『こそっとはりにげ(7)〜打ち上げ花火』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『こそっとはりにげ(7)〜打ち上げ花火』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

こそっとはりにげ(7)〜打ち上げ花火

2014/08/16 04:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4757件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

1)2014年 玉名納涼花火大会

2)2014年 玉名納涼花火大会

3)2014年 玉名納涼花火大会

4)2014年 玉名納涼花火大会

のんびりしていると投稿のタイミングを逃しそう。

熊本県玉名市の玉名納涼花火大会、8月1日が台風で延期、8月7日になりました。

4枚ともND4フィルター、KenkoリモートケーブルOP12でバルブ撮影。換算28mm、マニュアル露出、マニュアルフォーカス。

1)〜3)はRAW、現像:Rawtherapee Ver3。EXIF編集あり。1)のみは敢えて歪曲収差と傾きを強調、ワイド感が出るかもと。
4)はカメラJPEG、ホワイトバランス:電球、仕上り:FLAT、コントラスト:-2、シャープネス:-2、長秒時ノイズ低減:OFF、高感度ノイズ低減:標準。EXIF編集あり。

狙いは「繊細な光跡」と「クリアな色」。「ND4フィルター+絞り値F8.0」は「NDフィルターなしで絞り値F16」と露出量は同等だけど、小絞りボケで光跡が太るのを嫌ったつもり。


RAW現像は処理日が異なるので、色合いの傾向も違っているかも、その時気分。


4枚貼れるのでカメラJPEGも1枚おまけ。長秒時ノイズ低減:OFFのサンプルになるかも。

次の機会の課題・・・って、今年できるかはわからない。

「繊細な光跡」と「クリアな色」を保ったまま、派手というか華やかさというか、そんなのを写し込むにはどうしたものやら。手前に川面や夜店の並びを入れ込むってのもあるとは思うけど・・・、まずは花火だけでできないものかと。

書込番号:17839080

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/16 06:27(1年以上前)

逃げんでも(^O^)v

書込番号:17839164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/16 07:03(1年以上前)

エンジョイ・貼り逃げ!

書込番号:17839212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4757件 フォト蔵 

2014/08/16 20:10(1年以上前)

当機種

5)花火の前の虹

こんばんは、松永弾正さん、じじかめさん。[ナイス!]の足跡を残してくださった皆様も。

花火の前、まだ明るい頃に出ていた虹を。虹を見るとみんな笑顔になるようです。

5)花火の前の虹
換算28mm、RAW。RAW現像:Rawthrapee Ver3、わずかにトリミング。

色が鮮やかにかになるかと、少し暗めにRAW現像。ファインダーではぎりぎりカットしたつもりの無粋な杭が端に残っていたのでトリミング、輪郭強調やノイズ処理はなし。EXIF編集あり。

こそっとにげながら楽しませていただいてます、ハイ!。

書込番号:17841359

ナイスクチコミ!3


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/08/17 15:23(1年以上前)

別機種
別機種



スッ転コロリンさんの「花火」はどれも綺麗ですね〜。
とりわけ二枚目は、クールです。

いつかは、私もじっくりと花火を・・・と思っています。
スッ転コロリンさんのいままでの集大成をフォト蔵のアルバムとしてアップしていただけると、参考に出来てうれしいんですが・・・。


書込番号:17844108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4757件 フォト蔵 

2014/08/18 20:07(1年以上前)

当機種

6)2014年 熊本港花火

こんばんは。rumamonnさん、ありがとうございます。

昔の写真をまとめ直したアルバム、希望にはそえないようです。面倒くさがりの不精者ってのが理由かな。

色合いのこだわりは、[ホワイトバランス:電球]のカメラJPEGの色合いを参考にRAW現像でいじっています。肉眼ではオレンジ色の花火はコレでは白っぼくなります、青色はよりクールな青色になります。それに露出オーバーで色乗りが浅くなるのも避けています。

最近見かけた[ホワイトバランス:太陽光]以外を薦めるWeb記事、記憶では初めてだと思う。
デジカメWatch / 夏本番!花火の色を忠実に撮るには? / ホワイトバランスを駆使して、花火師の意図を再現する
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20140718_658044.html

[ホワイトバランス:電球]は忠実な色合いとは違います。あくまで"好みの色合い"です、念のため。


熊本港の町内会の打ち上げ花火、第19回熊本港みなとまつり・中島校区夏祭り花火大会。
初めての海に面した花火、やはり難しかった。"迫力"みたいなのはかなわず。
で、見るに耐えそうなのがやっと1枚。

ND4フィルター、換算84mm、マニュアル露出、マニュアルフォーカス、KenkoリモートケーブルOP12でバルブ撮影、RAW撮り。
RAW現像:Rawtherapee Ver3、縦位置の左端に色被りが見られたのでわずかにトリミング換算87mm相当。EXIF編集あり。

書込番号:17847851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング