『コダックがカラーフィルム「コダクローム」の生産中止』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『コダックがカラーフィルム「コダクローム」の生産中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

フォーサーズと関係の深いコダックがカラーフィルム「コダクローム」の生産中止を決めた様です。

【ナショナルジオグラフィックニュースより転載】
アメリカのフィルムメーカー大手イーストマン・コダック社は22日、74年にわたって世界で愛されてきた同社のカラーフィルム「コダクローム」の製造中止を発表した。商業的に成功した最初のカラーフィルムではあったが、デジタル技術の人気に押され、その歴史に幕を閉じることになったと同社は説明している。
【転載終わり】

学生時代からさんざん使って来たフィルムだけに、とうとう無くなるのか?と感慨深い物があります。

コダックも今後はデジタルカメラに注力を促進するとことなのでしょうか?
オリンパスがマイクロフォーサーズ機を発表したタイミングと妙に合致しているのが気になります。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2002b/nr020924ftsysj.cfm

書込番号:9756123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/06/25 19:03(1年以上前)

コダクロームは以前にはハワイ迄送って現像していたらしいです。
私が使い始めた頃には国内で現像処理が出来るようになって居ましたが、かなりの日数を要した記憶があります。
内式と違って外式の為にプロセスが複雑であったようです。
画像の耐性が良く、独特の発色がノスタルジックで好みでした。
時代が変わりデジタル一辺倒の昨今、演歌・ポップス・クラシックなどの共存が羨ましいかぎりです。
楽譜と違いフイルムと言う消費材が姿を消してゆくのでは・・・
カゴ〜汽車〜飛行機 致し方の無い事かも知れません
フジさん頑張れ

書込番号:9756363

ナイスクチコミ!1


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2009/06/25 22:04(1年以上前)

そうですか、コダクロームも生産を中止するのですね。
私もOM-2を使用していたころ、よく使いました。
ポール・サイモンの「僕のコダクローム」なんて歌もありましたね。
時代の流れとはいえ、寂しい限りです。

書込番号:9757197

ナイスクチコミ!0


りあくさん
クチコミ投稿数:135件 E-3 ボディの満足度4

2009/06/25 22:25(1年以上前)

世界中でも1ケ所しか現像できるラボがなかったみたいですね
仕事でフィルムを使う機会は減り
なにか寂しい気もしますが
時代の流れですね

書込番号:9757345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/06/25 22:55(1年以上前)

OM時代に、さんざ使っていただけに、寂しい思いがします。

かくいう私も、E-3ですから、今は縁がないですが。

書込番号:9757576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/25 23:06(1年以上前)

3日前に「デジタル一眼レフカメラすべてのクチコミ」に
同じようなスレを立てたら、
次の日には削除されましたが・・・・・・・・・。

書込番号:9757659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/26 07:38(1年以上前)

残念ですが時代の流れですね。フジのベルビアに頑張ってもらいましょう。

でもオリンパスにはコダックCCD機があるじゃないですか。

書込番号:9759036

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/26 08:30(1年以上前)

そうなんですか、コダクロームも生産中止するんですか(-_-;)

OM-4・OM-4Tiを使ってた頃はコダクローム64・エクタクロームを月に20本ほど使って
ましたからね(-_-;)

自然な発色が好きでしたね(^^♪

これからはフジクロームに頑張って欲しいですね\(~o~)/

書込番号:9759125

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2009/06/26 08:56(1年以上前)

コメントをいただいた皆様、ありがとうございます。

ご指摘に様にオリンパスには、コダック製CCDのカメラがありますが、E-3に比べてファインダが狭いため、視力の落ちた僕には使いこなせそうにありません。今はコダックがコダクローム撤退を機に、あの青い空の撮れるコダックの撮像素子を、もっと広範にカメラメーカに拡販して、ついでにフォーサーズ機やマイクロフォーサーズ機も作ってくれないかな?と淡い期待を持っています。

僕自身はコダックのコダクロームの空の色が好きで、PENTAX SPとEOSのフィルムカメラでずっとコダックを使ってきました。そういう意味では今回の撤退は感慨深いものがあります。コダックとフォーサーズは関連深い企業ですのでスレ違い気味の話ですがご容赦ください。

僕はデジタル一眼レフはEOS D60からですが、ずっとコダックフィルムの青い空の色が恋しくて、たまたまE-3で近い発色に出会い、マウント追加までして、オリンパスのデジ一を使う様になりました。コダックもフィルム撤退によりデジタル一眼カメラに参加してくるとおもしろいと思うのですが、果たしてどうなりますやら・・・

書込番号:9759170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング