『E-3+ZD 70-300mmでメジロを撮影しました』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

E-3+ZD 70-300mmでメジロを撮影しました

2008/03/30 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:422件 Photo of the Weekend 
当機種
当機種
当機種

梅林へ撮影に行ったところ、メジロの群れが梅の木から梅の木へ蜜を吸いながら(舐めながら?)、梅林内を円を描くように移動しているところに出くわしました。
たまたま、ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6を装着していたこともあり、メジロの移動にあわせて撮影しましたが、E-3のAFと手ブレ補正のおかげか、今までより高い打率の結果を残すことができました。
さすがにすばしっこいので、飛んでいるところは無理でした^_^;

RAWファイルをSILKYPIXにて現像しています(現像時にリサイズ)。
ブログにはもう少し載せてます。

書込番号:7607804

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/30 16:37(1年以上前)

600mm相当だけに、上手くアップで撮れてますね。

書込番号:7608235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2008/03/30 16:49(1年以上前)

こんばんは。600mm相当でのメジロ、よく撮れていますね。
私もこれだけ上手く奇麗に撮りたいと思います。

書込番号:7608273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/30 16:59(1年以上前)

をぉ〜綺麗!!
体毛とかすごいリアルに出るんですね。

う〜ん・・・
70〜300が欲しくなってきました・・・

書込番号:7608303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Instagram 

2008/03/30 17:10(1年以上前)

素晴らしい(*^^*)
梅レンズでもここまで撮れるんですね
欲しくなりました。

書込番号:7608350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/30 18:57(1年以上前)

嘴を花粉まみれにした姿のなんと可愛いこと!
しかしクローズアップされた目を見ると、先祖が恐竜なんて話が出るのも
無理からぬほどに鋭いですね。あの愛くるしいメジロちゃんとは思えない。
しかし70-300って本当にコストパフォーマンスの高いレンズですね。
常々、買ってもいいかなとは考えながら、ついぞ食指の伸びることは無かったのですが、
こんな写真を見せられるといけません。思いっきり背中を押されそうです。(^^)

スレ主さんはE-3のAFと強力な手振れ補正のお陰と謙遜されてますが、
これだけシャープに撮れるのは決してそのせいだけでは無いでしょう。
撮影者の技量に寄るところが大きいと思います。



書込番号:7608845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/03/30 21:09(1年以上前)

おおくじらTさんこんばんは。
メジロ良く撮れていますねぇ・・・かわいいです。
私もこのレンズ使っています。
極めてコストパフォーマンスの高いレンズですね。
もう少し明るいとベストなのですが。
手持ち600mm換算でもE-3との組み合わせでばっちりですね。
初のカワセミをゲットした記事をアップしてますので
良かったら見てください。

書込番号:7609560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/03/30 23:16(1年以上前)

いや参りました。

これだけ鮮明によくぞおとりになりました。NIKON VR70-300使っていましたが画質に満足いかず手放しました。(腕のせいかも)今E-3にNIKONのレンズつけてますが、・・・うーん考えてしまいますねぇ。ZD 70-300mm買うべきか?

これに1.4のテレコンつければ300X2X1.4=840mm、
望遠端はf5.6ですから5.6X1.4=約f8ですね。
他スレで70-300mmにEC-20でAFが効いたとのことですので、まああまり使わないにしろAFがある方がいいし。

悩んでいます。


書込番号:7610470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件 Photo of the Weekend 

2008/03/31 00:24(1年以上前)

【じじかめさん】
ありがとうございます。
最大撮影倍率が高いので助かりますよ。

【Digic信者になりそう_χさん】
ありがとうございます。
E-3のおかげだと思いますよ^_^;

【まふっ!?さん】
ありがとうございます。
70-300mm、コストパフォーマンスいいですよ(と背中を押しておきます ^_^)。

【とちたんさん】
ありがとうございます。
35mm Macroにしても、旧40-150mmにしても、しっかり撮れた時は撮った本人が驚くくらいの写真になるので、梅レンズとはいえ侮れないですよ。

【金色観音さん】
そこまでの技量は… f^_^; いやはや、ありがとうございます。
隈取仲間のパンダと同じく実は目は鋭いですね。
やっぱり野生動物です。刺繍のようなかわいらしい目の縁取りにだまされてはいけません^_^
値段が手頃なだけに70-300はお求め安いかと^_^

【でじロボさん】
ブログにもお越しいただき、ありがとうございます。
カワセミ用にEC-14もいかれますか?

【ドロッカーブさん】
いえいえ、どういたしまして。
正直なところ、EC-14を購入すべきか迷っています。
そこまで望遠で撮るシーンがどれだけあるのかどうかですね。
最大撮影倍率を上げる意味からすると、有用といえますが、他にも欲しいレンズがあるので、悩みが尽きません。

書込番号:7610937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2008/04/01 12:44(1年以上前)

こんにちは^^

本当にすごくキレイに撮れていますね^^
70-300ですが、本当のCPの高いレンズですね〜!

私も、持ってはいるのですが、まだ使うチャンスがありません…。
チャレンジしないとな〜と思いました。
でも、すっごく鳥さんがかわいく写っていますね〜!

書込番号:7616708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件 Photo of the Weekend 

2008/04/01 22:18(1年以上前)

【ゆうた〜フィットさん】
ありがとうございます。
使い出のあるレンズですので、ぜひ使い込んでください。

書込番号:7618576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング