質問なんですが、昨日液晶のバックライトが点かなくなりました。明るいところで見るとかすかに見えますので液晶は大丈夫なようですが、ライトが点かないので暗いところではほとんど見えません。
メニューでモニターをオートにしてもダメ、ぐるぐる回しているとたった一度明るく点灯しましたが、一瞬で終わりました。このような事は経験あるでしょうか。
キタムラネットにて買ったので、そちらで問い合わせフォームで問い合わせても、《ご利用店舗が未選択です。》とエラーが出て先に進みません。住んでいる地域で適当に入力しても同じでお話になりません。このところ忙しくていつもの利用店に持って行くわけにも行きません。問い合わせ無しに直接送っても大丈夫だとは思うのですが。
皆さんどう思われます?
書込番号:7368747
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先ほど修理依頼を送信したら、修理品が届くのを待っています。とメッセージが流れました。事前には何も聞くことは無いのでしょうね。
パソコンの故障の時にはいろいろと聞いてきましたけど。そんな物なんでしょうか。
書込番号:7368842
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以前、330で液晶の不具合で交換してもらいました。
不安でしたら直接オリンパスに電話してみたらいかがでしょうか?
書込番号:7369417
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余花っぺ さん、こんにちは。
ただいまオリンパスカスタマーサービスに電話してやっとつながったところです。女性のオペレーターで一眼レフの専門ではないから、あとで電話しますとの事なので、いま連絡を待っているところです。
このばあい、オリンパスに直接送り返すのが良いのか、それともキタムラが良いのでしょうか?来月中旬に遠くに旅行があるので、それまでに何とか修理が出来ないと困ってしまいます。猶予は4週間です。困った物です。カメラ関連でのそれとわかる故障は初めてです。
書込番号:7369514
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修理ピックアップサービスっていうのをオリンパスはしてますよ。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service.cfm
書込番号:7369638
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あさけん さん、こんにちは。
修理ピックアップサービスと言うのもあるんですね。こちらは知りませんでした。キタムラは修理完了まで2週間、内容によってはもっと時間がかかると書いていました。この辺が微妙です。
ピックアップサービスだと1週間程度で対応となっています。しかも梱包もこちらでしなくて良いようです。送料も無料?パソコンの修理と同じで良いサービスですね。カスタマーサービスから電話があればこちらにする旨を伝えたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:7369669
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こんにちは、
明らかな故障の場合は、キタムラに言えば新品と交換してもらえるのではないでしょうか?
キタムラやヨドバシで交換してもらったと、ここで
よく聞きます。
微妙な場合
修理となった場合は、販売店経由では時間かかる思います。
オリンパスに直接言って、取りに来てもらったほうが早いと思います。
私は、12-60mmのレンズが不調で
オリンパスに電話、翌日には日通が取りに来ました。
書込番号:7369690
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私は修理ピックアップサービスでファインダーをFS-3に交換しました。
送付から受取まで約2週間かかりましたが、
「○月○日から旅行に出るのでなるべく早く修理して下さい。」
と同封するメモに書いておくと、早く直してもらえるかもしれませんよ。
(そのようなことが修理ピックアップサービスのHPに書いてありました。)
書込番号:7369696
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yoshi-tomato さん、こんにちは。
新品交換になるならそれが一番良いと思いますが、今のカメラで特別、今回の事以外は不具合は無いのでそこまでは良いかなとも思います。交換して不具合が出ても困るし。
販売店経由だとやっぱり時間がかかるんですね。来月10日過ぎに旅行なんですが、それ以外にも写さなければならない事があるので早いことに越したことはありません。修理中はE−330に活躍してもらえば良いのですが、やはり画質が違うので。
あさけん さん、こんにちは。
ついでにFS−3に交換も良いアイデアですね。私はどうしても写すときに傾いてしまうのでこれは便利そうです。この辺も注文してみたいと思います。旅行の事もメモしておこうと思います。
みなさん、短い時間に沢山の返事どうもありがとうございます。
書込番号:7369771
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余花は、仕事で使うこともあって"今週中には直すしてくれ〜!"何て強気で言ったりします。
その都度、頑張ってくれるオリンパスが好きです(笑)
E-3、ファインダー像無理してるだけあって、バラツキがあるので、一概に、傾きが腕のせぃだけではないょうです。
格子入れた所でファインダーと実像がズレていては意味がない(笑)
ただ、オリンパスに問い合わせると、傾きは、規格範囲内だそうです(涙)
不満を感じてるE-3のオーナー様が、オリンパスに改善の要望をしっかり言って頂くことでリコールになるかも。
書込番号:7370189
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先ほど、カスタマーサービスから電話がありました。いろいろ確認事項がありましたが、やっぱり故障のようです。応対は丁寧でしたよ。
ピックアップサービスに、と伝えるとそこに出すと修理に直通するので、カスタマーに送ってくれとの事でした。いろいろと見てみたいようです。修理は2週間、え!2週間と聞き直すと、1週間と言い直しました。私は九州なので往復配送を考えるともう少し時間がかかると思います。
症状をいろいろとメモするように言われましたので、いろいろと長文を書き連ねました。来月の旅行までとなるとちょっと長いので、少し早くなるように書いておきました。旅行直前に到着して、また別の不具合でも出たら間に合わなくなってしまうので。
フォーカシングスクリーンは6,300円で着払い手数料もかかるし、時間がその分かかりますとの事なので大阪のオリンパスプラザに行ったときに取り替えてもらう事にしました。確認して朝持って行けば夕方には出来るそうです。
傾きは純粋に私の腕だと思います。どうしてもどちらかに傾いてしまいます。心が捻っているから?画像も傾くのかな。注意して写すと傾かないのですが、そうでない場合は面白いほど傾いた写真が撮れる事も。ファインダーが傾いていると言う話も聞きますね。
送料は着払いで送ってくれとの事なので、修理代は無料になると思います。キタムラに出す場合は送る送料はこちら持ちになります。
これで安心しましたが、不具合はイヤですね。皆様どうもありがとうございました。
書込番号:7370449
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