『e420のフォト』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

e420のフォト

2013/05/07 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:118件

e410を所有していますが!?e420の価格コム掲載のフォトに関心を持っています!?実を言うとこのフォトを見て!?意外にe410とは違うのかもしれない!?たぶん違うだろう!?という感じです!?e410e410はとても好きですが!?またカメラがひとつ増えることになりそうです!?いいですねえe420!?

書込番号:16106898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/07 21:11(1年以上前)

これは、ずいぶんと変わったと思います(笑)♪

暖色系こってりの楽しい入り口辺りです(笑)!

書込番号:16106931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/05/07 21:32(1年以上前)

そうなんですかあ!?やはり!?こんなに違うのお!?というくらい違いますねえ!?設定は同じなんですかあ!?かなり!?びっくりしたほうです!?

書込番号:16107037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/07 21:37(1年以上前)

設定は同じだけど…コントラストが変わった。

書込番号:16107069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/07 22:34(1年以上前)

E-420はE-410に比べると、階調が豊かで白トビはマシになりました。
でも<ノイズフィルタ(高感度ノイズ低減)>をOFFに出来ないので、
解像感がなく、クッキリ感の強いE-510&E-410に比べると
モヤ〜としたように感じるかも知れません。
E-510&E-410の進化型というより、別物と考えた方が良いかも。
E-510&E-410は色もあっさり気味なので、今となってはオリの中では特殊なのかも。

Black parleさんはE-620を購入(予約)された方ですよね?
E-420はどちらかというとE-410よりもE-620に近いと思うので(色や階調、解像感など)
まずはE-620を使ってみて、E-410との違いを楽しまれたら良いかと。
私はE-510&E-410の方が好みですけど、好みは人それぞれということで。

ちなみにE-510&E-410の定番設定って知ってますか?
<ノイズフィルタ:OFF><シャープ:―2><VIVID>ですけど
好みでVIVIDをノーマルやフラットに変えるのもアリです。

書込番号:16107397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2013/05/07 22:47(1年以上前)

どうもありがとうございます!?きょうオリンパスのサポートやキタムラに聞いたのですが!?別物ということは言ってませんでした!?解説でもライブビュウがよくなった!?液晶が大きくなった!?オートフォーカスが速くなった!?ということですね!?

書込番号:16107463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/07 23:01(1年以上前)

フォトを見て違いに気づきましたが!?確信が持てなかったので質問してみましたが!?なるほどお!?E420はE420だったことを知りました!?問題は解決しました!?

書込番号:16107549

ナイスクチコミ!0


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/08 08:29(1年以上前)

私的には、
モードダイヤルがローレットになったのが一番!

書込番号:16108556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2013/05/09 00:34(1年以上前)

なんだか事情がわかってきましたが!?意外な感じですねえ!?とても意外です!?古いカメラだけど!?磨けば光ると思います!?

書込番号:16111774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 00:49(1年以上前)

E420なんですが!?とうとう注文しました!?ということで!?これでいいんじゃないかなあ!?経済的だから!?そういえばレンズにMZUKO DIGITALっていうのが!?ありますが!?あれはなんですか!?

書込番号:16157240

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/21 12:18(1年以上前)

PENシリーズやOM-Dなどミラーレス用のレンズです。
E-420やE-620では使えません。

書込番号:16158489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 13:32(1年以上前)

kanikumaさん!?回答ありがとうございます!?
そうらしいですねえ!?中古通販のAFズームレンズのなかにあったので!?ナニコレ!?だったのですが!?らしいですねえ!?

書込番号:16158714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング