内部等の清掃で8400円でした。(まだ戻ってきてないですが)
液晶などを壊す等をしなければそれほど高額な修理費もかからないと思いますよぉ〜
(もちろんケースバイケースだと思いますが。)

しかし、yasu210さん提案の積立型の保険!いいですね!
ちょっと私も調べてみたいと思いました。

そうそう、ZUIKOクラブのプレミアム会員は修理費30%OFFもありますが
オンラインショップでの割引もあります。
オンラインショップの価格は大手家電量販店と同等の金額になっており
そこから5%OFF、送料は5250円以上は無料となっていますよ。
ポイントプレゼントのメールマガジンなどでポイントを貯めると販売価格の15%まで
ポイントを使えて、安売り店よりも安くレンズなどを買える可能性も有ります。
今年の正月明けにメールマガジンでお年玉企画でポイントを頂きました。
メーカーから直接買うことができるという安心感も有りますので良いかと思いますよ!

書込番号:7287016

ナイスクチコミ!2


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディの満足度5

2008/01/24 15:32(1年以上前)

みなさんこんにちは
好評?の為、積立保険の件
参考までに・・
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/accumulation/yutorido/recommend/index.html
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/tsumitate/shogai/leisure/hosho.html

他の保険会社でもあると思います。古くなると率が下がりますが貯金のつもりで

書込番号:7287323

ナイスクチコミ!2


スレ主 風遊さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/25 23:23(1年以上前)

伝説の雨男さん、情報をありがとうございます。また、返信が遅くなりましてすみません。
皆さんが言われるとおり、故障に関しては安心感を得ることができましたが、あとは自分が壊さないように使用できるかどうかですね!?(笑)
それから、オリンパスのサポートを詳しく教えてもらえて助かります。購入後はしっかりZUIKOクラブに入会したいと思います。
購入予定は今月の末か、来月の初めを予定しているのですが、今はとにかくワクワクしています。こちらの口コミを見ていると、とくに心躍るようなコメントが多いものですから・・!!
購入後はまた皆さんのお力を借りることになると思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:7293803

ナイスクチコミ!0


スレ主 風遊さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/25 23:27(1年以上前)

yasu210さん、わざわざ保険の連絡ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
返信が遅れましてすみませんでした。

書込番号:7293828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 15:32(1年以上前)

風遊さんへ

参考になるか分かりませんが・・・
17日に修理に出したE-300が今日戻ってきました
営業日数的には5日程度です。
結構早いですね!びっくりしました。

自分は夏まで待ってから・・・なんて思いましたが
実機をさわったらやっぱり我慢できなくなってしまいまして^^;
奥さんに絞られましたが^^;
それでも買って後悔しない良いカメラです!
ともかく・・・下位機種などを使ったことがあるとうなり声がでてしまいます^^;

良いデジタル一眼レフカメラライフを送れることをお祈りしております^^

書込番号:7296390

ナイスクチコミ!1


スレ主 風遊さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/26 22:58(1年以上前)

伝説の雨男さん

カメラが早く戻ってきて良かったですね。
私も早く手に入れて、少しでも早く技術を覚えたいと思います。
今はE-3のカタログなどで楽しんでいますが、この時間も楽しいものですね。
購入の際は、また口コミに(わからない事ばかりなので)連絡したいと思っています。
その時はよろしくお願いします。

書込番号:7298534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング