『強靭!』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

強靭!

2008/04/27 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 enikesさん
クチコミ投稿数:274件
別機種
別機種

ボディ底面

14-35,f2.0フード

単に幸運だっただけかも知れませんが

私のちょっとした不注意で
三脚のクイックシューロックがシッカリ出来ていなかった様子
約1.5m高からコンクリ地面へ落下し更に1回転

しかも、購入したばかりの14-35,f2.0付き

もう、目が点
動作確認をしましたが、なんともない(たぶん)

概観も大きなダメージも無く
改めて強靭さに驚いています

写真1枚目
判り難いですが底面にチョコとキズ
写真2枚目
流石にフードにはスリが入りました

撮り忘れましたが
クイックシューのカメラ側にはコンクリ激突後が
たぶん
クイックシューが当り
衝撃で反転しフードが当たったけど
フードの柔らかさで吸収されたようです

やっぱり幸運だっただけかな

否!
E-3の強靭さが故だと思っております

書込番号:7730783

ナイスクチコミ!2


返信する
himana66さん
クチコミ投稿数:133件

2008/04/27 21:06(1年以上前)

不幸中の幸いでしたね。身体に悪いと思われますので、ご注意ください。

書込番号:7730809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2008/04/27 21:38(1年以上前)

こんばんは。
いやいやラッキーですよ(^^)
ボディ自体は丈夫でも中身は精密機器ですから。。。
以前に私、E-1を飲み屋の1m位のカウンターの上から落とし基盤交換した経験が有ります(^^;

書込番号:7730985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/29 04:50(1年以上前)

レンズが着いた状態で落下させた場合マウント部分が歪んでレンズの光軸がずれている場合があります。
私も昔やったことがあるのですが微妙なずれ方だと素人がみても判断できません。
修理となるとシャーシまるごと交換になると思います。
私の場合修理代金2万円ほど払った記憶があります。
サービスセンターで点検してもらったほうが良いかもしれませんね。

書込番号:7736501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/05/01 17:42(1年以上前)

E-3の強靭さにはびっくりですね!!
幸運だったと言う事もありそうですが…。
でも、やはり点検に出された方が安心かもしれないですね^^;

書込番号:7747858

ナイスクチコミ!0


スレ主 enikesさん
クチコミ投稿数:274件

2008/05/03 16:03(1年以上前)

お返事が遅れてしまいました
>himana66さん
身体は大丈夫そうですよ
懐には悪いかもしれませんが…

>ハード音痴さん
まぁ、結局のところ運が良かったのでしょうが
それも本来の強固なボディが有ったればこそだと思っております

>んおんおさん
>きりん*さんさん
E-420も入手したことですし(E-1、E-410も持ってるけど)
休み明けにも念の為、点検に出そうかと思っているのですが
ここ数日、他機種と撮り比べても特に問題ないし
素人目に見て解らないと云うか
ファインダーの傾き同様に自分で使う分で気にならなければ
このままでも良いか〜
って
結構、いい加減な性格の私でした(^^)

書込番号:7756762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング