『海辺でE-3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

海辺でE-3

2008/08/31 03:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 春紀さん
クチコミ投稿数:196件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  
当機種
当機種
当機種
当機種

目線ばっちり

男子1

男子2

貝殻拾い

天気が良かったので海に行ってきました。
今日はスナップ写真にチャレンジしました。
さすがに海辺でレンズ交換はしないものの、波打ち際で座りながら撮影してみました。

書込番号:8278671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/31 07:04(1年以上前)

春紀さん

はじめまして
D300を使っていますが、オリンパスの防塵防滴は良いですね。
⇒竹レンズから防塵防滴、今のところ、ニコンはナノレンズしか防塵防滴ではない。

アルバム拝見しました。

青空を大きく入れる構図が気持ちよく、
一気にファンになってしまいました。

時々覗きますので、気持ちの良い青空の作品期待しています。

書込番号:8278885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/31 07:36(1年以上前)

いい感じですね。
100mmでF2.5ということは、ZD35-100F2ですかね?

私も先日沖縄で海に腰まで浸かって(少々海水がかかっても気にせず)撮っていましたが、本当に撮りたいときに使えるカメラですよね。それだけでもでも価値があります。

> さすがに海辺でレンズ交換はしないものの、波打ち際で座りながら撮影してみました。

私はオリンパスの技術を信じてレンズ交換してました。一応風に背を向けて、念のために数回電源いれ直して(SSWFを動かして)ましたが。

書込番号:8278927

ナイスクチコミ!0


スレ主 春紀さん
クチコミ投稿数:196件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/08/31 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海と老人

広空

夕焼けバンジー

フライデーナイト

@MoonLightさん

高感度で悩んだ時、D300にクラッとしましたが、オリンパスに憑かれてしまったようです。
ナノクリって響きは可愛くて好きです。

平らな大地と広い空、最初は何もないと思ってたんですけど、ふと気がついたら空の青が綺麗なことに気がつきました。
アルバムは有料会員になるとたくさんupできるんですけど、無料会員のため色々と制限があります。
新しい月になると制限の一部が解除されるので1日が楽しみです。
是非見に来てください^^

イカノンさん
松レンズの組み合わせがオリンパスを孤高の存在にさせる、なんて一人で思ってます。
35−100mmはズームの際に筒が伸びないので、フィルターをつけると完璧な防塵防滴レンズになります。被写体との距離を撮らなければなりませんが、逆にカメラを意識しない動作や表情が撮れます。
とはいったものの、その大きさ自体が目立つので結構見られてしまいますが。

普段は野外でガンガンレンズ交換するのですが、35−100mmでほぼ全て事が足りるという面もあります。以前センサーに粘着性のごみがついたのがトラウマでちょっぴり臆病になってしまいます。
変えた後は数回SSWFを作動させたほうが良いですよね。先日、すっかり油断していてゴミが写り込んでしまいました。アルバムにのせてるのですがお気づきになられましたか?

それにしても腰までつかるとはまたすごいですね。
沖縄の海はさぞかし綺麗だったでしょうね。

他の海で撮った写真もアップしてみます。
第二次世界大戦で、ドイツのスパイを見破るために使われた地名で一躍有名になり、日本ではその名前から親しまれています^^

書込番号:8280742

ナイスクチコミ!1


Freelinerさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディの満足度5

2008/08/31 16:49(1年以上前)

当機種

沖縄でE-3

>>春紀さん

目の覚めるような青,グラデーションの入った夕暮れ,
素晴らしい色ですね〜!

ボクもE-3で沖縄の海に入ってきましたが,
竹レンズ3本(12-60,50-200,8FishEye)を
勇気を出してとっかえひっかえしながら(笑),
ネックストラップがぐっしょり濡れるまで
エンジョイして来ました!

自分が海に入っちゃうと
普段は見慣れない景色が撮れておもしろいです(笑).
春紀さんもいかがですか?

書込番号:8281008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/31 18:20(1年以上前)

こんにちは

海って言うのはまさにE-3のためのフィールドのような気がするほど皆さん良い写真が撮れていますね。

質問なんですが、海にカメラを持っていくとボタンとかフォーカスリングのところが砂でジャリジャリになってしまいませんか??

海って結構風もあって気を付けているつもりでも自然と砂まみれになったりもしますよね??

この前海に持っていこうとしたのですが、そのことが怖くて持っていけませんでした。



Freelinerさんの写真はすごくいいですね、そんな写真をぜひ撮りたいと思います。そしてまた質問なんですが、Freelinerさんはこのとき水中で使えるようにするプロテクターとかを使用しているのですか??

よろしくお願いします

書込番号:8281394

ナイスクチコミ!0


Freelinerさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディの満足度5

2008/08/31 23:54(1年以上前)

当機種

>> intelinside?さん 

> 質問なんですが、海にカメラを持っていくとボタンとかフォーカスリングのところが
> 砂でジャリジャリになってしまいませんか??

以前,↓の方のnoreason2さんのスレで報告がありましたので,
風がある日はあまり地面近くでいじらないようにしておりました.
それでも浜辺でどんどんレンズ交換してましたけど(笑).

波しぶきがかかっても,なるべく早めに拭ったりといった対処で
かなり大丈夫な気がしました.

> Freelinerさんの写真はすごくいいですね、そんな写真をぜひ撮りたいと思います。

ありがとうございます.キチンと顔が映っているコマもたくさんあって
ホントに良い家族の記録になりました.

> Freelinerさんはこのとき水中で使えるようにするプロテクターとかを
> 使用しているのですか??

竹レンズなので,勇気を持ってハダカです(笑).
ただ,FishEyeは被写界深度が深いせいか
波しぶきがレンズに付着すると画像に映りこんじゃうので,
海では息を吹きかけて前玉の水滴を一生懸命飛ばしておりました(笑).

書込番号:8283198

ナイスクチコミ!1


スレ主 春紀さん
クチコミ投稿数:196件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/09/01 04:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まったり

海のお散歩

仲良し親子

ジャンプ

Freelinerさん
こんなところまで中まで入って大丈夫なのか?という写真ですね^^
びっくりです。
楽しそうに泳いでいる写真は素敵な思い出の一枚ですね。
今日も天気が良かったので海に行ってきましたが、逆光のため波打ち際まででした。
いつかはチャンレンジしてみたいと思います。


intelinside?さん
海辺で使用する際には必ず手に砂がつかない状況にしています。
また、使用しない際には必ずカメラ用バッグの中に入れてます。
再び使用する際は手に砂がついてない状態にしてから取り出します。
手を水で洗ってしっかりとふき取れればそれが一番ですが、できない時は両手をこすり合わせて摩擦で砂をすりおとし、それでも残った砂は髪の毛をブラシ代わりにこすって落とします。
万が一ダイヤルに張り込んだ場合は、掃除機で吸い取りながらダイヤルを回します。
砂がつくのを覚悟で何回か持っていくと案外なれてきますよ。


書き込みしてから24時間ほどでHPへのアクセスが400件を超えました。
予想以上にこの掲示板を見ている方が多いことを実感しました。
大雨の中でE-3が使用されているのは知っていましたが、海の中まで使われてるのは新たな発見でした。
それはさすがにメーカー保証は受けられないだろと思いながらニヤニヤしちゃいました^^
写真って本当にいいですね♪

書込番号:8283907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/01 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

ビッグウエーブ?-1

ビッグウエーブ?-2

春紀さん、みなさんこんばんは

海辺での写真いいですね、最近真夏の海にはお台場以外あまり近付いてないのでうらやましいです。

Freelinerさん、沖縄での写真見事ですね、こんな撮影ができるなんてE-3恐るべし、でもFreeliner さんの勇気に脱帽です。

私も数少ないE-3での海辺での作品アップします。場所は鎌倉で梅雨の時期に行った写真です。カメラを地面ギリギリまで下ろし、LVを使用しての撮影、レンズは70-300。こうして見ると、ビッグウエーブに見える、かな?

書込番号:8287842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/02 08:56(1年以上前)

春紀さん
おはようございます。
海辺の写真見せていただきました、ほれぼれするようないい写真ですね〜。
今年の夏は海に行きませんでしたが、海の写真が撮りたくなってきました。
でもやはり日本の海とはちょっと雰囲気が違いますね、そんな写真が撮りたいですが、時間も暇も、お金もないので、ちょっとどこか近くの海辺に出かけようと思います。
防滴ではありませんがよい天気だとE-300を持ち出したくなるなぁ。

Freelinerさん
すごく、チャレンジングな写真を撮られましたね。E-3が防塵防滴といっても、海の塩気は精密機械には厳しい状況だと思いますので、しっかりとお手入れをしてくださいね。
でも、こんな写真が撮れるなら・・・いやいや、海辺の写真でガマンします。

書込番号:8289111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/02 19:38(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

今後、海へ行くときに参考にさせていただきます

ありがとうございました!

書込番号:8291121

ナイスクチコミ!0


スレ主 春紀さん
クチコミ投稿数:196件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/09/03 04:23(1年以上前)

当機種

海辺では大人は本を読むものなのよ

Tako Tako Agareさん

E-3のバリアングル液晶だからこそ実現可能なローアングルと、望遠レンズの圧縮感で被写体が浮かび上がってますね。
東京近辺だとなかなか上手い具合の海がないですよね。
私の場合は自転車で30分ほどなので割と気軽にいけるんです。

暗夜行路さん
海外の良いところはまだまだデジタル一眼レフが普及してないので、大きなカメラを見ると皆が少し興味を持ってくれて、たまに積極的に被写体になってくれるところですね。
日本だと、海に一眼レフもって行くと不審者に思われそうですし、ほかの方を撮るのも、肖像権などの関係からためらってしまいそうです。
そういう点で、私が投稿した写真は日本では撮りづらいものなのかもしれません。
実はここの海はトップレスビーチでもあるのですが、幸いなことに一眼レフを持っていても捕まることはありません。肖像権などの問題はありますが、日本よりも問題意識が低いと思います。自宅の窓が大きく、外から居間やら裏庭まで見通せてしまうほどで、そういう国民性とも関係があるのかと思ってます。
これから秋が深まっていきますし、次は紅葉ですね。



九月に入りHPのほうにも少しではありますが、写真UPしました。
ここ二日間だけのアクセス数が800を超えました。
見に来てくださった皆様、ありがとうございます。
多大な反響があってうれしく思ってます^^

写真をクリックすると少し大きくなります。
右上のALLSIZESでもっと大きいサイズで見ることができます。
また右下のMore propertiesで撮影時の情報も見ることができます。
気になった写真がありましたら、是非クリックしてみてください。
お待ちしてます♪

書込番号:8293458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング