『I.S.(手ぶれ補正)の誤動作』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

I.S.(手ぶれ補正)の誤動作

2008/03/02 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 TOMOYURISさん
クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5
機種不明
機種不明

I.S.1 ON

I..S. OFF

今朝、何気なく家の中のものを撮影してみたら、なぜかブレた写真ばかり。
手ぶれ補正がOFFになっているのかと思って確認してみたところ、
ちゃんとI.S.1になっていました。

試しにI.S.をOFFにして撮ってみるとほとんどブレません。
レンズは12-60のテレ端でSSは1/25くらいです。
I.S.OFFなら手ぶれすることもありうるSSですが、
I.S.ONでこれほどぶれるのは経験がありませんでした。

何度も何度も試し撮りをしているうちに、
シャッターが切れた直後にブルッと妙な振動が手に伝わってくることに気づきました。
ほんの僅かな振動ですが、どうもI.S.が誤作動しているような感じです。

E-3を購入して二ヶ月しか経っていませんが、もう故障か〜、と一瞬凹みましたが、
ひょっとしてと思ってレンズを一旦外し、再度付け直したら症状がでなくなりました。
よかったぁ〜。(^^)

それにしても昨日までは正常に撮れていて、レンズはつけたままにしていたのですが、
なぜかわかりませんが接点不良が発生したのかもしません。

もし同様の症状が発生したら、レンズの接点を疑ってみることをお勧めします。

書込番号:7473531

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/02 11:50(1年以上前)

ブレているといってもピントの芯が残ってますから、かなり高速で誤作動
した感じですね。参考になりました。

書込番号:7473622

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOYURISさん
クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/03/02 17:49(1年以上前)

はるきちゃんさん レスありがとうございます。
そうですね。水平に高速にぶれている感じです。

復帰にたどり着くまでのことを省略してしまいましたが、
電源OFF/ONや予備バッテリーへの交換も試しましたが、変化ありませんでした。
最後にレンズの着け直しをして正常復帰しました。

ちなみにレンズの焦点距離の情報は正しく画像に記録されていましたので、
焦点距離の情報がI.S.に間違って伝わったというわけではなさそうです。
再発しないことを祈るばかりです。

書込番号:7474998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2008/03/03 11:49(1年以上前)

購入して2ヶ月で故障かと思える症状に遭遇すると凹みますね・・
同様の症状が出てしまった場合の参考になりました。
有難うございます。

書込番号:7478429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 E-3 ボディの満足度5

2008/03/04 07:33(1年以上前)

わたしも全く同じ症状が出ました。
少し使い続けると症状が治まりますが、翌朝撮影したらまた同じ症状になったために
買った店に修理を依頼しに行ったところ、ご厚意で交換してくださいました。
再発する可能性があると思いますので、修理にだすか何らかの処置をとられるほうがいいと思います。

書込番号:7482606

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMOYURISさん
クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/03/04 20:47(1年以上前)

正直しょうじさん>
レスありがとうございます。

マウプスさん>
今のところ再発はないようですが、
保証が切れる前に点検に出してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7484986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング